10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2歳の誕生日

5月27日は咲月の誕生日♪

2歳になりました!

2歳1


27日になってすぐに撮った写真です。

いつものように、ヘソ天・白目・舌チロで寝ています(笑)

咲月が隣で安心して寝てくれている、これだけで幸せを感じます。



我が家に来た頃の咲月は元気いっぱい!でした。

家の中を元気に走り回っていました。

叱らないで、褒める!をモットーに子育てしてましたが…

トイレは全然覚えてくれない

ペットシートをビリビリ破る

トイレトレーの中で寝る

飲み水の皿に足を突っ込み、バシャバシャと水遊びする

犬用毛布をくわえて走り回る

育児ノイローゼになりそうでしたよ(^_^;)

そんなやんちゃな頃が懐かしいと思える程、落ち着いた咲月。

成長したんだね~。

でも、無表情で何を考えているのか分からないのは相変わらず。

前足をシャブシャブ舐めたり、床をずっと舐めたりするのは、ストレスのせいなのか?

いまだに悩みは尽きません(T_T)

とことん向き合っていきますよ、咲月ちゃん!



咲月の1歳の誕生日は、美都・光・歩夢・咲月・美咲を連れて広見公園でお散歩して、夜は犬用ケーキを食べてお祝いしました。

さてさて、今日は?

2歳2


2歳3


咲月と2人っきりでラブラブデートしてきました♪


いつものカフェに行くと、たくさんのお友達に会えました(^^♪

希夢さんホクト君

ホクト君


MUCCU★MUCCUMUCCUX2さんむっく君ららちゃん

むっく君&ららちゃん


3ワンのhappyday♪♪よなさんマロン君

マロン君


まったりおしゃべりしちゃいました!

また遊んでくださいね!


家に帰ると、「咲月を連れてスタバに行こう」と父。

2歳4


来ちゃいました、スタバ(笑)

咲月の隣に変な影が…(・・?

2歳5


美咲も来ちゃいました(^^)v

咲月と出掛けた後、ずーーーーーーーっと鳴いていたそうです。

スタバの店員さんが「ワンちゃん用にお水です」って水道水ではなく浄水を用意してくださいました。

そして、チワワン4匹飼っているという店員さんに声を掛けられて楽しくおしゃべり。

来て良かったね♪

ペットシティでお買い物もしました。

2歳9


お留守番してくれた歩夢にカモさんを買ってあげました。

1260円のカモが4代目って…大切に遊んでくださいね。



家に帰って、みんなでケーキを食べました。

2歳6


5ワンに切り分けてあげたら、すごい速さで完食!!

とっても美味しかったんだね(^o^)



プレゼントはG・Gさんの服と3姉妹の写真。

2歳7




2歳の誕生日おめでとう\(^o^)/

2歳8
スポンサーサイト

Comment

咲月ちゃんHappyBirthdayv-10

先日のオフ会でご一緒していただいた★KEI★です♪
先日はありがとうございました(o・v・o)
とっても楽しかったです♪
咲月ちゃに歩夢ちゃん、美咲ちゃんみんなかわいかったぁ★
またご一緒してください♪♪

 v-308咲月ちゃんお誕生日おめでとう
やっぱり一人の子が成長するまでにはいろんな事がありますよね、育児ノイローゼは本当に辛いものですしv-406
 人間の赤ちゃんでなくてもありますよねv-356
それでも今日まで咲月ママさんがたくさん愛情をかけた事は分かってくれていますよe-266
 これからもみんなと一緒に楽しく日々を過ごしてほしいですね。
 本当におめでとうe-420

咲月ちゃんお誕生日おめでとうございますぅ~v-353
ママさんとラブラブデート、とっても嬉しかったんじゃないかしら♪
ケーキのお顔は咲月ちゃんですよね?
とってもカワイイv-384ですね!
お顔の部分を食べるのが躊躇われますね^^A

プレゼントの写真、とても素敵ですv-218

咲月ちゃん、2才のお誕生日おめでとう!
今日は、ペイさんで会えて嬉しかったよ!
ケーキおいしかったでしょ?
G・Gさんのお洋服もプレゼントしてもらってよかったね!
これからも元気でみんなで楽しく遊ぼうね!

咲月ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!v-82
楽しい誕生日を過ごしたのね~♪ケーキもすご~い!
咲月ちゃんのお顔は、もちろん咲月ちゃんが食べたんだよね?v-218
これからも健やかに成長する事を祈ってます。

手がかかるほど可愛いんですよね~♪

咲月ちゃん~お誕生日おめでとう!!
ママ独占出来て良かったね!!
ケーキすごく可愛いですね~
とても美味しそう♪
いつまでも元気で
ステキな1年になりますように…

咲月ちゃん、おめでとう~v-308
って昨日ペイさんで会ったものね~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
マロンがガウってごめんね~<(_ _)>
また懲りずに遊んでやって~♪

ペイさんのケーキ、ものすごい食いつきでしょ♪
今度咲月ちゃんとアトムでケーキ早食い競争か?
ぎゃはははははははは (o_ _)ノ彡☆バンバン 

咲月ちゃん!お誕生日おめでとう~。
なんだか心の底からおめでとうって気持ちです。
2歳までの経過を読んでいると…
我家ももう1年辛抱!辛抱かな?
でもあと1年したらぐぅ~~っと落ち着くのかな?

天真爛漫の咲月ちゃん!
今年もじっくりお付き合いしてね。
健康で楽しい毎日の1年でありますように…。

咲月ちゃんv-119お誕生日おめでとぉv-274

素敵なお誕生日を過ごせてよかったね♪
ケーキも似顔絵入りですごぉいい♪
今年もたくさんのいい出会いや出来事がありますように♪♪

咲月ちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
みんなにお祝いしてもらって、よかったですね。
文章を読んでると、「うん、うん。」と思う事ばっかり。
って事は、はっちも2歳になったら落ち着いてくれるんだ。
こんな寝姿、はっちもしょっちゅうしてます。
きっと、安心しきってるんでしょうね。

★KEI★さんへ

先日はありがとうございました。
カフェマットにおとなしく座っている2匹、しつけされてるなぁと感心しちゃいました。
2歳になっても、まだまだ騒々しい3姉妹ですが、また遊んでくださいね。

masuさんへ

早いもので、咲月も2歳になりました!
誕生日プレゼント、1番喜んでくれるのは何かな?って考えて、かーちゃん独り占めデートになりました(笑)
ケーキのお顔は咲月です♪
可愛く作っていただけたなぁと大満足。
食べるのためらっちゃいましたが、咲月に食べてもらいました。

ワンコが息子ママさんへ

10年振りの子育てだったんで、育犬本見ながら悩みまくりましたよ。
「1歳まで!」と呪文のように唱えながらしつけに悪戦苦闘しました。
結局、1歳過ぎても悪戯っ子でしたけど(笑)
そんなこんなで2歳。
いろいろあったけど、愛する我が子。
愛情は深まるばかりです。
これからも3姉妹一緒に楽しく日々を過ごしてほしいです。

希夢さんへ

先日はありがとうございました。
ホクト君と同じ服、偶然だけど嬉しかったです♪
ペイさんのケーキ、すごく美味しかったみたいで、5ワンで完食。
7チワワンの動画のように可愛く食べてもらいたかったのですが、5ワン対抗早食い競争のように散らかしながらガツガツ食べてましたよ(笑)
また遊んでくださいね!

kanaさんへ

手がかかるほど可愛いってホントですよね~。
悪戯っ子を卒業したら、食い意地のはった犬に育ちましたが、可愛い我が子です。
ケーキ、美味しそうですよね。
いつも行っているカフェで作っていただきました。
咲月の顔がGOODです!
もちろん、本人に食べてもらいました♪

chanmeg さんへ

いつも3姉妹一緒に出かけていたので、誕生日はかーちゃん独占ラブラブデートしてきました(^o^)
行き先はいつものカフェでしたけど、お友達にたくさん会えて、おやつもたくさんもらえて、咲月は楽しかったと思います。
これからも、元気に過ごしてほしい気持ちでいっぱいです!

よなさんへ

先日はありがとうございました。
マロン君の可愛さにメロメロになっちゃいました。
ダックス君は吠えるのがお仕事なんで、また美声を聞かせてくださいね。
ペイさんのケーキ、秒殺で完食でした。
アトム君とケーキ早食い競争したら、咲月は負けないと思いますよ~。
5ワンの中で1番早くそして多く食べましたから(^_^;)

Club thomasの母さんへ 

お祝いコメントありがとうございます。
あっという間の2年でした。
振り返ってみるとぐぅ~~っと落ち着いたんだなぁって思えます。
でも、成長を喜ぶ反面、落ち着いちゃって何だか寂しい感じもしちゃうんですよ。
ハイパー咲月が懐かしいですよ(笑)
リロちゃんの1年後はどんな女の子になっているのかな?
いつまでもハイパーリロちゃんでいてくださいって思っちゃいます。


梅ママさんへ

早いもので、咲月も2歳になりました!
ランやカフェに行くようになり、お友達もできました(^o^)
ケーキはいつも行っているカフェで作っていただきました。
咲月の似顔絵入り。
5ワンに大好評でした。
今年もたくさんのいい出会いや出来事があると良いなぁと思っています。

ぱっちさんへ

はっちくんもヘソ天するんですね。
安心して寝てくれていると思うと嬉しいです。
これからもずっとこんな格好で隣で寝ていてほしいです。

「うん、うん。」と思う事ばっかりでしたか?
悪戯や病院通いは一段落して、今は落ち着いてますよ~。
はっち君も2歳になったら落ち着くのかな?
成長を喜ぶ反面、落ち着いちゃって何だか寂しい感じもしちゃうかも知れませんよ~。



Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
