08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



またまた外耳炎?

去年の11月に外耳炎で通院していた美咲さん。

またまた外耳炎?

25日に美容院に行って耳掃除をしてもらったのに、28日にはもう右耳の中が汚い。

ノルバサンオチックで耳掃除をし、点耳薬(オトマックス)をさして様子を見ることにしました。

処方しといてもらって良かった~点耳薬。



流涙症・外耳炎で悩む美咲さんのためにフードを変更してみることにしました。

「すぐやる課」のハナオンマさんがお試し中の

『魚のアジをつかった国産ドッグフード ann.フード ピュアフィッシュ【DOG】メンテ成犬用』

をかーちゃんも注文してみました。

29日の夜ごはんから変更。

30日の朝、美咲の両目から涙が溢れていて凹みましたが、嘔吐・下痢はしていないので、このまましばらく続けてみようと思います。

はたして効果は現れるのかな?

そして、グルメな歩夢さんが飽きずに食べてくれるのかな?

フードジプシー咲月ママの戦いが続きます。



楽しかったけど疲れた~


疲れて爆睡の3姉妹。

今日はmixiのコミュ「DOG☆大好き∪・ω・∪ 静岡」のお花見オフに行ってきました♪

岩本山公園でたくさんのチワワンに囲まれて、美味しいお弁当を食べました。

花より団子のかーちゃんと3姉妹でしたが楽しかったです!

写真は…

桜の写真は1枚も無く、3姉妹の後姿の写真ばかり(笑)

Comment

日曜は、偶然にもカフェでお会いできてうれしかったです~♪
美咲ちゃんが、私のことを覚えていてくれたみたいで
時折私の足をツンツンしに来てくれました~♪
咲月ちゃんも歩夢ちゃんも美咲ちゃんも
カワイイすっきりしたカットになっていてよく似合ってましたよ~♪
また近々遊んでくださいね~<(_ _)>
ビリー楽しみにしてますぞ(*^m^*) ムフッ

アジを使ったフード気になります。
ウチは今ドットわんなんですけど、
これにアジのフードも追加してあげてみようかな?って検討中です。
やっぱり実際に使っている方のレポは説得力があるので楽しみにしてます^^

またまた3姉妹そろってるぅぅ♪かわいいい♪
しかも鴨?!さんのぬいぐるみだっこしてるぅぅ?!
かわいいっしゅ♪
お花見もぉしてきたんですねぇぇ♪今が見ごろですもんね♪♪

よなさんへ

お会いできて嬉しかったです♪
ペイホームさんて居心地が良いですよね。
ついつい足が向かっちゃいます。
ビリーは入隊後すぐに脱退した咲月ママ。
よなさん頑張ってください!

ルーチョパパさんへ

流涙症や外耳炎の原因てフードだけではないと思うんですけど、少しでも良くなればと思ってお試し中です。
うんPは黒っぽく固め、量は少なくなりました。
アーテミスのうんPと比べてですけど。
歩夢の食いつきがイマイチで…、続けるかどうか悩んじゃいます。
ルーチョパパさんはドットわんなんですね。
咲月ママも試したことがあるんですけど、多頭飼いには向かないお値段でした(笑)
というより、あげる量が少なくてよいので、食欲魔犬の咲月&美咲は物足りない様子。
カロリー少なめでたくさん食べられる方が良いみたいです。

梅ママさんへ

最近3人寄り添って寝ていることが多くなったんですよ~。
可愛くってたくさん写真撮っちゃいます♪
今が見ごろの桜を愛でてきました!
綺麗でしたよ~。
3ワンは花より団子。
弁当を盗み食いしようと必死でした(笑)
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
