05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



かーちゃんの部屋?ワンコの部屋?

天気予報どおり、夕方から雨。

仕事でクタクタのかーちゃんは、散歩なし!と大喜び。



我が家は5ワンコいるので、3回に分けて散歩しています。

最初はMIX軍団。

咲月&美咲はちっち・うんPをほとんどせず、2頭立てのソリを引いているように、ガンガン歩いていきます。

かーちゃん汗だくです。

次はヨーキー軍団。

光&歩夢はマーキングしまくり、のんびりのんびり歩いていきます。

そして、途中で「もう歩かない!」と座り込み。

汗は引き、体は冷え、待ちきれないかーちゃんは歩夢を抱っこ。

光も抱っこをせがむけど「2人は無理!」と歩いてもらいやっと帰宅するんです。

最後は玄関でウロチョロしている美都を外に出し、徘徊を見守ります。


散歩のペースが全然違う3組。

かーちゃんは大変です!

たまには散歩もサボりたいなぁって思っちゃいますよ。



我が家のお犬様は家の中をフリーで生活しています。

かーちゃんは犬小屋に住まわせてもらっている感じですよ。

かーちゃんの部屋は『超ミニドッグラン』状態だし、

遊び疲れたお犬様はかーちゃんの布団で堂々と眠ります。

おやすみぃ


後ろに見えるのがワンコ用クローゼット。

5ワンコいるので5個あります。

かーちゃんよりたくさんの服を持っていますよ。



かーちゃんの生活はお犬様中心に回っています(笑)

そんな日常に幸せを感じています。

Comment

 咲月ママさんがいつも娘さん達に愛情を注いでいるのは見ていてすごく分かっていましたけどv-10、クローゼット5個にはびっくりe-330

 ちゃんと一人に一つのクローゼット愛されている娘さん達幸せだe-266

オオーw(*゚o゚*)wクローゼット5個あるんだぁ~
我が家なんて、3ワンいるのに1個だよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あとは、クリアケースにしまってるしo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
咲月ママさんのワンコに対する惜しみない愛情に尊敬するよぉ~♪

お散歩もそれぞれのコのペースにあわせるのって
結構大変なんだよね。
我が家もマロンが超マイペースなので
お散歩は、アトム&こてつとマロンだけの2回に分けてます。

おはよぉです~
すんごいなぁーーお散歩3回!!
クローゼットも5個!!うひゃひゃ~
ホント、これはワンコ部屋に住んでるって
感じですよね~(笑)
咲月ママさんすごいなぁ~尊敬します!

1日に3回に分けての散歩。
1ワンに1つのクローゼット。
すごいの一言です、でもそれで平然としてる咲月ママさんはもっとすごいですけどね^^
どのワンにも平等に愛情を注いでるのがよーく分かります。
だからこそワンズは咲月ママさんの部屋に帰ってくるんですよね^^

マウスをクリックすると星が飛びました。
なんか幸せ~な楽しい気分になりましたよ♪

お疲れ様です、咲月まま。
3回にわけてのお散歩、けっこう重労働ですね~!
うちは1ワンだけだからいいけれど・・・。
それにクローゼットも1個ずつですか。
愛情いっぱいを感じます。

ワンコが息子ママさんへ

どんどん服が増えちゃって…(笑)
ボーナスでクローゼットを購入しちゃいました。
みんな平等に!がモットーなので5個になっちゃいました。

よなさんへ

ヨーキー母子の服は咲月ママのタンスにしまったりクリアケースに入れたりしてたんです。
3姉妹を迎えて、それぞれサイズの違う大量な服をどうやって収納しようか悩んで、クローゼットを購入したんです。
1ワンに1個。
洋服選びが楽になりましたよ。

3ダックス君もペースが違うんですね。
歩夢もマロン君も1番上の子はマイペースな子が多いのかな?(笑)

chanmeg さんへ

尊敬なんて照れちゃいますぅ。
多頭飼いしてるんで、コレが当たり前だと思ってました。

3回の散歩が大変な時は父にシニア犬を頼んじゃいます。
(パワフル3姉妹は父の言うことを全然聞きませんから。)
家族の協力はありがたいです。

ルーチョパパさんへ

1日に3回に分けての散歩も1ワンに1つのクローゼットも、 多頭飼いしてるんで、コレが当たり前だと思ってました。
すごいのかなぁ?咲月ママ。
長時間お留守番させちゃっているので、いつもワンコ達には悪いことしているなぁと思っています。
だから、稼ぐ分ワンコ達には不自由な思いをさせたくないし、咲月ママの休日はワンコdayだと思っています。
咲月ママの方がワンコいないと生きていけないんですよ(笑)

ごん太さんへ

3回の散歩は大変ですよ~。
特にヨーキー軍団はマイペースすぎるんです。
時々父に散歩を押し付けますけどね。

1ワンに1個のクローゼット、諭吉さんは飛んできましたが、服の管理がラクになりました。
長い目で見ればお買い得でした。
このクローゼット、今は製造中止になっていて手に入らないんですよ。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
