08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


眼科受診

流涙症に悩む美咲さん。

かかりつけのお医者さんの紹介で、眼科専門の獣医師の診察を受けてきました。



家から1時間以上の道のり。

車の運転を父に頼みました。

歩夢&咲月はお留守番です。



いろいろ検査した結果

診察結果


1.内眼角眼瞼内反症

2.浅涙湖

3.マイボーム腺機能低下症

いくつかの要因が重なって涙やけを起こしているそうです。



原因が分かれば治療開始。

1に対して、睫毛を抜きました。

3に対して、油性点眼(オリーブ油)が処方されました。


 
次の受診は23日。

それまで1日2回の点眼を続け、経過観察していきます。



通院&治療費は大変だけど、かーちゃんは出来る限りのことをしていくので、

美咲ちゃん、頑張ろうね!

3姉妹




待合室での出来事です。

かーちゃんが美咲を抱きしめて診察の順番を待っていると、可愛いトイプードルちゃんが入ってきました。

んっ?見たことがあるぞ?

キィちゃん?キアラちゃん?

もしかしたら??

勇気を出して声をかけたら

キアラとのんのん日記』のキィママさん&キアラちゃんでした!

すごい偶然で、かーちゃんびっくり!

だって、病院に行く前にブログを読み逃げしていたんですよ。

今日受診予定と書いてあったけど、同じ時間に同じ病院を受診するなんて想像してませんでしたから。



キアラちゃんはもうすぐママになります。

予定日は1週間後。

お腹には3頭の赤ちゃんがいるそうです。

12年前の美都さんの出産を思い出しちゃいました。

キアラちゃん1


キアラちゃん2


今度、キアラちゃん&仔犬ちゃんとドッグランで遊びたいな♪

今からドキドキワクワクのかーちゃんです!
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~
美咲ちゃんの眼心配ですね。
咲月ママさんは、わんちゃんの様子をいつもよくみてあげて
感心します、偉いなぁ・・・って思います。
頑張って、治療に専念してあげてくださいね。

そうなんだぁ。。。偶然ってあるんですね。
キアラちゃん 無事出産されると良いですね!!

梅ママもびっくりぃ♪
キアラちゃんもぉすぐ予定日ですもんね♪
ブログで知ってる方にあえるって
すごくうれしくなっちいますよね♪♪

涙やけってなかなかてごわいですよね・・
早く原因わかるといいでちね★★
早くよくなりますように♪

ホントにびっくりでしたねぇ[絵文字:v-291]
声かけてもらってよかったですv-354
絶対そっくりさんだって思ってたから・・・笑
あたしからじゃ声かけれなかったと思いますv-356
今度はドックランで遊んでくださいv-344

美咲ちゃんの涙やけ・・・原因が早くわかるといいですねv-353
少しでも早く、よくなりますようにv-421

あっv-353素敵なパパさんですねっv-344

美咲ちゃん目早く良くなるといいですね。
でも、原因が分かってるので
対処のしようもありますからね。
複数の要因との事ですが、
その要因が1つ改善されるごとに
良くなっていくでしょうしね^^
美咲ちゃんの治療頑張って下さいね~!

美咲ちゃん、咲月ママさん&お父様、お疲れ様~<(_ _)>
あっ!!咲月ちゃんも付き添いだったっけ?(* ̄m ̄)ププッ

美咲ちゃん、いろんな要因が重なっていたんだね。
良い病院にめぐり会えてよかったですね~
美咲ちゃん、おメメがよくなるといいね~♪
お大事に~<(_ _)>

はーやさんへ

美咲を家族に迎えた頃から涙やけは気になっていました。
去年は3姉妹みんな病院にお世話になることが多く、命には直結しない流涙症の治療は積極的には行っていませんでした。
今年に入り、みんな元気!なので、美咲のために遠い病院に通院することを決めました。
まずは1回目の受診。
少しでもよくなってくれることを願うばかりです。

ブログってすごいですね!
こんな偶然があるんだ~って驚いちゃいました。

梅ママさんへ

ブログで知り合ったママさん&ワンちゃんに偶然会えるなんて驚きでした!
それも地元ではなく、初めて行った市外の病院で!
とてもうれしかったです♪

涙やけで悩んでる人って多いですよね。
涙やけ軽減に効果のあるフードを試してみたけど、ダメだった美咲。
原因はいろいろあるみたいなので、先生を信頼して治療していこうと思っています。

キィママさんへ

お会いできて嬉しかったです!
ホントびっくりしましたよ~。
キアラちゃん、無事出産されることを祈っています。

おしゃべりな父ですみませんでした。
父のおしゃべりに付き合っていただいてありがとうございました!

ルーチョパパさんへ

治療頑張ります!
原因がいろいろ分かってきたので、まずは点眼、もしかしたら手術?となるかもしれませんが、先生とよく相談して治療をしていこうと思っています。
こうすれば治る!ってわけにはいかないようなので、少しでも涙やけが軽減するよう願うばかりです。

よなさんへ

裾野にある病院への通院が始まりました。
東名使って裾野へGO!
美咲と二人三脚で頑張っていこうと思っています。
命がどうこうって病気ではないけれど、これから十数年おメメの周りがビショビショはかわいそうなので、体力のあるうちに治療をすることにしました。
またまた諭吉さんが飛んでった咲月ママでした(笑)

Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
