08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


体重測定

ゴハンの前に体重測定だよ~!

約1ヶ月振りの体重測定です。

かーちゃんが勝手に決めた5ワンコの適正体重は…
美都:2.8kg
光: 3.4kg
歩夢:3.9kg
咲月:5.5kg
美咲:3.2kg

測定開始です!

美都


光


歩夢


咲月


美咲


ガーーーーーン!!

光がリバウンドしている!

MAX4.96kgあった光。

ダイエットしたのに…最近また増え始めました。

「雨で散歩ができないから」ではなく、

1.美都のごはんを横取り

2.試供品のドッグフードを日替わりであげていた

この2つが原因だと思います。

ついつい忙しいと、横取りされるのはさっさと食べなかった自分が悪い!と、ちゃんと食べ終わるまで見てあげてない日もありました。

試供品のドッグフードをたくさん貰ったので、給仕量も見ずに大体このくらい?ってあげちゃった日が数日ありました。

一時期4kgの大台に乗った歩夢が、ごはんの量に気をつけて、運動量を増やしたことで、3kg台に戻ったのに…。

かーちゃん、すごく反省しました。

光ちゃん、かーちゃんと一緒にダイエットしようね!
スポンサーサイト

Comment

毎回お見事ですv-424
でも、光ちゃんは少し増えたんですね^^;

来月に向けて光ちゃんのダイエットが始まるのね~v-356
頑張ってね!(私もそろそろ頑張ろう~(><))

こんばんは~v-280
リバウンドっていっても、少しでしょ?
ちゃんと、どの仔も理想体重で、素晴らしいですv-345
ていうか、勝手に決めたってありますが、
どうやって、目標体重を決めたのですか?

いや~こまめに体重測定えらいです!
リバウンドといってもほんの少しだから大丈夫よ~
それにしても、この体重計素晴らしい。
うちもこんなのがあったらいいな~
我が家は人が抱っこしてマイナス人の体重方式で出してます。
中旬に注射があるので獣医さんところで計ってもらいます!

恒例の体重測定日だったのですね。
光ちゃんちょっと増えちゃった?
でもMAXのときからすごい努力ですよ~。
ダイちゃんもお腹がパンパンでヤバイんです。
でも運動は興奮して危険だしやっぱり飼い主として
食事よね~。量は減らしていますが…なかなか。

今回!みんなの体重結果より…
歩夢ちゃんが体重測定しているときの
後ろで順番待ち?している咲月ちゃんが
最高に可愛いで~す。 
『 次は私の番!』ってな感じできゃわいい~、

毎回キチンと体重測定なさってるんですね。
エライです!
ワンコの体重って人間の何十分の一の重さじゃないですか。
だから量るのもシビアに量らないとね。
健康管理は飼い主の務めですもんね。
ウチは・・・
ごはんは1g単位で量って与えるクセに
体重はペットショップに行った時にしか量ってないな(^_^;
普段は肋骨のあたりを触って
その感触で太った痩せたを判断してるので意外とテキトーです(笑)

カンナ号さんへ

ひーちゃんのリバウンド防止大作戦が始まります。
なんて言っても、散歩して、決められた食事の量を守るだけですけど。
ホントはひーちゃん、美都さんと同じくらいの体重がベストのようですけど、急激に減らして体調崩しても良くないので、3.4kgキープを目指します。
問題は咲月ママ。
先輩に腹肉をつままれました。
すごーくヤバイです。
ダイエットが1番必要な咲月ママです。

はーやさんへ

去年は動物病院常連さんだった3姉妹。
診察前に必ず体重を測るので、先生に「これ以上太らせないでね。ヘルニアやパテラになりやすくなるから」と言われたため、そのときの体重をキープするようにしています。
シニア犬は太りすぎから小太りになりました。
年も年なんで、これ以上太らないよう現状維持を目指しています。
「この子は○キロキープ」って正確に言われたわけではないので「かーちゃんが勝手に決めた」と書いています。

ハナオンマさんへ

抱き上げた感じで重くなったな~という子がいると、体重測定をするようにしています。
最低1ヶ月に1回は測るように心がけています。

人が抱っこしてマイナス人の体重方式で測っていましたが、人数が多すぎて大変。
計算が…(笑)
ずっと使うものだからと、奮発して買っちゃいました。
この体重計は人間の赤ちゃん用ですよ。
犬用もあるらしいんですが、有名メーカーの体重計のほうが壊れにくい気がしたんです。

Club thomasの母さんへ 

咲月ママもお気に入りなんですよ、歩夢が体重測定しているときの後ろで順番待ちしている咲月の写真。
歩夢を1番に測っていたら、やきもちをやいて「咲月も!」って来たんですよ。
順番だからってお座りさせといた1枚です。
このあと、咲月を体重計に乗せたら「何をする!」って逃げられました(笑)

ルーチョパパさんへ

シニア犬が若い頃、太った光も可愛い!ってあんまり体重を気にしてなかったんです。
咲月ママも太っているんで飼い主に似る?って感じで(笑)
楓を心臓病でなくし、美都も心臓病を発症。
3姉妹は嘔吐・下痢で仔犬の頃は病院通い。
咲月ママは今までの食事管理をすごく反省して現在に至ります。
多頭飼いって1人1人を見ていくって大変です。
下痢P見つけても「これ誰?」みたいな。
だからこそ、できる限り1人1人の様子を見るようにしていかなくてはならなかったのです。

ルーチョ君はスタイル抜群ですね。
肋骨のあたりを触って その感触で太った痩せたを判断するのは大切ですよ。
毎日触っている飼い主さんだからこそ分かるんだと思います。
私も触った感じがムチムチしてくると体重計に乗せちゃいます。

Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
