09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


シニア犬:毛刈り

ぶらりと立ち寄った電気屋さん。
その一角にあった携帯電話コーナー。
きれいなおねーさんに声をかけられ、思わず、
「犬がきれいに撮れる携帯ありますか?」って聞いちゃいました。
苦笑しつつ500万画素の携帯電話を見せてくれたおねーさん。
「それに機種変します。」即答したかーちゃん。
かなりヤバイです(笑)

で、撮ってみた写真は…

毛刈りの後


正解は「シニア犬の毛」。

仔犬達は、1ヶ月に1回1匹5,000円かけて美容院に行っていますが、
老犬達は、心臓病を抱えているので、自宅でかーちゃんがカット。

かーちゃんは、仔犬達のカット後、サイフの中身と相談してから美容院に行っています(泣)

で、今日は「シニア犬:毛刈りDAY」。

バリカン


格闘すること1時間。

美都さん

美都1 美都2


光ちゃん

光1 光2


ボサボサのサマーカットになっちゃいました。

毛刈り終了後は、
かーちゃんお得意の肛門絞りとかーちゃん不得意の爪切り。

肛門絞りは「おぉ、出てきた出てきた」と得意顔。

爪切りは父にやってもらいました。
深爪させて血が出てきそうで怖いんだもん。
スポンサーサイト

Comment

ご自分でカットされるんですね。
トーマスも実は10年間トリミングに行かず私ととーさんでやっていました。
うちの場合、なんとシニアになって専門に任せました。
歳を考えると過酷かと思いましたが
生まれてこの方一度もきれにできたことがないので…。女の子なのに…。
私の望みだったんですが信用できる美容院がなかなかみつからず…
今行っている美容院は個人でされているところで
トリマーさんもずっと変わらないしオーナーさんも親切だし…
私も犬バカですが数倍犬思いの方で人間の都合でなく
犬のことばかり考えてしてくれるので信用大です。
ちょっと遠方ですが近所の方からの紹介で行くようになりました。
隣りの市になるのですが近所の方みんな行ってます。
ちゃんと途中経過を写メで送ってくれるんです。
誰にも身体を触らせないトーマスでしたがここでは安心しているようです。
しかし…何匹もいると自分の美容院より犬たちが優先になりますよね。
肛門絞りできるんですか~すごい!
教えていただきたいわぁ~。
冬でもおうちの中は温かいしさっぱりしていいですよ。
お疲れ様でした~。

へ~上手にカットされるんですね~
ロビンはドライヤーすら落ち着いてかけさせてくれないから、カットなんて到底家では無理ですよ。
私や娘は半年に1回、主人は千円カットの中、ロビンは月1回4千円・・・
まさにお犬様です・・・
ところで咲月ママ家に一緒に同居をしているワンコちゃんたちは何匹なんですか??
私は3匹かと思っていました。

こんにちは

今日は私のブログにきていただいて
ありがとうございました。
ご自分でカットされるんですね。
私なんてやっと爪きりができるようになって、
得意満面になってるところなのに。
肛門絞りのくだり、分かりますその気持ち。
私もくっちゃーいのが出ると、なんとなくうれしくって。
耳掃除するみたいな感覚、
たくさん取れると気持ちいいみたいな。(^^;)
変ですかね~。
また遊びに来ます。
今日はひとまずご挨拶という事で。

Club thomasの母さんへ

美容院選びは難しいですね。
田舎なので、選ぶほど数がないというのが現状ですが…。
歩夢が車酔いの激しい子なので、自宅から一番近いところに頼んでいましたが、時々皮膚が赤くなって帰ってきます。
たぶんバリカン負けでしょう。
でも、トリマーさんからは一言もありません。
結局、美容院を変えました。
そこは、動物看護師さんがいて気づいたことをアドバイスしてくれ、温泉にも入らせてくれます。
で、咲月がバリカン負けしてお腹の辺りが少し赤くなってしまった時、私が気づく前に、実は…と、頭を下げて謝ってくれました。
今日、美容院の予約を入れた時も、「咲月ちゃんは大丈夫ですか?」と一声かけてくれました。
大切な我が子を預けるところです。
安心して預けられると良いですね。

肛門絞りは1度コツを掴むと簡単にできるようになりました。
いっぱい出てきたときは「ヤッター!」って言っちゃいました(笑)

ロビンまま さんへ

5匹のワンちゃんと暮らしています。
毛刈りをされたのが
美都(12歳)&光(11歳)。
ブログのタイトル「戌年生まれ」の子が
歩夢&咲月&美咲(1歳)。
プラス私&父。
父の部屋に美都&光が寝起きし、
私の部屋に歩夢&咲月&美咲が寝起きしています。
賑やかな毎日です。

ぱっちさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。

耳掃除も肛門絞りも、いっぱい出るとうれしくなっちゃいますよね♪

爪切りができるなんて凄いです!
ヨーキーの爪って黒いからどこまで切ってよいか分からず、未だにできません。
父に押し付けるんですが、「あっ、出血しちゃった」なんて呟きが聞こえてくることも(泣)


Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
