05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いい夫婦の日

11月22日は「いい夫婦の日」。

この2匹は いい夫婦 だったのかなぁ?

マジ&美都


左側が夫のマジ
年齢不詳の男の子。

「外で飼っている小さい犬がいるんだけど、噛み癖があって…。
貰い手がなかったら保健所行き。」
という話を聞きつけた母が里親に立候補。
「室内犬は犬じゃない!」という名言を残した父を無視して、
我が家にやってきたのでした。

毛玉犬だったマジ
美容院でシャンプー&カットをしたら……ヨーキーだった!!!

右側が妻の美都(みと)。
1995.2.1生まれの女の子。

もう1頭ヨーキーを家族に迎えたい!
母と私が半分ずつお金を出し合ってペットショップでヨーキーを購入しました。

最初に我が家にやってきたのは生後2ヶ月のテトでした。
来てすぐに体調を崩し、虹の橋を渡ってしまいました。
ペットショップの店長さんが生後3ヶ月の女の子を譲ってくれました。
それが美都でした。

月日は流れて…

1996.9.26 三つ子誕生。

長男:祐都(ゆうと)

長女:(ひかる)

次女:(かえで)

三つ子


1997.3.30 次男:翔太(しょうた)が誕生しましたが、早産だったため、数時間後に虹の橋を渡ってしまいました。

子作りはしたけど、仲がいいとはいえなかった2匹。
しかし、「犬と暮らす」「命の大切さ」を学ぶきっかけを与えてくれた2匹でした。

私にとっては いい夫婦 だったよ。

ところで、戌年生まれの女の子達は?

寝てる


おもちゃ散らかしたあと、爆睡中。
私の部屋なんですけど…。
誰か片付けて…くれないよね(泣)

Comment

Secre

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
