10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



体重測定

世間はGWですね~。

かーちゃんは盆暮れ正月も関係なく仕事してるんで、当然GWも仕事です。

いいなぁ~大型連休。

1週間ぐらい休みたいなぁ。



さてさて、気を取り直して(笑)、5ワンコの体重を公開します!

シニア犬は18日のシャンプーの後、3姉妹は27日のシャンプーの後、体重測定をしました。

かーちゃんが決めた5ワンコの適正体重
(獣医さんにこれ以上増やさない方が良いよ~って言われた体重)

美都:2.8kg
光: 3.4kg
歩夢:3.9kg
咲月:5.5kg
美咲:3.2kg

結果発表です!

美都


光


歩夢


咲月


美咲




シニア犬(美都&光)はダイエットしたのに…最近また増え始めちゃいました。

フードをカリカリから半生へ変えたら食欲増進しちゃったんです。



咲月も増加傾向ですね~。

ドッグラン&カフェに行くたびにおやつをたくさん貰い、ゴハンもきちんと食べるんです。



君達、これ以上増えないように気をつけようね。

Comment

こんばんは~v-280

5わんちゃんの体重測定、いつも感心しますぅv-344
みんな、ほぼ許容範囲じゃないですかv-363
咲月ママさん、偉いなって思ってますよv-392


 本当に毎回しっかり健康管理している姿尊敬ですv-406
我が子の事、体重気にはしていても適正体重がどれくらいなのかもいまいち分かっていないので、病院に行って「太りましたねv-388。」って言われてからショックを受ける事になります。
 まだ若いからと言って気を抜いていてはだめですよね、私も息子達の健康管理頑張ろうv-363
 

はーやさんへ

みんな、ほぼ許容範囲なんですけど、ちょっとくらい大丈夫!なんて思っていると、咲月ママみたいにメタボになっちゃうんで気をつけてます。
自分に甘くワンコに厳しい咲月ママです(笑)

ワンコが息子ママさんへ

シニア犬の健康管理がアバウトで、よく獣医さんに「もっと痩せないといけませんね。」って言われました。
3姉妹は同じ失敗はしたくない!と気をつけています。
3姉妹の食事管理をすることで、シニア犬の食事も気をつけるようになり、結果ダイエットできました。
リバウンドに気をつけないと!って思っています。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
