07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やられた!

やられた!

サークルの留め具をかじられた!

サークル


「誰!これ壊したの?」
かーちゃんの大声が響く。

歩夢 反省?


どうやら犯犬は歩夢のようです。

「あゆちゃん、ホントに反省してるの?いつもいつもいたずらばかりして!!」

かーちゃんが歩夢に説教をしていると…

咲月 反省?


咲月がやってきました。

歩夢や美咲が怒られていると必ずやってきて、姉妹の顔をなめて慰めてくれます。

そんなんでかーちゃんの怒りがおさまるはずもなく、

「さっちゃんだって同じだよ!みーちゃんだって!何個物を壊せば気が済むの!!」

とばっちりを受けた咲月&美咲でした。

Comment

かっ可愛い~v-238
凹んだ風の歩夢ちゃんも、それをかばう風の
咲月ちゃんもv-237(^^〃)

咲月ママの横にいたら「まあまあ・・」って
かばいたくなりますよ♪ わたし・・・☆

咲月ちゃん、慰めに来てくれるんですね。わー、なんかステキ。
でも、とばっちり受けちゃったんだ(笑)
歩夢ちゃん、いたづらっこなんですねー。モカも昨日、久々に早く帰ってきたパパの足をかみ、ママのお鼻にアタックしたのでがっつりお仕置きされてました。モカはちーっとも反省してない様子でしたが。やれやれ。

こんにちは!うたが足の手術を受ける際、温かいお言葉を
頂きましてどうもありがとうございました!!
おかげ様で順調に回復しており、あゆちゃんも受けていた
レーザー治療とリハビリ頑張ってます♪
お礼が遅くなってスミマセンでした!(><)

みんな仲良しなんですね~。けなげな姉妹愛に
“きゅ~ん”としました。
またお邪魔させて頂きますね♪

わぁ~やってくれましたね~ v-411
うちもリロは激しいです。トーマスもこのくらいの頃
半端ではありませんでしたから…成長の通過点と思っています。
ただ電気コードとか危険なものは飼い主の方で
考えないとね。
大きく成長したときにこれは貴方が噛んだ後よって
教えてやりましょう~ v-411

慰め合い…多頭飼いの良いところですよね~
これが家族ってことよね~微笑ましいね。

カンナ号さんへ

「誰!これ、やったの?」と言うと、自覚はあるのか犯犬は顔を伏せます。
そうすると、お説教の始まり。
1歳になればいたづらは落ち着くと思っていましたが、全然でしたv-406
元気が一番!と思うようにしてます。

凹んだ歩夢の顔を見ると、きつくはしかれません。
が、それは演技!
「かーちゃんがガミガミ言い始めた。とりあえず顔伏せとくかな。あっ、説教終わったみたい。んじゃ、かーちゃん遊んで~」
毎回、こんな感じです(笑)

mocha_mama さんへ

狭いゲージにいた1年間のペットショップ生活。その時間を取り戻すかのごとく、毎日元気にいたづらしてます。

咲月は、歩夢&美咲が耳掃除されたり怒られたり、凹んでる時に来て慰めています。
生まれた順番で次女と言っていますが、我が家に来た順番は咲月→美咲→歩夢の順。
3姉妹の中で体も1番大きいし、自分が「お姉さん」だと思っているのかな?

モカ君、いたづらっこなんですね。
モカ君は小さいし可愛いし、何されても許しちゃうかも♪

kana さんへ

ご訪問ありがとうございます。
ずっと読み逃げしていたんですが、手術と聞いて「うたたん、がんばれ!」と言いたくてコメントさせていただきました。
術後経過も読ませていただいてます。
うたたんが立った!歩いた!と喜びの舞を踊っている咲月ママです。
リハビリは地道にやっていくしかないですね。
二人三脚で頑張ってください。
応援してます!

Club thomasの母さんへ 

ヨーキー3兄妹もいたづらっこでした。
成長の通過点ですね。
落ち着いたら、それはそれで寂しく思ってしまいます。

コタツのコードはヨーキー3兄妹にかじられた経験があります。
コンセントは抜いてあったのですが。
戌年生まれの3姉妹はヨーキー3兄妹以上にいたづらっこなので、今年の冬はコタツを出してません。
ホットカーペット使用中で、コンセント差込口はサークルで囲み、かじられないよう配慮しています。
大きく成長したときに「これは貴方が噛んだ後よ」って教えます!
「そんなの関係ない」って言われちゃうかな?
 
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
