10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ワンコのくつ

引っ張り癖が直らず、散歩中に肉球を擦り剥いてしまうことが多い咲月ちゃん。

何度も同じ場所を擦り剥いてしまうので、困ったかーちゃんは咲月に靴を履かせてみました。

くつ1


靴が足より少し大きかったのか、歩きながらだんだん脱げていき、転びました(T_T)

靴を履いている方が足に負担がかかると思い、今度は靴下を履かせてみました。

すぐ脱げてしまうのは予測できたので、履き口をマジックテープでぐるっと止めてみました。

くつ2


咲月が嫌がることもなく、途中で脱げることもなく、肉球を擦り剥かずに散歩できました!

これはナイスアイデア♪と自画自賛してみたものの、欠点が一つ。

1回の散歩で靴下が破けてしまうんです。

ワンコの靴下って1000円前後するんで、使い捨てはできません。

困った困った。

で、次に試したのがゴム製の靴。

足に小さい風船をかぶせたって感じです。

くつ3


歩き始めてすぐに脱げました(T_T)


そんなこんなで、いろんな靴を試している間に、咲月の擦り傷は完治(^_^;)

裸足で散歩できるようになりました。

でも、また肉球を擦り剥いちゃうんだろうなぁ。

根本的な解決は咲月の引っ張り癖を直すことなんですよね。

Comment

No title

咲月ちゃん引っ張るんですね。
ウチのもそうだったんですよ。
グイグイ引っ張るもんだからすぐにパットが薄くなってお散歩禁止!
2日続けてお散歩するともうダメ。
そんな事をずっと繰り返してきてたんですが、ハーネスに替えてから引っ張らなくなりました^^
普通引っ張り癖のある子はハーネスは逆効果だと言われてますけど、ウチの場合は更にその逆でしてハーネスにした事で引っ張り癖が改善されたとゆう特殊なケースです(笑)
こんなんじゃ全く参考になりませんね。
スイマセン(^^ゞ

No title

ようすけさんも、肉球のあいだにおできてできて手術した後、靴を履かせてました。
でも、満足に歩けなくって。
結局、叱り治るまでは外には行かないって事にしました。
本人は不満気味でしたけどね。
靴下も試した事ありますよ、
最期は軍手の指まで・・・。(^^;)
でも、何しても脱げてダメでした。

ルーチョパパさんへ

ルーチョ君はハーネスで引っ張り癖が改善したんですね!
我が家の3姉妹は気管が弱くて仔犬の頃からハーネスなんです(T_T)
せっかく教えていただいたのに、すみません。
どうすれば咲月の引っ張り癖が直るのか、試行錯誤の毎日です。

ぱっちさんへ

肉球の擦り傷が治るまで散歩に行かない!なんて言ったら咲月が暴れちゃうので、靴を履かせたらどうか?と思ったのだけれど…どれもこれも上手くいきませんでした(^_^;)
ワンコの靴選びって難しいです。
ようすけさんもいろいろ苦労したんですね。
ワンコは元来裸足の生活だから、靴を履かせるって思った以上に大変なんですね。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
