06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



かーちゃんは怒っているんだぞ!

歩夢がトイレトレーの横でチッチしちゃいました。

トイレットペーパーで床を拭き、ゴミを片付けて部屋に戻ってくると…

いたずら1


床一面、トイレットペーパーの海!!

前回のマンガビリビリ事件に引き続き、今日はトイレットペーパーバラバラ事件勃発。

誰だー!こんなことしたのー!

いたずら2


3姉妹がかーちゃんの顔を見上げます。

咲月ちゃん、口元に証拠品がついてるよ。

いたずら4


そして、始まりましたお説教

君達は今年2歳になるのに、なんでいたずらばかりするの!

何回、同じことして怒られれば気がすむの!

もう少し落ち着いたらどうなの!

胴ばっかり長くなって、頭の中は成長しないわけ!



かーちゃんがクドクド説教していると、

「だって咲月はダックスなんだから、胴が長くていいじゃん。」

と、父が口を挟んできました。

「咲月はトイプードルとヨーキーのMIXなの!」と、怒りの矛先は父へ。

なんだか訳のわからない言い合いを始めたかーちゃんとかーちゃん父。

気がつけばお説教タイムは終わり、無罪放免の3姉妹。

いたずら3


君達、ちょっとは反省してくださいね!

Comment

お父さんの咲月ちゃんへのフォローの言葉、最高ですねー!!
ニヤニヤしてしまいましたv-411
いつも3人(頭)くっついて仲良しですね。可愛いなぁv-343

 派手にやっちゃったんですねe-330娘さん達。
でもさすがお父様優しいお言葉e-266
 娘さん達も証拠が残っているし、仕方ないとはいえ、3人身を寄せ合っている姿、
とても反省しているように見えますので、どうか許してあげてくださいねv-410

うわぁ~これまた派手にやってますね~v-411
咲月ちゃん????
『 胴ばっかり長くなって、頭の中は成長しないわけ!』
あぁ~リロに私が言う言葉だわぁ~。
2歳でもやるかぁ~v-411我家の娘も先が長いわ…

ぶはは~
これはやったね~ロビンも!
でもね、ある日パタリとしなくなる!
そう、3歳までの辛抱カナ!
しなくなったら、しなくなったで寂しかったりもするんだな~これが…

ブランママさんへ

父はワンコを甘やかすんですよ~。
咲月ママが真剣にお説教してたのにね~。
咲月ママが厳しく、父が甘くで釣り合いがとれているのでしょうか?
ホントはしつけの面では良くないんだろうけど、ダメダメ飼い主なんで(笑)

ワンコが息子ママさんへ

派手にやりすぎですよ~。
咲月ママの気迫に押されて神妙な顔つきになってますけど、飼い主の妙な言い合いが始まると、大運動会始めてましたよ。
まだまだやんちゃな娘達です。

Club thomasの母さんへ 

『胴ばっかり長くなって、頭の中は成長しないわけ!』は、もちろん咲月に言いましたよ~。
リロちゃんもまだまだハイパーなお年頃。
いつになったらおしとやかな女の子になるんでしょうね~(笑)

ロビンままさんへ

ロビン君もやったんですね。
3歳!?
1歳になったら落ち着くと思っていたんですけど、まだまだ先が長いですね~。
でも、落ち着いたら、それはそれで寂しい気持ち分かります。
シニア犬は1歳過ぎて落ち着いちゃったんで、なんとなく寂しいなぁって思いましたもん。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
