05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


手術の結果…

仕事中に院長先生から電話がありました。

仕事が終わったら来院して欲しいとのこと。

職場の先輩に訳を話して定時退社させてもらいました。

バリウム検査の結果、空腸が拡張していて、その先にバリウムが流れていかないことからみて、異物が詰まっている可能性があるとのこと。

20時頃に手術(腸管内異物除去術)を行うことになりました。

美咲と面会してきましたが、涙があふれてきてしまいました。

ペットシート誤飲事件以降、細心の注意を払ってきたはずなのに…。

でも、こんなことになったのは全てかーちゃんが悪いのです。

ごめんね、美咲。

2度も開腹手術をすることになるなんて、美咲に何て謝っていいか分かりません。

ただただ携帯電話を握り締め、手術が終わるのを家で待つしかありませんでした。

22:25に院長先生から電話がありました。

結論から言うと腸管内に異物は無かったとのこと。

回腸(盲腸から5cm上の辺り)の腸壁が肥厚し赤くなっていたため、腸の動きが弱くなり、嘔吐・下痢を起こしてしまったのではないか?と説明されました。

また、肥厚した腸壁の近くのリンパ節も腫脹していたとのこと。

腸&リンパ節の一部をバイオプシー(生検)して病理検査に回したそうです。

結局、原因は分からないまま…。

美咲に痛い思いと大きな負担をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、バリウム検査の結果、手術を選択するしかなかったのです。

ごめんね、美咲。

2~3日絶飲食、その後ゴハンが食べられるようになったら退院の予定です。

手術


おねーちゃん達も心配しているよ。

早く元気になって、かーちゃんの元へ帰ってきてね。
スポンサーサイト

Comment

No title

 美咲ちゃん、手術大変でしたね、今のママさんのお気持ちを考えるとなんて言ったらいいのか、ただママさんご自分を責めたりなさらないでくださいね。
 ママさんがいつもいつもどんなときだって娘さん達を想っている事は十分すぎるほど、美咲ちゃんだって分かってますよ。
 だからどうかご自分を責めたりしないでください。
 美咲ちゃんの一日も早い回復を祈ってます。

No title

美咲ちゃん、ご無事で何よりです・・・
でも、原因がハッキリしないのが気がかりですね(><)

腸壁の肥厚と赤いのは治るものなのでしょうか?
腸の動きが戻って元気になってくれたら
咲月ママさんも
安心できますよね。。。。

体の中で起きている事は
誰にもわからない事です。。
ママさんのせいではないですから!!
美咲ちゃんの帰りを皆も待っていますよ!!

No title

お久しぶりにお邪魔したら
美咲ちゃん 大変でしたね
随分心配された事でしょう
一日も早く 元気になりますように 元気を出してくださいね

No title

お気持ち察しいたします。
美咲ちゃんが、一日も早く元気になることを祈るばかりです。

No title

大丈夫よなんて言っておりましたが
手術することとなってしまって…。
辛かったね…ごめんなさいね。
何故腸壁が肥厚するようなことになったのでしょう?
ペット達がこのようなとき本当に話ができれば…と思いますね。
美咲ちゃんも頑張っています。
咲月ママさんも辛いでしょうが一緒に頑張りましょうね。
美咲ちゃんも咲月ママさんの笑顔が治療薬です!
一日も早く元気が戻りますように…。

No title

おはようございます。
美咲ちゃん手術だったんですね。
小さな体で頑張ってると思うと涙が出て来ちゃいますよね。
ベリの避妊手術の時は病気ではないのに、心配で心配で・・・
咲月ママさんも元気出して下さいね。
美咲ちゃんが早く元気で帰れますように・・・

No title

手術されたんですねv-356
無事手術が終わって、っほとしたいけど・・・原因不明は心配ですねv-292

みーちゃん早くようくなるよよいね。。。頑張ってねv-363

始めまして。

我が家にもヨープーがいまして
時々、お邪魔していました。

美咲ちゃん、手術お疲れ様でした。
原因が分からないって心配ですね。
v-286がおしゃべりできたら・・・
 『○○が痛い。』とか
 『ちょっといたずらして△△食べたんよ~。』とか
言ってくれたら原因も分かるかもしれないのにv-393

美咲ちゃんが早く元気になって
1日でも早くママさんの元に帰ってこられますように・・・。

No title

手術したんですね。
大変な事になっちゃいましたね。
しかし、原因がはっきり分からないなんて、ちょっと辛いですね。
一体なんなんでしょうか・・。(--)
ほんと、こんな時話が出きたらってつくづく思います。
でも自分を責めないでね。
一日も早く、みんなでドッグランにいける日が来るのを祈ってます。

No title

手術したんですね。
手術は無事すんだみたいですが原因がハッキリしないのが一番つらいですね。
早く退院出来るのをただただ祈るばかりです。

No title

手術したんですか…
原因なんなんでしょう
ママさん自分を責めないでね
1日も早く帰って来れる事
祈ってます

No title

今読んで驚きました。
実はメルも一ヶ月前に嘔吐下痢が続いてしまって
誤飲かもしれないということで開腹したのですが
結局原因不明でした。
もしかしたらヒキガエルの毒に反応したのかもしれない
ということでした。
ママさんのつらい気持ちとてもとてもわかります。
私も自分を責めて心配で心が押し潰されそうでした。
でもママの心配はわんこにも伝わるそうで、
大丈夫って信じて笑顔で会った方がわんこも安心するそうです。
ママさんがんばってください。

美咲ちゃんが早く良くなりますように、祈ってます。

No title

美咲ちゃん手術されたのですね
わたしもバリウムが通らなかったら手術に踏み切ると思います。
咲月ママさんは最善の対応を
してると思いますよ!
美咲ちゃんが元気になってくれる
こと心より願っています。

ワンコが息子ママさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
なんでこんなことになったんだろう?検査・手術の選択は間違っていたのだろうか?いろいろ考えちゃいます。
1日でも早く美咲が元気になって退院できることを願うばかりです。

カンナ号さんへ

温かい言葉ありがとうございます。
病名は何なのか?
原因がはっきりしないのが気がかりです。
「おでき」が炎症性の隆起で、炎症が落ち着けば治るものであって欲しいです。

さなさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
心配で心配で、夜もあまり眠れません。
早く元気になって帰ってきて欲しいです。

希夢さんへ

温かい言葉ありがとうございます。
仔犬の頃から胃腸が弱くて心配ばかりしていた子ですが…。
早く元気になって帰ってきて欲しいです。

Club thomasの母さんへ 

温かい言葉ありがとうございます。
母さんがあやまることなんてないです。
母さんの「大丈夫」の言葉、とても励みになっています。
原因が分からないことが気がかりですが、今は1日でも早く帰ってきて欲しい気持ちで一杯です。

manmaruさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
小さな体でホントによく頑張ってくれたと思います。
これで開腹手術は3回目。
そう思うと、申し訳ない気持ちで一杯ですが、早く元気になって帰ってきて欲しいです。

キィママさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
無事に手術が終わってホッとしています。
原因が分からないのが気がかりですが、1日でも早く元気になって帰ってきて欲しいです。

BE☆MAママさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
そして、ご訪問ありがとうございます。
本当にワンコが話せたら…って痛切に思いました。
何か食べちゃったの?
お腹痛いの?
分かってあげられないのが申し訳なくて…。
早く元気になって帰ってきて欲しいです。

ぱっちさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
原因が分からないってことが、すごく気がかりです。
悪いことばかり考えちゃって、夜もあまり眠れません。
こんな時、美咲と話ができたらって思います。
一日も早く、みんなでドッグランにいける日が来るのを、咲月ママも願っています。

ルーチョパパさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
無事に手術が終わってホッとしています。
しかし、病理検査の結果が気がかりで…。
今は、ゴハンが食べれるようになって元気に帰ってくるのを祈るばかりです。

chanmeg さんへ

温かい言葉ありがとうございます。
手術は無事終わりましたが、原因は?と気がかりです。
本当にこの検査と手術は必要だったのかと、ついつい自分を責めてしまいます。
小さな体でよく頑張ってくれたと思います。

メルママさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
メルちゃんも手術をされたんですね。
ヒキガエルの毒に反応することもあるんですね。
今回のこと、自分を責めて心配で心が押し潰されそうでした。
でも、ママが笑顔でいなければ、美咲も安心できないですよね。
笑顔で美咲の面会に行ってきます。

ポテママさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
検査の結果手術に踏み切ったわけですが、最善の対応だったのでしょうか?
ついつい自分を責めちゃいましたが、あの時はこの選択をするしかなかったと思っています。
美咲が1日でも早く帰ってくることを願っています。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
