11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



先住犬との相性

このブログでは、美都さんと光ちゃんの登場が少ないです。

光と咲月の仲が悪くて、生活の場を分けているからです。

美都・光→かーちゃんの父の部屋

歩夢・咲月・美咲→かーちゃんの部屋

(和室をサークルの一面で区切っただけですけど)

という訳で、ついつい一緒に寝ている3姉妹の日常がブログネタになっちゃうのです。

もちろん、かーちゃんは5ワンコみんな可愛いですよ♪

ゴハンもトイレも散歩も通院も全部かーちゃんが主にやってます。

父曰く「俺は単なる同居人。飼い主はおまえ(かーちゃん)。」



以前は、仲良し♪ではなかったけど、良い距離を保って生活してたんです。

相性1


相性2


相性3


咲月が避妊手術をし、ハイパーだった仔犬時代を卒業。

落ち着いてきたかな?と思っていた矢先、光とのバトル勃発。

咲月が上下関係を意識するようになったんです。

性格が激似のこの2人。

どちらも自分が上!と譲らず、流血事件5回。

父と相談して、生活の場を分けることにしました。

決着をつけるまで見守ったほうが良かったのかもしれませんが、体が大きく若い咲月が勝つことは予想でき、光が大怪我することも予測できたので止めました。



時々、部屋をチェンジして、シニア犬と過ごすかーちゃん。

相性4


相性5


かーちゃん大好きの咲月はずーっと鳴きまくり。

相性6


困ったチャンです。

Comment

 相性ってありますよね、咲月ママさんのお宅はみんな仲良しなんだとばかり思っていましたけど、流血するほどではやっぱり別々にスペースを分ける方がいいんでしょうねv-404

 色々考え方はあるんでしょうけど、決着付けさせる前にスペースを分けたママさんに私は賛成というか、それが良かったと思いますけどv-356

 我が家も、長男と三男流血まではないですが、三男が長男に攻撃するので、いつかスペースを分けるときもあるかも知れませんが、親でも手を出せない領域ってありますよね。

皆、咲月ママさんが大好きなんですね(●^o^●)
5ワンコ皆愛されてるんだな~ってすごく思いましたo(^-^)o
色んな幸せの形がありますよね~皆が幸せなのが一番です(*^.^*)

ワンコが息子ママさんへ

犬には犬の掟があるのでしょうか?
親でも手を出せない領域ってありますね。

咲月に「仲良くしなくてもいいから、ケンカを売らないで」と言ったんですけど聞いてもらえず(泣)
人間同士でも好きな人嫌いな人がいるのだからしょうがないのかな?
ストレスで体調を崩すといったことがなかっただけ良かったです。
多頭飼いって難しいですね。

muccux2さんへ

5ワンコみんな愛してます!
これは胸を張って言えますよ♪
縁あって家族になったのだから、みんなが幸せになる形を模索していこうと思います。
Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
