10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


退院しました!

17:55に院長先生から電話がありました。

病理検査の結果が出たそうです。

診断名は腸炎。

腸管はびらんを伴う腸炎の所見で、細菌感染による炎症が見られたそうです。

腸間膜リンパ節の腫脹は、反応性過形成と考えられるそうです。

悪性の腫瘍ではなくホッとしました。

夜ゴハンもガツガツ食べたそうで、先生に退院について聞いたところ、本日退院OKとのことで、すぐに迎えに行きました。

美咲を抱っこすると、シッポをブンブン振り、かーちゃんの顔をベロベロ舐めまくります。

先生にお礼を言い、62420円を支払い、車に乗ると「クゥーン」と不安そうに美咲が鳴くんです。

「どこにも行かないよ。家に帰るんだよ。」って美咲を抱きしめました。

退院1


おねーちゃん達も嬉しそうです。

退院4


たまごちゃんで遊ぶ美咲。

さっき退院してきたと思えないほど元気です。

おねーちゃん達が夜ゴハンを食べ終わると、恒例の大運動会も始まっちゃいました。

退院5


しかし、体重が3.18キロ→2.81キロに落ち、骨皮筋衛門(ほねかわすじえもん)の様に痩せてしまいました。

退院3


傷跡も痛々しいです。

退院2


うんPはビチビチの下痢。

しばらくは経過観察が必要です。

明日、かーちゃんはお休みです。

美咲の専属ナースになります!
スポンサーサイト

Comment

No title

美咲ちゃん、無事退院おめでとうですO(≧▽≦)O
腫瘍も悪性じゃなくて良かった!
美咲さんのブログ読むとすごく参考になるし、気持ちがわかるから・・・
あたしもとっても嬉しいです。
美咲ちゃんちょっとスリムになちゃったけど、元気そうだねw
嬉しそう♪♪
明日の手術、かなり不安です;
ちょっとここまで診断に時間がかかってしまったコトもねぇ;
でも、今は先生を信じてアルがよくなるコトを信じるのみです。
明日はいっぱい甘えさせてあげて
下さいねww
美咲ちゃんもかーちゃんナースがいるから安心だよっ!!

No title

美咲ちゃんおかえり!おかえり~。
やっぱりこの3ショットが最高だね。
美咲ちゃんすごく嬉しそうで良いお顔だわ~。
元気もあるようで本当にほっとしました。
体重もお家に帰ってきたらすぐ戻るしね。
明日はママもお休みだし…
今まで頑張った分!甘えちゃえ~!
家族みんなで退院お祝いだね!
咲月ママさんもほっとしましたね。
悪性の腫瘍じゃなくて本当によかったね。
トーマスが悪性です!と言われた時の
あの瞬間を思い出しました…。
美咲ちゃん本当によかった…。
心の底から退院おめでとう!って思います。
よかった! v-437 良かった! v-437 

No title

美咲ちゃん退院おめでとうございます♪
検査の結果も悪性の腫瘍じゃないとのこと、本当によかったです!あとはお家で養生して早く元気な美咲ちゃんになってくれるといいですねv-411
咲月ちゃん、歩夢ちゃんもとってもうれしそうなお顔v-398
やっぱり3姉妹そろってこそですねv-343

ママさんも少し安心されたのではないでしょうか。
本当によかったです♪

No title

こんばんはv-411
美咲ちゃん退院おめでとうございますv-344
おうちが一番いいですよねv-398
みんなと一緒ならぐんぐん元気になっちゃいますよ♪
ママさん良かったですね(*^_^*)

No title

お帰り~美咲ちゃん♪
良かったね~良かったね~v-237

暫くはまだ本調子じゃないと思うけど
みんなといられるお家が一番だね~!!
「もうずっとかあちゃんと一緒ですからね~美咲ちゃんv-354

No title

退院おめでとうございますv-406下痢じゃ美咲ちゃんもまだ辛いだろうけど、ママさんがお休みなら久しぶりにゆっくり出来るでしょうし、何よりママさんが一緒にいる事が美咲ちゃんには嬉しいだろうし、まだ完全復活ではないかも知れませんけど、とにかく良かったですねv-344

No title

あーよかったぁーー
退院おめでとうございますぅ!
よく頑張りましたね
みんな嬉しそうですね
美咲ちゃんも遊べる元気あるんだね
ママがいるから回復も早いとおもいますよー^^
本当に良かった!

No title

退院してきたんですね、よかった~♪
経過が気になって毎日うかがってましたが、
本当に良かったです。
しかし、わんこってほんと回復が早いですよね。
野生ですね、弱いところなんて見せたら負けですもんね。
素晴らしいです。
やっぱり、3人一緒じゃなきゃだめですもんね。(^-^)
無事のご帰還、おめでとうございました。

No title

美咲ちゃん退院おめでとう!
やっぱり家族みんなで一緒にいるのがワンコにとって一番の幸せですよね♪
少し痩せちゃったし、完全復活って訳ではないですけど、ガッツリごはんも食べて遊べるだけの元気があるんだから確実に回復してますね^^
うんうん。
良かった良かった♪

おめでとう!!

退院おめでとうございます♪
とってもとっても嬉しいです!
美咲ちゃん専属ナースのママさんに
たくさん甘えてね~
下痢がはやくよくなると
いいですね!
3わん一緒で楽しそう♪
ポテトも胃腸炎でしたが
なにか今後気をつけることは
あるのでしょうか??

No title

退院おめでとう!
思っていた以上に元気そうでなによりです!
まだ、完全ではないのでしょうが、お家にいるのが何よりも良い薬になることでしょう~
最高のナースな咲月ママがいるから安心だね!

No title

美咲ちゃん 退院おめでとう
傷跡 痛々しいですね
悪性でなくて良かったですv-291
やっぱりお家がいいね~
ママさん 看護婦さん
今日は嬉しいね

よかったぁぁ♪

みぃちゃん退院おめでとぉでしゅv-82
ほんと無事にお家に帰れてよかったよぉぉ(涙)
悪性の腫瘍ではなくてホント安心しました。
お家に帰ってきて、美咲ちゃんも
家族みんなほっとしてることでしょう♪
ゆっくり下痢が治まることを
信じて待つのみですね・・
美咲ちゃん頑張ったね♪♪

No title

美咲ちゃん退院おめでとう!
そして美咲ママもお疲れ様でした。
とにかくゆっくり休んで下さい。

たらさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
病理の結果が出て、悪性腫瘍でなくて安心しました。
今後は抗生剤を内服、うんP観察の日々が始まります。
たらさんにたくさんの元気をいただいたんで、今度は咲月ママが元気を送ります。
たらさん&アル君、頑張れ!

Club thomasの母さんへ 

お祝いの言葉ありがとうございます。
3姉妹揃っての写真が撮れたこと、涙が出るほど嬉しかったです。
美咲がいないとポッカリ穴が開いたような寂しい気持ちでした。
あばら骨が見えるほど痩せちゃっているので、栄養価の高いフードを食べさせて体重を戻していきたいと思います。
月末はお休みが多いので、美咲の専属ナースになって、いっぱい甘やかそうと思っています。

masuさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
美咲が退院できたこと、病理の結果が最悪の結果でなかったこと、すごくホッとしています。
家でのんびり過ごさせてあげて、徐々に体力を戻してあげたいと思っています。

manmaruさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
おうちが一番ですよね!
美咲が安心した顔で寝ています。
おねーちゃん達の元気を分けてもらって、早く元気になってもらいたいです。

カンナ号さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
まだまだ本調子ではないけれど、おうちでゆっくり回復して欲しいと願っています。
もうずっとかーちゃんと一緒だよって話しかけています。

ワンコが息子ママさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
下痢しているのは心配ですが、食欲があるので一安心。
おうちでゆっくり養生して、完全復活を目指します。
離れていた分、できる限り一緒に居てあげようと思っています。
だって美咲の専属ナースですから(^o^)

chanmeg さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
入院中は毎日「退院はいつ頃ですか?」って聞いてた咲月ママ。
ホントに美咲が退院できて嬉しいです。
うんPに一喜一憂してますが、ゆっくりでいいので回復していって欲しいです。

ぱっちさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
ワンコの回復力ってスゴイですよね。
まだまだ本調子ではないけれど、ゴハン食べて、おねーちゃん達と遊んでいますから!
この調子でどんどん元気になっていって欲しいです。

ルーチョパパさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
家族一緒が一番ですね!
ンコの心配はあるけれど、食欲と元気があるので、とりあえずは一安心。
完全復活は近い?と思っています。

ポテママさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
なんで胃腸炎になってしまったのかは不明ですが、今後は細菌に負けないよう抵抗力をつけていかないといけないなぁと思いました。
あとは、胃にやさしい食事。
美咲は丸呑みする子なので、フードをやわらかくしたり分食したりして、胃への負担を減らしていこうと思っています。
咲月ママが今後気をつけようと思っていることは誤飲です!
本当に推測なんですが、誤飲したものが腸壁を傷つけて、そこに細菌感染が起きてしまったと思っているんです。
誤飲した物は下痢便に混じって出ちゃったので、手術の時には見つからなかったのではないか?と。
ポテト君も美咲も今回の入院ではすごく頑張ったと思います。
おうちでゆっくり回復していって欲しいです。

ロビンままさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
最高のナース…照れちゃいます(^_^;)
月末はお休みが多いので、美咲の専属ナースになって、うんPの観察に励もうと思っています。

さなさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
検査の結果にまずはホッとしています。
腸炎とのことで、薬をきっちり飲ませ、栄養のあるものを食べさせ、経過を見ていきたいと思います。
お休みの日もナースのお仕事頑張ります!

梅ママさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
おうちでゆっくり過ごして、腸の炎症が治まって下痢が落ち着くのを待つのみです。
家族一緒が一番の薬だと思っています。

ごん太さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
美咲にはゆっくり休んでもらいたいです。
そして、咲月ママもゆっくり眠りたいです。
早く美咲の下痢が治まりますように。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
