08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


面会1

仕事が終わってから、動物病院へ直行。

美咲の面会に行ってきました。


まずは、院長先生から手術についての説明をしていただきました。

バリウム検査の結果、腸(盲腸の手前)が拡張していて、その先にバリウムが流れていかないことからみて、異物が詰まっている可能性があると思い、開腹手術を施行。

拡張した腸を切開すると…「おでき」が数個できていたそうです。

そして、腸壁が肥厚し赤くなってて、肥厚した腸壁の近くのリンパ節も腫脹していたそうです。

とりあえず、おでき&リンパ節のバイオプシー(生検)を行なって創を閉じたとのこと。

術後、バリウム混じりの便が肛門から出てきたので、2~3日絶飲食、その後ゴハンが食べられるようになったら退院の予定です。


「おでき」が何なのか?

悪性の腫瘍?ポリープ?一時的に炎症を起こしているだけ?

病理検査の結果待ちです。

その結果によって、今後の治療を検討していかなければならないそうです。


続いて、美咲に会わせていただきました。

シッポを振ってかーちゃんにしがみつく美咲。

そのまま連れて帰りたいけど…ごめんね。

ケージに戻し、かーちゃんが先生に「お願いします」と挨拶していると、「きゅーーーーん」と病院中に響き渡る声で鳴くんです。

もう、涙が止まりませんでした。

頑張れ!


早く元気になって、かーちゃんの元へ帰ってきてね。
スポンサーサイト

Comment

No title

美咲ちゃんの検査の結果が、一時的な炎症でありますように・・。
どうぞ祈りが届きますように・・。

No title

 病理検査で一時的な炎症である事を私も祈ってます。
 ママさんが病院に美咲ちゃんを任せ、帰ってくるときの辛さを考えると私も胸が痛くなりました。
 一日も早く美咲ちゃんがママさんと一緒に過ごせますように。

No title

おひさしぶりでごめんなさいv-12
びっくりしましたぁv-190
美咲ちゃんが早く良くなりますように梅ママも微弱ながら
祈りを力を送ります!!!!
ママさんも無理なさらないように・・

No title

心配ですね、でも悪いものは取ってしまったから、きっと日に日に元気を取り戻せますよ
ママさん、辛いでしょうが、
倒れないようにネ、なるべく
寝て下さい。
早く実咲ちゃんが治りますように

No title

美咲ちゃん手術したんですね。
あんな小さな体で頑張ったんですね。
咲月ママサンもどんなにか辛かったことでしょう。私も読んでいて胸が塞がる思いでした。
それでもこれで少しでもよくなってくれればいいですね。
病理の結果が一時的な炎症であることを願ってます。
咲月ママサンも心配でしょうが、体を壊さないようにしてくださいね。
一日も早く美咲ちゃんがよくなりますように。。。

No title

美咲ちゃんの「きゅーーーーん」と
連れて帰れないママさんの気持ちを考えると
胸が詰まります・・・

検査の結果が軽いものでありますように。。。。。

No title

美咲チャン、開腹手術したんですね。頑張ったね。
でも、原因がわかってよかったですよね。
生検の結果が良いことを祈ります!!
面会に行かれたんですね。やっぱりお互い泣いちゃうだろうなぁ
( p_q)
お互い辛い時だけど・・・我がコが早く元気になるコトを祈って、信じて
頑張りましょうね☆

No title

美咲ちゃんがんばりましたね!
まだ病理検査の結果待ちとの
ことですがひと段落ですね。
わたしも面会の後が一番辛かったです。
「きゅーんと響き渡る声・・」読んでいて涙がでてしまいました。
でももう少しです。
美咲ちゃんがご飯を食べられるようになって
帰ってくる日を待ちましょう!
ずっと応援してます!!

No title

手術が、無事終わってよかったです。検査結果心配で、見守ることしか出来なく辛いけど他のワンちゃんたちの為にも頑張ってね!

ブランママさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
検査の結果は気がかりですが、元気そうな美咲の姿を見られてホッとしました。
一時的な炎症であることを祈るばかりです。

ワンコが息子ママさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
病室を後にした時の辛さは、今でも思い出すと涙が出ます。
1日でも早く美咲と一緒に暮らしたいです。

梅ママさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
梅ママさんの祈り、確かに受け取りました。
美咲が早く良くなることを咲月ママも信じています。

reomamaさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
美咲のためにも、咲月ママがしっかりしないといけませんね。
倒れないように食べて寝て、美咲の帰りを待ってます。

masuさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
あの小さな体で、よく頑張ってくれたと思います。
検査の結果が気になりますが、今は早く元気になって退院できることを願うばかりです。

カンナ号さんへ

温かい言葉ありがとうございます。
連れて帰れない辛さ、置いてかれる辛さ、涙が止まりませんでした。
一日でも早く、「みーちゃん、家に帰るよ!」って言ってあげたいです。

たらさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
お互い、今は本当に辛い時期ですね。
アル君も美咲も早く元気になって欲しい気持ちでいっぱいです。

ポテママさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
そして、ポテト君退院おめでとうございます。
面会の後って本当に辛いですよね。
1日でも早く美咲を迎えに行ってあげたいです。

希夢さんへ

温かい言葉ありがとうございます。
手術が無事に終わってホッとしています。
検査結果が気になりますが、悪い結果でないことを祈るばかりです。
家で待っている4ワンのためにも、咲月ママが寝込むわけにはいきませんね。
頑張ります。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
