11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



祐都の1周忌

11月23日は「勤労感謝の日」。

祐都の1周忌の日でもあります。

祐都


2006.11.23
勤労感謝の日。
15時頃、父に看取られて祐都が亡くなりました。
享年10歳でした。
ここ最近、急に痩せはじめました。
あんまり食べなくなってしまったけど、ご飯の時間になると他の子達と一緒に来て食べていました。
仕事から帰ってくるとお出迎えしてくれました。
それが…昨日、お出迎えはなく、夕飯も食べに来ませんでした。
そして…今日、大好きな父に見守られて永眠しました。


1996.9.26、美都が産気づく。
破水してしまったためにA動物病院へ連れて行きました。
祐都が逆子だったために難産。
仮死状態で生まれてきた祐都を蘇生。
祐都の蘇生中に光が生まれ、楓は帰宅後に自宅で産まれました。

光と楓は美都の母乳で育ちましたが、
祐都は乳に吸い付く力がなく、2時間おきの人口哺乳。
光と楓は3kgを越すヨーキーに育ちましたが、
祐都は1.5kgの小さなヨーキーでした。

楓&祐都


グリーンが祐都の骨壷で、レッドが楓の骨壷。
骨壷は祐都の方が大きいいんだね。

2005.2.27、楓が心不全で突然死しました。
享年8歳でした。
ボール遊びが好きな子でした。
遊んでいる最中に咳をすることに気づき、喘息?と2004.5にA動物病院受診。
心肥大のせいで気管が圧迫され咳が出るということが分かりました。
エースワーカー(ACE阻害薬)・ラシックス(利尿剤)・ラニラピッド(ジゴシン・強心剤)の内服治療中でした。


虹の橋を渡った祐都&楓。
2匹で走り回って遊んでいるのかな?

現在、我が家には5匹の犬が暮らしています。
シニア犬:美都(12歳)&光(11歳)
仔犬:歩夢&咲月&美咲(1歳)

駄目ママだけど、君たちの事を愛しているのは信じて欲しい。
これからもよろしくね。

Comment

Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
