03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レッグペルテス(手術後)

歩夢の通院日記。
レッグペルテスの手術後です。

2007.2.10
歩夢の1歳の誕生日♪
ケーキを食べてお祝いした。
祝!退院!
誕生日を家で過ごせて良かった。
歩夢2

2007.2.11
朝、起きたら…歩夢が傷口を舐めて自己抜糸しているのを発見。
傷口は離開してないが、すぐにP動物病院へ連れて行く。
再度ナートされる。
びっくりした!!
歩夢は…
一日中寝ていることが多い。
右後ろ足を床に着かず、3本足で歩いている。
食欲も今一つ。
大丈夫かなぁ?
2007.2.12
朝、起きたら…またまた歩夢が傷口を舐めて自己抜糸しているのを発見。
傷口は離開してないが、すぐにP動物病院へ連れて行きたくても、本日休診日。
マイクロポアを買ってきて、創部を保護。
傷口が離開しないことを祈るしかない。
朝ごはんはドライフードにササミのふりかけをかけたら食べた。
夕ごはんはドライフードの試供品(ホームセンターで貰った)を食べた。
わがままな歩夢ちゃんは同じドライフードを食べ続けると、飽きて食べなくなるらしい。
歩夢3

2007.2.16
P動物病院受診。
自己抜糸2回やっちゃったので、傷跡は目立つかも?と言われた(-_-;)
傷口が離開したり化膿したりしなければ良いと思う。
術後1週間経つが、右後ろ足を床に着かずに3本足で歩いている。
何でだろう?と先生。
2007.2.23
定期診のため、P動物病院受診。
相変わらず、右後ろ足を床に着かずに3本足で歩いている。
レントゲン上は問題ないとのこと。
気長にリハビリしていくしかないらしい。
嫌がるけど…。
2007.3.1
体重3.70㎏→3.56㎏→3.40㎏。
食事量にムラがあって、体重が減っている(T_T)
運動量が少ないから食欲がわかないのか?
散歩嫌いな歩夢。
最近やっと家の中をちょこちょこ歩くようになった。
今日は家の周りを1周歩いた。
道路を歩ける日が来るだろうか?
2007.3.17
1回目のレーザー治療。
歩夢のレーザー治療が始まった。
1日おきに通院して約10分レーザーを当てる。
効果は???だけど、
4本足で歩けるようになれば…と期待をこめて。
2007.3.20
2回目のレーザー治療。
相変わらずの車酔い。
通院は大変だ。
今後はしばらく火・木・土に通院してレーザー治療していく。
2007.3.22
3回目のレーザー治療。
2007.3.24
4回目のレーザー治療。
2007.3.27
5回目のレーザー治療。
2007.3.31
6回目のレーザー治療。
2007.4.3
7回目のレーザー治療。
2007.4.5
8回目のレーザー治療。
2007.4.8
9回目のレーザー治療。
2007.4.10
10回目のレーザー治療。
2007.4.12
11回目のレーザー治療。
2007.4.15
12回目のレーザー治療。
2007.4.17
13回目のレーザー治療。
歩夢がレーザー治療を始めて約1ヶ月。
以前よりは足を床に着くようになったけど、筋肉のつき方が左右かなり違う。
往復10分の通院途中、車酔いして必ず吐く。
先の見えないリハビリは続く。
2007.4.19
14回目のレーザー治療。
お供の光を従えて(笑)歩夢の散歩に行った。
歩いた!!!!
10分ぐらいの散歩だったけど、ご近所1周できました!
今までの苦労が報われたのかな?
家の前を往復→家の周りを1周→ご近所を抱っこで1周→ちょっと歩いては立ち止まり、抱っこして…を繰り返してご近所1周。
そして今日は、抱っこすることなくご近所1周。
気まぐれな歩夢お嬢様。
明日も歩いてくれるかな?
2007.4.22
15回目のレーザー治療。
2007.4.26
16回目のレーザー治療。
2007.5.1
17回目のレーザー治療。
2007.5.4
18回目のレーザー治療。
2007.5.6
19回目のレーザー治療。
2007.5.8
20回目のレーザー治療。
2007.5.11
21回目のレーザー治療。
2007.5.22
22回目のレーザー治療。
2007.5.26
23回目のレーザー治療。
2007.5.27
咲月の1歳の誕生日。
美都・光・歩夢・咲月・美咲を連れて広見公園でお散歩。
夜は犬用ケーキを食べてお祝いした。
咲月 1歳

2007.6.2
24回目のレーザー治療。
2006.6.12
25回目のレーザー治療。
2007.7.11
26回目のレーザー治療。
1ヶ月振りのレーザー治療。
痛みはないようだが、筋肉が健肢の半分ぐらい、自宅でのリハビリは継続するよう言われた。
あと…体重増加に気をつけるように言われた。
最近、ごはんをガツガツ食べるようになり、体重が戻ってきて喜んでいたが、
1ヶ月半で3.5→3.9㎏は増えすぎ。
体重増加傾向の仔犬達。気をつけなければ!
2007.7.12
歩夢の2回目のヒートがきた。
歩夢の性格や病気のことを考えると、交配はさせられない。
3回目のヒートがくる前に避妊手術をしようと思う。
2007.7.22
美咲の1歳の誕生日。
美都・光・歩夢・咲月・美咲を連れて広見公園でお散歩。
夜は犬用ケーキを食べてお祝いした。
美咲 1歳

2007.8.28
あゆちゃん!て呼ぶと、
おなかを見せて撫でろと催促したり、うれしそうに抱っこをせがんだりするようになった。
時々スキップしちゃうけど、4本足で歩いている。痛がる様子も見られない。
そろそろ定期診に行かなくちゃ。でも車酔いが…。
2007.8.31
27回目のレーザー治療。
1ヶ月半振りのレーザー治療。
2007.9.15
レーザー治療終了。
たくさん歩いて、筋肉をつけていこう!
2007.9.25
歩夢の避妊手術の日。
無事に手術が終わることを願うだけだ。
2007.9.26
歩夢が帰ってきた!
動物病院の看護師さんが、
「歩夢ちゃんは愛嬌がありますね。見に行くと必ず、お腹を見せて喜んでくれました。」
「夕飯はドライフードにウェットフードを混ぜて与えたんですが、ウェットフードだけ食べました。」
と言われた。
家にいるのと変わらない生活を送っていたらしい(笑)
ウェットフードがすごく美味しかったらしく、ドライフードの食いつきが非常に悪い(泣)
祐都・光・楓の11歳の誕生日♪
ケーキを食べてお祝いした。
歩夢4


歩夢が我が家にやってきて約8ヶ月。
よく頑張ったね!あゆちゃん!
歩夢5

Comment

初めまして。色々大変でしたね。
私のとこも色々ありますが可愛い家族に支えられて頑張ってきています。
人間もわんちゃんもお互い支えあって生活しています。

みんな可愛いお顔ですね。
Club Thomas好みのお顔です。
これかも遊びにきます。
宜しくお願いしますね。

Club thomasの母さんへ

はじめまして。
実は…以前から読み逃げしていた咲月ママです。

トーマスちゃんの子宮蓄膿症の手術の時は、美都も8歳の時に同じ病気で手術をしていたので、陰ながら応援してました。

ダイアちゃんの後ろ足の手術の時は、歩夢もダイアちゃんも頑張ろうねって励ましていました。

MIX犬のリロちゃん、私好みのお顔です。
リロちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。

これからも遊びに行きますね。
こちらこそよろしくお願いします。






Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
