07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レッグペルテス(手術まで)

何事にも3日坊主の私。
その私が育児日記を約1年間書いたのだから、自分でも驚き。
というより、育児日記だったはずがいつしか通院日記となっていっただけ…。
メモ書きのような通院日記「歩夢バージョン」公開。

2007.1.8
歩夢(2006.2.10生まれの女の子:3.7㎏)が我が家にやってきた。
ヨークシャーテリア!!
小さい頃の光にそっくり!!
ホームセンターのペットショップで売れ残っていた子。
先住犬達のエサを買いに行くたびに気になっていた。
標準より少し大きめ。
長いサークル生活のせいか、先天性の病気なのか、後ろの右足の筋肉が痩せて跛行している。
犬歯が2本ずつ生えてしまっている。
歯並びの悪さと歯垢の付着がすごく気になる。
決断!
我が家の子になりました。
先住犬とケンカすることなく、家の中を探検している。
咲月・美咲よりはおとなしい気がする。
部屋の真ん中におしっこ。
下痢。心因性かな?
夕飯はドライフードを与えるが食べず(泣)
ドライフードだけではなかなか食べず、ウェットフードを混ぜて与えていたとペットショップの人が言っていたけど…。
結局、夕飯はほとんど食べずに終了。
明日は粉ミルクを混ぜてみようかな?
前途多難な子育てになりそう。
歩夢1

2007.1.9
嘔吐、下痢、食思不振が続く。
P動物病院受診。
体重3.76㎏。
プリンペランとTRIBを5日分処方される。
そして…健康診断で、耳ダニがいることが分かる。
ネグホンという点耳薬が処方される。
2007.1.11
食思不振が続く。
P動物病院受診。
体重3.62㎏。
朝食はドライフードにヤギミルクを振りかけたものを数口食べているので、経過観察となる。
2007.1.12
初めてのヒートがきた!
お赤飯を炊かなくては!
2007.1.16
歩夢の右後ろ足について。
臨床症状ならびにレントゲン検査により大腿骨骨頭壊死(レッグペルテス)と診断される。
手術を勧められるが、頭の中は真っ白。
2007.1.24
歩夢の右後ろ足について。
再度、医師から歩夢の病気についての説明を聞き、2007.2.8に手術を行うことを決めた。
2007.1.29
美容院に連れて行く。
冬なのにサマーカット(笑)
下半身にあんまり筋肉がついていなくて、腰も曲がっていることが見た目でも分かる。
泣きたくなってきた。
元気に育って欲しい。
というか、育ててみせる!
3姉妹 布団の上

2007.2.2
P動物病院受診。
耳の中がきれいになったので、通院終了!
と、いきたいところだが…2.8の手術待ち。
大腿骨骨頭切除術、考えるだけで不安がいっぱい。
2007.2.8
レッグペルテスの手術の日。
大腿骨骨頭切除の手術。
無事に手術が終わることを願うだけだ。
18:00頃、動物病院の先生から電話。
無事に手術が終わったとのこと。
ひとまず安心した。

(つづく)

Comment

Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
