06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


咲月の毛の色

咲月はトイプードル(シルバー)×ヨーキーのMIXです。

見た目はダックスのMIXですけど…(笑)



仔犬の頃から、どちらかというとヨーキーの血が濃いらしく真っ黒!でした。

それが最近になって、毛の色に変化が出てきました。

咲月の色


お尻の辺りがグレーになってきたんです。

写真では分かりづらいかな?


来月2歳になる咲月ちゃん。

全体的にグレーになっていくのか、ツートンカラーのままなのか、これからが楽しみです♪

MIX犬っておもしろ~い!
スポンサーサイト

Comment

 年齢とともに、体の色も変わってくるんでしょうか?
咲月ちゃんの今後の変化楽しみですねv-353
 そういえば私最近髪の毛に白い毛が徐々に増えてきて、それは楽しくないですけどねv-406
 

咲月ちゃん、小さい頃は、黒かったんだ~♪
可愛かったんだろうな~♪
今の毛色もとっても良い毛色だと思う~♪
手触りもバツグンだし~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

我が家のアトムも毛色が大人になって変わってきたんだよ~
ってほとんど黒だけどね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

咲月ちゃんの可愛い目にイチコロv-10になってしまったkupoですが
咲月ちゃんのおチリがシルバーっぽくなって来たの解るよ~♪
プードルは、年齢ごとに退色してしまうところがあるけれど。。。
シルバーはキレイな色だから好きよ~~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
kupoは咲月ちゃんファンですから~(u_u*)ホ゜ッ

話は変わって。。。このテンプレーとクローバー好きの私には
たまらない可愛さです~v-10
咲月ママがつくったの??

トイプードルって毛の色変わりませんよね?
と言う事は、咲月ちゃんはヨーキーの血が濃いのかな?
純血種でも色んな毛の色があるんだから
ミックスだともっとバリエーションが豊かってことですね~
何年もたったら全然違う色になってたりしてね。
楽しみだね。

プードルってシニアになると退色するっていいますけど、
咲月ちゃんはもうすぐ2歳だから
これはやはりヨーキーの方の遺伝子の力ですよね。
だとしたらこれからまだまだ色が変わる可能性がある訳ですから今後の色の変化が楽しみですね~♪
この色の変化ぐあいによってよその子と違う個性が出てくるんですもんね^^
それがあるからウチの子が一番!って思えるんですよね^^

久しぶりにおじゃましました。
へぇ~。変わるんですね。
そういえばうちのキャロルも少しずつ黒っぽさがなくなってきています。
ミックスの咲月ちゃんはどんな変化をみせるのか楽しみですね。
テンプレートも変わったようですし、なんか春らしいにぎやかな感じがします。

ワンコが息子ママさんへ

純血ヨーキー達が黒っぽいままなのに、咲月がグレーに変化しているのには驚きです。
MIX犬はどう変化していくか分からないところが面白いですね。
その変化に気づいたとき、咲月も成長してるんだなぁとしみじみ思いました。
幸ちゃんは小さい頃と今とでは大きく変わったのかな?

あー私にも白髪が出てきましたよ(泣)
それはホント楽しくないですね~。

よなさんへ

ペイホームさんでお見せしたとおり、お尻の辺りがグレーになってるんですよ。
仔犬のころは真っ黒で、ヨーキーの仔犬に似ていたんですけど、成長するにつれ、ダックスに似てきて、毛の色まで変わってきているんです。
これから咲月はどんな風に成長していくのか楽しみです。

アトム君も毛の色が変わったんですね。
今度じっくり見てみよう!

kupoさんへ

咲月ファンなんですか!?
咲月ママは感激です!!
咲月って可愛いでしょう♪(親ばかですみません)

テンプレートは共有テンプレートから「どこドア」さんの作成した物をお借りしちゃいました。
春らしくてお気に入りです。

ハナオンマさんへ

我が家の純血ヨーキーはみんな黒っぽいけど、MIX達がグレーになっていくのは面白いです。
ヨーキーといってもいろんな毛色の子がいるから、歩夢もこれから変化していくのかな?
歩夢はスチールブルー&タンではなく、ブルー&タンなんです。
黒っぽいままの気がしますが(笑)
3姉妹の成長がこれからも楽しみで仕方がないです。

ルーチョパパさんへ

ヨーキー飼い13年、美都・祐都・光・楓・歩夢と5頭のヨーキーを育ててきましたが、みんな毛色が違いました。
顔も美都と光は親子なんでそっくりなんですけど、歩夢は全然違う系統のヨーキーです。
「ヨーキー」といっても十人十色、MIX犬は他犬種の血も入っているので、今後の変化が予想できないのが面白いですね。
どの子もみんな個性的で、やっぱりうちの子が1番可愛いですね♪

ごん太さんへ

キャロル君も少しづつ変化してきているんですね。
キャロル君て歩夢と似ているなぁと思うんで、2頭の今後の変化も楽しみな咲月ママです。

雪だるま→桜→クローバーと季節に合わせて変えてみました。
春らしくてとってもお気に入りです。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
