03
1
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
   



送別されてきました!

かーちゃん、良い気分で酔っ払ってます。

職場の送別会に参加して、飲んで食べて騒いできました。

主役は…なんと、かーちゃん!

人事異動にひっかかり、来月から他部署で働くことになったのです。

病棟勤務から救急外来&検査部門での勤務へ異動、ドキドキワクワクしています。

そんなかーちゃんのために、職場の皆様が送別会を開いてくれました(^o^)


送別会の写真は…ありませ~ん(^_^;)

挨拶回りに忙しかったのです(←言い訳)

ホントは次々に注がれるお酒を飲み干すのに忙しかったのです(爆)


たくさんの送別の品をいただいちゃいました。

記念に写真を撮ったので披露しちゃいます。


花束♪

送別会1

実はかーちゃん、植物は育てられない体質なので、帰ってすぐ父に手渡しました。

父が花瓶に生けてくれました。

綺麗です(^o^)

送別会2



ポーチ♪

送別会7

このポーチ、先輩の知り合いの方のハンドメイドなんですよ~。

以前にも、小物入れやショルダーバッグも作っていただいちゃいました。

大切に使わせていただきます!



マグカップ♪

送別会8

『楽しいムーミン一家』の中で、1番好きなキャラクターがミイなんです。

ちなみに、2番目に好きなキャラクターは、ミイの弟のスナフキンです。

コーヒー大好きのかーちゃん。

朝のモーニングコーヒーを飲む時に使わせていただきます!



ハンドタオル&エコバッグ♪

送別会9

春らしいクローバー柄です。

エコバッグはワンちゃんに収納して持ち歩けるんです。

ワンコ大好きのかーちゃんのために後輩が選んでくれました。

大切に使わせていただきます!



夜勤で出席できなかった先輩からもいただいちゃいました。

送別会3

茶色の紙袋が可愛く変身しています。

送別会4

先輩方、ありがとうございます。

Open the 紙袋~!

送別会5

今晩このパジャマを着て寝ま~す(*^^)v




3月31日は元の部署で働いて、

4月1日から新しい部署での勤務になります。

頑張るぞ~!


送別会6

公園→カフェに行ってきました♪&ムック兄ちゃん、ありがとう…

天気が良かったので、公園へ散歩に行ってきました♪

古墳

竪穴住居

高床式倉庫

かーちゃんが弥生時代に思いを馳せている頃、3姉妹は春を満喫していました(^o^)

3姉妹

咲月~!タンポポ食べちゃダメ!

咲月は何でも口に入れちゃうので目が離せません(^_^;)



公園で散歩を楽しんだ後は、いつものカフェへGOしちゃいました♪


ワンちゃんプレートに目が釘付けの咲月。

咲月

抱っこをせがむ美咲。

美咲

ベッドでくつろぐ歩夢。

歩夢

オーナーさんと話に夢中のかーちゃん。


マッタリ過ごした3時間でした(^^♪

続きを読む

大きなつづらが届きました!

ちょぱちょぱ』のちょぱママさんの誕生日プレゼント企画
『ちょぱみっつ記念企画』
に、ちゃっかり応募していたかーちゃんです。

抽選の結果、なんと大きなつづら賞に当選しちゃいました!!!

10年前、クロスワードを解いてセガサターン(ゲーム機本体)を当てて以来の快挙です(^^)v

ちょぱ君、かーちゃんを選んでくれてありがとう(^o^)


先日、大きなつづらが我が家に届きました。

ありがとう1

早速、包みを開けてみると、

ありがとう2

素敵なガマ口のお財布が入っていました♪


小銭がたくさん入りそうです。

小銭が貯まったら3姉妹に美味しいおやつを買ってあげちゃうよ~。


ちょぱ君と記念撮影しちゃいました。

ありがとう3

ちょぱママさん&ちょぱ君、本当にありがとうございました!

ちょぱ君、3歳の誕生日おめでとうございます!


これからも歩夢&咲月&美咲のお友達でいてください!

かーちゃん大忙し!(ワンコサービスDAY)

ここ最近、メチャクチャ忙しかったかーちゃん。

16・17日とお休みが貰えたので、ワンコ孝行をすることにしました(^o^)


16日。

昼過ぎまで惰眠を貪ったかーちゃん。

部屋中を走り回る3姉妹を車に乗せて、公園へGOしました!

公園1

3姉妹とノンビリお散歩♪

公園2

公園3

公園4



17日。

光ちゃん、すごーく久しぶりに美容院に行ってきました!

去年の6月に行って以来です\(◎o◎)/!

それまでの間、ずーっとかーちゃんがチョキチョキしてきました。

シニア期に突入すると、いろいろ体調に気をつかいます。

特に美都さんは僧帽弁閉鎖不全症や認知症があるので、トリミング中に何かあったら…と思うとなかなか美容院には連れて行けません。

美都さん(14歳)はやっぱり連れて行けませんでしたが、光ちゃん(12歳)は体調が良いしスーパーモジャコになってきたので、プロにお任せしようと思いました。

トリミング1

トリミング2

仕上がりが全然違います(^^)v

トリマーさん、ありがとうございました(^o^)


トリミング中、かーちゃんはちょこっと病院を受診。

トリミング後、光と公園でラブラブデート♪

帰宅後、3姉妹を車に乗せて、ドッグランへGOしました!

車酔いの激しい歩夢ですが、かーちゃんが抱っこしていると安心するのか、吐く回数が少なくなります。

なので、今日は父に運転手をお願いしました。

ドッグラン入場料&ランチ代をかーちゃんが全額出すという条件付です(^_^;)

給料日前なのに~(T_T)

なんと今日、歩夢は吐くことなくドッグランに到着。

よだれダラダラは変わらなかったですけどね。

リードをオフにすると嬉しそうに走り回る3姉妹♪

ドッグラン1

ドッグラン2

ドッグラン3

ドッグラン4

楽しかったね!



休日も大忙しだったかーちゃんなのでした(笑)

咲月のお座り<追記あり>

約1週間ぶりの更新ですねぇ~。

3姉妹は相変わらず元気で仲良しですよぉ~。

ブログを放置していたのは…かーちゃんが忙しくて忙しくて泣きそうな1週間だったから!です(T_T)


仕事に行けば残業。

休みの日は研修。

目の前には手付かずのレポートの山。


PCを開く余裕がありませんでした。


ふと振り返ると、「退屈です…」と転がってるワンコが1ワン。

咲月1

かーちゃんとは反対に、時間の流れが遅く感じてる子…咲月です。

咲月2

「遊んで~」と目で訴えてきます。

咲月3

それにしても咲月ちゃん、その座り方は何?

ドカッと足を投げ出して座っています。

それも横に(笑)

仔犬の頃からこの座り方なんです。

まるでおっさんのように見えますよ(^_^;)

もう少し女の子らしく座れないかな?

それにしても、咲月の股関節は柔らかいね~。

咲月4

かーちゃんが笑いながら写真を撮っていると、ふてくされて寝ちゃいました。

ゴメンネ、さっちゃん。


このアングルで写真を撮りまくったのには訳があるんですよ。

この座り方は『Club Thomas』のリロちゃんとソックリなんですよ~!!!

お顔もお転婆なところもソックリな咲月とリロちゃん。

座り方までソックリなんて、絶対どこかで血がつながっているに違いないって思っちゃいますよ。

お座りの写真を並べて見てみたい誘惑に駆られちゃいました(笑)



いつか、咲月&リロちゃん、ツーショットで写真を撮ってみたいなぁ~。

しかも、お座りで!

きっと全国の人が笑うだろうなぁ~。





<追記>

Club Thomas』からお写真を拝借して並べてみました。

「退屈です…」と転がっている姿も

リロちゃん(退屈)
咲月(退屈)

お座りしている姿も

リロちゃん(お座り)
咲月(お座り)

ソックリ!!!

何回見ても笑えます(。・w・。) ププッ

ストーブの前でマッタリ♪仲良し3姉妹!

最近、雨ザ~ザ~な日が多いですね~。

かーちゃんは雨大歓迎ですよ。

だって、花粉が飛ばないんだもん♪

それに、お散歩サボれるしね(笑)

「雨が降ったらお散歩中止」「地面が濡れててもお散歩中止」の我が家。

お散歩命な短足咲月が浮かない顔をしています(゚∀゚ ;)タラー

仲良し3姉妹1

咲月は足が短いから、濡れた地面を歩かせるとお腹がビショビショになっちゃうんです。

お散歩行って、咲月の洗濯までするなんて、夜勤をこなすかーちゃんはオーバーワークで寝込んじゃいますよ(´-ω-`)本当かよ


お散歩に行けない日は、ストーブの前でマッタリ過ごす3姉妹。

仲良し3姉妹2

この冬1回も雪が積もらなかった暖かい地方に住んでいるはずなのに、どうしてそんなにストー部の活動を盛んにするのかなぁ?

仲良し3姉妹3

咲月ってば特等席で寝てるけど、美咲と歩夢に枕代わりにされちゃってるよ(。・w・。) ププッ

仲良し3姉妹4

み~んな爆睡しちゃった(人-ω-)


こんなに可愛い寝顔を堪能できる雨降りの日。

やっぱり好きだなぁ~。

体重測定

去年の12月10日、5種ワクチン接種の時、先生に3姉妹の体重管理について相談してきました。

歩夢:3.9kg
咲月:5.5kg
美咲:3.2kg

今までは、この体重を目標にゴハンと運動のバランスを考えてきました。

3姉妹の体型を見てもらい、咲月と美咲は運動量も増えてきているし膝もゆるんでないので、

咲月:5.7kg
美咲:3.4kg

もう少し体重を増やしていいよって言われました。

歩夢は運動量が少なくレッグペルテスの手術後でもあるので、

歩夢:4.0kg

あんまり増えないようにねって言われました。


というわけで、3姉妹の適正体重(獣医さんにこれ以上増やさない方が良いよ~って言われた体重)は、

歩夢:4.0kg
咲月:5.7kg
美咲:3.4kg

となりました!


「体重を増やしていい」なんて、羨ましすぎるぞ(>_<)

かーちゃんは「痩せなさい!」って言われてるのに(T_T)


ゴハンも12月29日から「アーテミス スモールブリード アダルト」に変更。

歩夢:30g×2回/日
咲月:40g×2回/日
美咲:30g×2回/日

この量(1歳の時食べてた量)でしばらくあげていたんですが、体重が減ってる!?って感じて、1月13日から、

歩夢:35g×2回/日
咲月:50g×2回/日
美咲:40g×2回/日

と増量しました。

パッケージに記載されてる給餌量は見ていません。

あくまで3姉妹の体型とウンPの状態で決めました。


さてさて、ドキドキの体重測定開始です!

歩夢

咲月

美咲

3ワン全員適正体重です!

すごい!

かーちゃん、さすが!(自画自賛)

3姉妹

なんですか?それはハーゲンダッツを食べていたかーちゃんに対する嫌みですか?

自分の体重をコントロール…それが1番難しいのです(^_^;)

スッキリサッパリしました!

今日は良い天気でしたね♪

うわぁ~花粉が飛んでる~!

こんな日は窓を閉め切って引きこもりたいかーちゃんです(T_T)

ホントはワンコとお出掛けしたいよ~(>_<)


さてさて、時はさかのぼって2月24日。

3姉妹はトリミングに行ってきました(^o^)

いってきます!

かーちゃんの給料が出たらトリミング!

月1恒例行事です(笑)



3姉妹がいない間、寂しくて寂しくてゴロゴロしていた…はずも無く、洗濯に大忙しでした。

光1

光ちゃん、恨みがましい目で見るのはやめてください。

光2

コラコラ、暴れるなぁ~。

光3

フサフサヨーキーって言ってよ~。


美都さんも洗っちゃいました。

美都1

無言で怒るのはやめてください…。

美都2

美都さんが目を合わせてくれないよ~。


そんなこんなで、嫌われ者になっちゃったかーちゃん。

努力は報われないものなんですね(^_^;)


洗濯も無事に終わり、一息ついていると、3姉妹が帰ってきました!

ただいま!

見事なマルガリータ姿。

うんうん、可愛い(*^_^*)


スッキリサッパリした1日でした。

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
