02
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩夢の誕生日プレゼント♪

美都&光の旅立ち、咲月のアトピー、美咲の腸炎、いろんなことが重なって、かーちゃん立ち直れないかも…な感じでした。

だけど、歩夢の無邪気な笑顔や響姫の成長を見ていると、心が和んで自然と笑えるんですよね~。

泣いたり笑ったり忙しいかーちゃんですが、4ワン(歩夢・咲月・美咲・響姫)の母として、元気を出して頑張っていこうと思います!


2月10日は歩夢の誕生日♪4歳になりました!

この日は大学病院から偉い先生がやってきて、内視鏡下での難しい治療が行なわれる日でした。

内視鏡チーム所属のナースは全員、偉い先生の介助につかなければならなかったのですが、「愛犬の誕生日なのでどうしても休みが欲しい!」と2ヶ月言い続けて、見事お休みをゲットしました(^^)v

誕生日に朝から晩までお留守番なんてさせられませんよ~。


そして、もちろん用意してありますよ、バースデープレゼント♪

バースデーケーキ

“歩夢くん”って書いてある(笑)

あゆちゃん、女の子なのにね(。・w・。) ププッ


ケーキを注文したカフェで歩夢とラブラブデート((〃∀〃人〃∀〃))

わんこチキンステーキ

歩夢はチキンステーキを食べました。

おいしい♪

かーちゃんは温玉ねぎとろまぐろ丼を食べました。

温玉ねぎとろまぐろ丼

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

で、お洋服もお買い上げ~♪

お洋服♪


ネットでオモチャもお買い上げ~♪

たまごちゃん

たまごちゃんです。

キングたまごちゃん、すっごっく欲しかったんだぁ~かーちゃんが(笑)

スタンダード色(ピンク・レッド・イエロー・ブルー)は4姉妹にあげて、キングたまごちゃんはコレクションボックスへINしました。


ちなみに、これまでのたまごちゃんコレクションはこちら↓

たまごちゃんコレクション

レアたまごちゃん


ワン友さんからプレゼントをいただいちゃいました♪

ワン友さんからプレゼント♪


とっても喜んでますよ~美咲が。

美咲

そして、咲月も。

咲月1

咲月2

酒瓶抱えて寝てる酔っ払いの親父にしか見えない…(^_^;)



<おまけ>

おそろい♪

響姫、おっきくなりました!

現在、2.26キログラム!

歩夢のような真っ黒デカヨーキーになりそうな予感。
スポンサーサイト

歩夢、4歳になりました!

2月10日は歩夢の誕生日♪

4歳になりました!

生後11ヶ月で我が家にやってきた(ペットショップで売れ残っていた)デカヨーキー歩夢。

1歳の誕生日は、レッグペルテスの手術を乗り越えて迎えた退院日でした。

それからリハビリを頑張り、1年かけてご近所一周のお散歩(10分位)ができるようになりました。

2歳の誕生日の直前、2月7日に公園デビュー!その後、2月28日にドッグランデビューを果たし、外で走り回る楽しさを知っていきました。

今では、かーちゃんがリード&ハーネスを持つと「ドッグランに行くの?」と目を輝かせ、玄関を出るとかーちゃんの車へ一目散に走っていきます。

で、車に乗せてやると、車酔いの激しいあゆちゃんは「何でこんなのに乗せるんだー!」と一気にテンションが下がります。

かーちゃんにどうしろっていうんだ(^_^;)

そんなワガママお嬢様:歩夢ちゃん。

いまだにトイレは失敗するし、散歩は5分で抱っこだし、マテも出来ないし、やっと覚えたのは名前だけか?って感じだけど、歩夢へのかーちゃんのお願いはたった1つ。

健康で長生きして下さい。

切に願います。


今年に入って、1月25日に美都が、2月4日に光が虹の橋へ旅立ちました。

立て続けに愛するワンコを失い、かーちゃん放心状態。

涙って枯れないものなんですね。

光

そして今日の16時、美咲が多量の血便をし、震える手で美咲を抱えて病院へ走りました。

出血性腸炎?

抗生剤と止血剤の注射を打ってもらい帰宅しました。

一晩様子見て、水分も摂れないようなら明日朝一で点滴をしてもらいに行ってきます。

美咲まで死んじゃったら?と悪いことばかり考えちゃって、美咲を撫でながら泣いているかーちゃん。

ナースだろ!しっかりしろ!って光に怒られちゃいそうです。


そんな状況だから余計、歩夢には元気でいてくれたらそれだけでいいって思っちゃいます。




本日のランチは、歩夢とラブラブ☆スタバデートしてきました♪

歩夢4歳

車の運転もランチの支払いも、ぜ~んぶ父!

ペットシティーでイルカのオモチャも買ってもらいました(^^)v

イルカ

かーちゃんからのバースデープレゼントは明日のお楽しみ。

ケーキを注文してあるので楽しみにしていね、あゆちゃん(^o^)

美都、15歳の誕生日でした…

美都さんが虹の橋へ旅立ってから1週間が経ちました。


昨日は初七日、今日は15歳の誕生日でした。


誕生日おめでとう!

写真は14歳の誕生日に撮ったものです。


今年もまた有給休暇を取って1日中一緒に過ごし、美味しいケーキを食べて記念写真を撮ってお祝いするはずでした。


そこにいることが当たり前だった美都さん。

抱きしめることも温もりを感じることも、もうできないなんて…。

こんなにも寂しくて悲しいことなんだと、涙があふれてきます。



コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。

何度も何度も繰り返し読んでは、美都さんを思い泣いています。

1人1人にお返事が書けなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

実は、美都の娘:光が2月4日に乳腺腫瘍摘出の手術をすることになりました。

手術をするという選択は、高齢で持病のある光にとってどうなのか、いまだに悩んでいます。

しかし、美都さんが光を見守ってくれていると信じて、医師を信じて、手術当日を迎えようと思っています。

次の記事で「無事に手術が終わりました!」と報告できることを願っています。

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。