10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



咲月、カイカイは辛いです…&ドッグラン→スタバ♪

「掻くな~!」「舐めるな~!」が口癖になっちゃったかーちゃんです。

かーちゃんもアトピー性皮膚炎&慢性蕁麻疹があるので、かゆみの辛さは分かるけれど、掻いたら酷くなることも身をもって体験しているので、ついつい咲月に大きな声を出しちゃいます。

で、15日、咲月をシャンプーしました。

かーちゃんがやっても良かったんだけど、効果的に薬用シャンプーを使えるかな?乾かし足りないところがあって指間とかに湿疹ができたらどうしよう?などと考えてしまい、結局トリマーさんにやってもらうことにしました。

マイクロバブル+薬用シャンプー+耳掃除で3675円。

高いけど咲月のため。

かーちゃん頑張って働きます!

フテ寝

引っかき防止のためにドーナツカラーを付けられた咲月ちゃん。

フテ寝しちゃってます(^_^;)




さてさて、アップが遅くなっちゃいましたが、体育の日(12日)に歩夢と美咲を連れてドッグランに行ってきました♪

咲月はお家でお留守番です。

ラン1

祝日ということもあって、ドッグランはたくさんのワンコで大賑わい。

歩夢はボール遊びをしたいと言うし、美咲は他のワンちゃんが怖いと言うので、急遽、貸しきりサイトを借りることにしました。

閉鎖的な考えかもしれないけど、他のワンコと遊んでトラブルよりはいいかなと思いまして…。

もちろん有料で、1時間1000円。

オフ会などで使われるくらいだだっ広い所を、我が家の2ワンは贅沢に使っていました。


かーちゃんを追いかけて必死に走っている美咲ちゃん。

ラン2

父に抱っこされて御満悦の様子です。

ラン3

歩夢はボール投げろとワンワンワンワン大はしゃぎ。

ラン4

ボールを咥えて走り回ってます。

ラン5

疲れたら父の膝の上で一休み。

ラン6

最近、咲月に手がかかちゃって、あまりかまってあげられなかったなぁと反省のかーちゃん。

また遊びに来ようね、歩夢&美咲!



今度は、家に帰るとすぐ、咲月を連れてスターバックスへGO!

咲月はかーちゃんの食べていたハニーシフォンケーキが欲しくて「おねだりポーズ」をしています。

スタバ1

父が「咲月、これが欲しいのか?」なんて言って見せびらかしています。

スタバ2

かーちゃんの「あげちゃダメ!」の言葉を父は聞いてくれず…

スタバ3

咲月ちゃん、ハニーシフォンケーキをゲットしちゃいました。

初めて食べる人間の食べ物は美味しかったかな?

この後、父をがっつり叱ったかーちゃんのなのでした。

とはいっても、この父、娘の言うことなんて微塵も聞きませんから困ったものです。

咲月、病院好き?

7月から一人っ子生活を始めた咲月ちゃん。

一人っ子生活を満喫しすぎて、歩夢や美咲と仲良くする気など全くありません(^_^;)

かーちゃんを独り占めできる!という嬉しさからか、独占欲やライバル意識がより強くなっちゃったのかもしれませんね~。

3ワン仲良く♪がかーちゃんの希望だったけど、一人っ子!が咲月の希望だと言うのなら、出来る限りかなえてあげましょう。

妥協案として「一つ屋根の下、別居生活」でヨシとしてくれたんで、かーちゃんとしては一安心。

現在は、散歩は1ワンずつ行ってその子のペースに合わせて歩いてるし、ランやカフェは「咲月」か「歩夢&美咲」と別々に行くので1ワン1ワンに目が届きやすいです。

以前は、「お留守番なんて可哀想、3ワン一緒におでかけ」と思っていましたが、正直かーちゃん一人で面倒みるのはきつかったんです。

結果オーライって感じです(笑)




さてさて、そんな咲月ちゃんですが、またまたかーちゃんを悩ませてくれています(T_T)

ブリーダー宅のひどい環境のせいで、ミミダニ(耳)・ニキビダニ(体)・ジアルジア(お腹の中)と、虫さんと共に我が家にやってきた咲月ちゃん。

虫さんとはサヨナラできていたんですが、最近になって細菌と仲良くなってしまったようです。

お腹に赤いブツブツが出来るようになり、体中を舐めたり掻いたりして、見ているこっちが痒くなってきちゃう程なんです。

検査の結果“球菌”が見つかった上、アレルギーも否定できず、抗生剤&抗アレルギー薬を内服、1週間に1度のシャンプーで経過を見ている状況です。

いろいろ考えて、アレルギー検査はやらないと決めました。

おまけに、7月下旬に膀胱炎(血尿)&9月中旬に右耳外耳炎となり、せっせと病院通い。

ちなみに歩夢&美咲はストルバイト結晶(+)で療法食を食べてます。

我が家の3姉妹、なんでそんなに病院が好きなの?



そんな3姉妹ですが、獣医さんに褒められたトコロもあるんです(^o^)

「ワンちゃん達ちゃんと歯磨きさせてくれるの?偉い偉い。歯石がほとんどついてないですね!」って言われました。

週1程度の歯磨きですが、サボらず続けていこうと思います。

ホントは3日に1度が理想だそうです。



皮膚トラブルに悩まされてる咲月ちゃんですが、元気はいっぱい!

中にフードを詰めてあったおもちゃを、かーちゃんの目を盗んで強奪したり、

ゲットだぜ!

DS(ポケットモンスター ソウルシルバー)に夢中のかーちゃんの邪魔をしたり、

邪魔なんですけど

やりたい放題です。



咲月に手がかかり、あまりかまってあげられなかった歩夢&美咲を連れて、体育の日にドッグランで遊んできました(^^)v

仲良し♪

その日のことは後日アップする予定です。

夜勤明けの日、睡魔に負けなかったらアップできるかな?

あっ!レポート書いてない…。

切羽詰らないとやらないかーちゃんなのでした。

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
