10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


諭吉さんが飛んでいく春

頭が春~♪なかーちゃん。

晴れていると

ドッグランに行く?

公園に行く?

と、ワンコよりはしゃいでいます。



今日は快晴。

お出掛け日和♪

向かったのは病院でした。


狂犬病の予防接種

病院2



フィラリア予防

病院3




ついでに健康診断もしてもらいました。

3姉妹とも採血の結果は異常なし!

歩夢:3.90kg

咲月:5.68kg

美咲:3.26kg

歩夢の足の状態(レッグペルテス手術後)は経過観察でよいと言われ、

咲月は「筋肉質だね~」と言われ、

美咲の外耳炎&流涙症の治療をしてもらいました。



ワクチンの副作用も今のところ見られず、ホッと一安心。



で、気になるお値段は…

狂犬病予防接種代・フィラリア予防薬(7か月分)・血液検査代

47,960円



さようなら諭吉さん(泣)



来月は美都さんと光ちゃんが控えています…。



病院1


今日は安静にしていてくださいね~。
スポンサーサイト

Comment

うわ~PCの前で思わず口をあんぐり開けてしまったハナオンマです。
五万近くが飛んでいくんですね・・・・
多頭飼いは本当に楽しそうで羨ましいけど、甘くはないですね。

うちはハナだけですが、先日の混合ワクチン8400円でショックを受けて
近所の獣医さんを調べてみたら、うちの獣医さん一番高い所でした・・・
予防接種とかフィラリアの薬だったら、別の所を探そうかな~と思案中。
ちりも積もれば山となりますものね。
咲月ママさん、がんばって稼いでくださいね!

(゚ー゚)(。_。)ウンウンわかる、わかる~
諭吉さんがとんでもない枚数とんで行くよね~(T_T)
我が家も3ワンいるので5万近くかかるわ~(T_T)(T_T)(T_T)
でもワンコのためだものしかたないよね~

あっ!!我が家もそろそろ病院へ行かなきゃ~(= ̄∇ ̄=) ニィ

うわぁ~びっくり~~
そうですよね…単純に考えて…
3ワンで5万かぁーーやっぱすごい
うち、1匹でひーひー言うわ~
でも3姉妹とも血液検査異常なしで良かったね!

そうそう、この時期ワンコにかかるお金が一年で一番かかりますよね~
特に咲月ママさんのところは大変!
でも、きちんとしておかないと病気になってからでは困りますからね~
頑張って働いて下さい。
うちも主人に頑張らせます。

咲月ママさん、ご苦労様。
飛んで行く諭吉さんを「待って!」といいながら、ガシッとつかみたくなったことでしょう。
来月もかあ。
でも、こればっかりはどうにもできませんものね。しないわけにいかないし。
3ワンズ、みんな元気でよかったよかった!それがなによりですねー(^^)

高っ!!
思わず叫びそうになりましたよ。
そっか~
多頭飼いだと楽しさや癒しも増える分
出て行く諭吉の人数もハンパないんですね(^_^;
ウチも来週あたり狂犬病ワクチンとフィラリアのお薬もらいに病院に行こうかなって話してたとこでした。
もうそんな時期なんですね。
狂犬病ワクチンの時期になると、あ~春だなぁって思います^^

それにしても最後の1枚。
ナイスですよ!
遊びに行きたい3姉妹の気持ちがよーく現れてますよ^^

いくらあっても足りないですよね諭吉さん

v-404 相当な金額ですね
 我が家も3息子になって病院代の恐ろしさは分かっているつもりですけど、
さすがに5万円は超えないですからv-356
 でもそろそろフィラリアの薬の時期ですから我が家も諭吉さん2人とは別れなくては
いけないんだな。
 それでも予防するためですもんね、涙をのんで払ってきますe-263

ハナオンマさんへ

お金が足りるかドキドキでしたよ~。
実は8万円を握り締めていったんですよ。
美咲の外耳炎&流涙症も診てもらおうと思っていましたから。
会計後、領収書を見たら美咲の診察代はタダでした。
院長先生の配慮が嬉しかったです。

5万円がパッと消えました。
娘達の健康のためなら高いとは思いませんでした。
頑張って稼ぎます!

よなさんへ

3ワンはこれから病院に行くんですね。
メチャ混みですよ~病院。

諭吉さんが5枚パッと消えてしまいました~。
娘達の健康のためだから出費は惜しみませんが、大きな病気や怪我をしないで健康に過ごして欲しいと思います。

chanmeg さんへ

多頭飼いしていると出ていくお金も半端じゃないですね。
可愛い我が子のためだから惜しみませんけど、頑張って稼がなくては!と思います。
フィラリアの検査のために採血するので、ついでに健康診断もしてもらいました。
ALL正常値。
ホッとしました。

ロビンままさんへ

ロビン君パパ頑張れ!
応援します!
咲月ママも頑張って稼ぐぞ!

mocha_mama さんへ

飛んで行く諭吉さんを「待って!」といいながら、ガシッとつかみたくなりました!!
給料日までどうやって生活していこう?と思いましたよ(笑)

3姉妹全員異常なし!
無事にワクチン接種も済みました。
次に病院へ行くのは12月の混合ワクチン接種の時のはず。
みんな元気に過ごして欲しいです。

ルーチョパパさんへ

ホントは晴れていたのでドッグランに行きたかったんです。
3ワンもお出かけ♪と浮かれていましたが、美咲を受診させたかったので、ついでに2ワンも病院へ連れて行っちゃいました。
ついでついでと健康診断もしてもらい、諭吉さんが飛んでいきました(泣)

家に帰ったあと、ずーっと外を見ている3姉妹。
遊びに行きたい気持ちが伝わってくる1枚です。

ワンコが息子ママさんへ

血液検査は咲月ママの希望でしてもらったんで、それをしなければもう少し安かったと思います。
でも、フィラリアの検査のために採血をするのなら、多めに血を採ってもらって血液検査をしてもらえばチックンは1度で済むと思ったんです。
予防のため、早期発見のため、涙をのんで諭吉さんを手放してきました。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
