01
2
3
6
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
24
25
26
27
28
30
31
   



hanaloveのお洋服♪

みんはぴボーダー

3姉妹

雪の結晶

hanaloveのお洋服♪

に続き、hanaloveの新作のお洋服が届きました♪

ベロアチェック

hanaloveのお洋服♪

今回はちょこっと首回りのサイズを変更してもらいました。

ピッタリサイズのタートルネックのお洋服(^o^)

かーちゃん大満足です!

ありがとう

hanaloveのお洋服は、シンプルで機能的で、3姉妹の体型に合わせて作っていただけるので、新作が出るたびにオーダーしたくなっちゃいます。

3作品、9着。

大切に着させていただきます。

ハナオンマさん、これからもよろしくお願いします!

ありがとうございました!

愛すべき問題児

21・22・23日と3連休だったかーちゃん。

21・22・23日と旅行に行っちゃったかーちゃん父。

「可愛い一人娘(もちろん、かーちゃんのこと)のゴハンは誰が作るの~?」って大騒ぎしたものの、出掛けられちゃったら仕方がない。

かーちゃんは3姉妹を連れてドッグカフェに入り浸りましたよ。

21・22日はディナーを、23日はランチを楽しんできました♪

30代独身、ゴハン作れない女って…どうよ?というツッコミは無しでお願いします(^_^;)


可愛い看板犬達のお出迎え(^o^)

看板犬

居心地良すぎて、ついつい長居しちゃいます。


歩夢はベッドの上でマッタリ。

カフェ1

咲月はカートの中で日向ぼっこ。

カフェ2

美咲はお店の中を探検。

カフェ3

くつろいでます。


今日もまた、オーナーさんからガムをいただきました。

カフェ4

カフェ5

あゆちゃん、カミカミしているお顔が怖いよ~。

カフェ6

コラコラ、咲月はもう貰ってるでしょう!

ビックリするほどの速さでガムを食べちゃったじゃない。

歩夢と美咲が食べ終わるまで、カートの中でおとなしくしていなさいね。


というのも、食べ物を目の前にすると人が変わる犬が変わる咲月。

先程もクレクレワンワン要求吠えをしたんで無視していたら、看板犬のおちゃめちゃんにガウったんですよ。

喧嘩っ早い咲月。

興奮すると近くにいるワンちゃんにガウる癖があるんです。

ホントに困った問題児です。


吠える、引っ張る、挨拶が出来ない、犬同士遊べない、決して「良い子」とは言えない子ですが、かーちゃんにとっては愛すべきワンコ。

もちろん、他人に迷惑を掛けないよう細心の注意を払います。

そして、悪いことはダメって教えます。

その上で、咲月にとって毎日が楽しく、うちの子になって幸せ!と言ってもらえるように、共に過ごしていきたいと思っています。

かなりユルユルなしつけ。

そんなんだから、他人から見れば「良い子」ではありませんが、かーちゃんから見れば「良い子」なんです。

咲月がかーちゃんの隣にいてくれるだけで、かーちゃんは幸せなんです。

だって、かーちゃんは咲月の良いところをいっぱい知っているのだから!


カフェに行ってガウるのは良くない事。

あっ、咲月がガウりそう!って、よ~く見ていると直感的に分かるんです。

ガウる前にガウらないよう対処する、咲月が興奮しないで穏やかに過ごせるように、かーちゃん頑張ります!


そうそう、さっちゃん。

君と仲良くできる歩夢と美咲は貴重なワンコだよ~。

ちゃんと感謝してくださいね(笑)

ヘソ天3姉妹

ドッグカフェに行ってきました♪

2週間振りにドッグカフェに行ってきました♪

カフェ1

カフェに着くなり、歩夢は大好きなベッドの上でキッチンを見つめています。

かーちゃんが呼んだって知らんぷりです。

そんな歩夢をついつい構いたくなって、マフラーを巻いてみましたよ。

初めは「何をするのだっ!」って嫌そうな顔をしていたけど、可愛い♪って褒め称えていたら、

カフェ2

気分をよくした歩夢お嬢様。

カメラ目線で写真を撮らせてくださいました(笑)

うんうん、カッコイイ!

歩夢はお嬢様だけど、男の子の服が似合うんだよね~。

今日もお散歩中に「彼はおいくつ?」なんて聞かれたしね。



ワンちゃんプレートを完食したあと、オーナーさんにガムをもらった歩夢。

カフェ3

看板犬:ムック兄ちゃんのベッドへ図々しくお邪魔して、ガムをカミカミしていました(^_^;)

半分ベッドを空けてくれたムック兄ちゃんに感謝するんだぞ。


そうそう、もちろんこの2ワンも来ていますよ。

カフェ4

カフェ5


自分の家にいるかのようにカフェでくつろぐ3姉妹。

3時間ほどマッタリ過ごした後、「帰るよ~」って歩夢を抱き上げようとしたら…逃げた!

「まだ帰りたくないのだっ!」って駄々をこねられましたよ(T_T)

「明日迎えに来るからお泊りする?」って聞いたら「する!」って言われそうだし…かーちゃんは悲しいぞ。

また連れてきてあげるから、かーちゃんと帰ろうよ~。

冬なのにマルガリータ!

ここ最近、仕事が忙しくて帰りの遅いかーちゃん。

寒いし暗いし面倒くさいし疲れているしで、散歩を2日間サボっちゃいました(^_^;)

そしたら昨夜、咲月が拗ねて口をきいてくれなくなっちゃいました(T_T)

「さっちゃん、ただいま~」って言っても、かーちゃんをチラ見しただけ。

ワンコに無視されて落ち込んで泣いちゃったかーちゃん。

だから、今日はロングな散歩を敢行!

咲月と美咲には好評だったけど、歩夢には不評。

世の中上手くいかないものです。



ちょいと時はさかのぼって14日のこと。

2歳児トリオは美容院に連れて行かれました(^_^)/~

「ドッグラン?ドッグカフェ?」とワクワクして車に乗った3姉妹。

いってきます!

着いた先が美容院だと知った時の落ち込みようといったら、見ていて面白かったです。

服を着ないでお出掛けする時は病院か美容院かのどちらかだということを、そろそろ学習してもいいんじゃないかなぁ~(笑)

で、4時間後、お迎えに行ってきました。

ただいま!

冬なのにマルガリータ!

スッキリサッパリしました!

うんうん、可愛い♪

かーちゃんは満足顔。

3姉妹は不満顔。

寒いの…

どうせ冬の間はパジャマを着てストーブを占領しているのだからいいじゃんよ~。

お手入れラクチンが1番!

我が家の一員になったワンコは全員、マルガリータになる宿命なのです(笑)

可愛い寝姿

前回の記事で、「仲良し♪」「可愛い♪」と、3姉妹の寝姿にたくさんのコメントをいただき、スゴク喜んだかーちゃんです(^o^)

では一発、喜びの舞を踊っちゃいます!

というくらい嬉しかったんです(笑)


そんな仲良し3姉妹も、暖房でヌクヌクしている部屋では、1ワンづつノビノビ寝ていることもあるんですよ。


舌チロ

歩夢

ヘソ天

咲月

白目

美咲


可愛いですか?(^_^;)

あゆちゃんモテモテ

8日に行ったドッグラン。

咲月が芝まみれになったドッグラン。

9日に雪が降って積もったそうです\(◎o◎)/!

歩夢の家族記念日が1日ずれていたら、ドッグランで遊べなっかったんですね~。

だって、かーちゃんの車はノーマルタイヤ。

雪道は走れませ~ん。


ちなみに、かーちゃんの住んでるトコは滅多に雪は降りません。

雪が降ったら外に出てはしゃいじゃう程珍しいんです。

だから3姉妹はいまだに雪を知りせん。


そんな暖かいトコに住んでるはずなのに、家の中は24時間暖房がついてるはずなのに、「寒いよ~」と無言で訴えている子がいます(^_^;)

あゆちゃんモテモテ1

咲月が歩夢にピッタリくっついて寝ています。

歩夢も「まぁ、いつものことだし」って感じで一緒に寝ています。

咲月~、パジャマを着て、歩夢を湯たんぽ代わりにしているのに、まだ寒いですか?

ドッグランで走り回っていた咲月と同一人物とは思えないんですけど?


そんな寒がり咲月がちょこっとトイレに行った隙に…

あゆちゃんモテモテ2

美咲が歩夢にピッタリくっついて寝ちゃいました。

あゆちゃんモテモテだぁ~(笑)

それを見た咲月が…

あゆちゃんモテモテ3

歩夢と美咲の間に割って入ってきました。

歩夢の隣は咲月の場所!とでも主張しているのかな?

それでも退かない美咲。

で、結局…

あゆちゃんモテモテ4

3ワン仲良く寝ちゃいました。


取り合うなら歩夢じゃなくてかーちゃんを!

歩夢にヤキモチを焼いちゃったかーちゃんなのでした。

歩夢の家族記念日

1月8日は我が家に歩夢がやってきた日♪

歩夢の家族記念日です!



生後11ヶ月で我が家にやってきた歩夢。

ペットショップで売れ残っていた歩夢。

「今日からここが歩夢の家だよ」って言っても、固まったまま、上目遣いでジトーってかーちゃんを見ていたね。

トイレって何?
散歩って何?

知らないことだらけの歩夢。

そんな歩夢が2年後ドッグランで走り回っているのだから、かーちゃん感無量です!

まぁ、いまだにトイレは失敗するし、散歩は5分で抱っこだし、マテも出来ないけれど、「あゆちゃんだからね」で許されちゃってます(^_^;)


今日は家族記念日のお祝いにドッグランに行ってきました♪

歩夢はドッグランに着くとすぐ、父に「ボールを投げるのだっ!」と催促。

家族記念日1

咲月と美咲は追いかけっこ。

家族記念日2

5日&7日に来ているのに、今日も元気に走り回っています。

疲れを知らない2歳児トリオです。


貸切状態のドッグランでボールを追いかける3姉妹。

家族記念日3

家族記念日4

家族記念日5

家族記念日6

家族記念日7

今日は歩夢が主役のはずなのに、咲月が張り切ってボールを追いかけています(笑)

おっ!ようやく歩夢がボールをゲットです!

家族記念日8

ボールをとられた咲月は芝生の上でゴ~ロゴロ。

芝まみれ犬1

芝まみれ犬2

芝まみれ犬の出来上がり!

芝まみれ犬3

今日は父の車で来てるから、どんだけ転がっても良いよ~。

汚れるのは私の車じゃないからからね~。

そうそう、ドッグランに行く前に父が洗車してたけど、そんなこと知ったこっちゃないよね~。



楽しい1日でした(^o^)

3姉妹

歩夢、これからも元気に過ごそうね。

うちの子2周年おめでとう

うちの子になってくれてありがとう

七草粥を食べました♪

本日1月7日、無病息災を願って七草粥を食べました。

七草粥1

ワンコ用の七草粥があるんですね~\(◎o◎)/!

七草粥2

5ワン分のお粥を用意している間ずっと、光が見つめています。

七草粥3

2歳児トリオより食い意地がはっているんですよ(笑)



現在、光は12歳3ヶ月。

これまで大きな病気や怪我をすることなく、元気に過ごしてくれました。

食欲も人一倍。

この12年、光がゴハンを「いらない」って言った日はありません。

写真は茹でたニンジン(おやつ)を貰ってる光です。

光

今年もたくさん食べて元気に過ごそうね。



光の母:美都さんは2月1日に14歳になります。

痙攣(たぶん心原性脳梗塞だったと思います)を起こしてから2年半が経ちました。

痙攣後、認知症を発症した美都さん。

今では症状が進み、徘徊してるか寝ているかの日々ですけど、食欲は旺盛!

美都

14歳の誕生日を元気に迎えようね。



2歳児トリオは今日も元気です。

ドッグランで1時間走り回ってきました(^o^)

ドッグカフェでたくさん食べてマッタリお昼寝してきました(^o^)

ラン7

明日もドッグランに行こうね♪

明日は歩夢の家族記念日なんです!

ドッグランでランランラン♪

夜勤明け。

ドッグランに行ってきました♪

曇り空で寒かったけど、2歳児トリオは元気に走り回っていました!

ラン1

ラン2

ラン3

ラン4

そういえば、去年の今頃はまだ、歩夢はドッグランデビューしていなかったなぁ。


2007年1月8日、生後11ヶ月で歩夢は我が家にやってきました。

2007年2月8日、レッグペルテスの手術を受けました。

2007年2月10日、1歳の誕生日に退院できました。

その後、リハビリを続けながら、犬生初の散歩デビューを果たし、ご近所を5分歩けるようになりました。

今でも、歩くときは4本足、走るときは3本足。

そんな歩夢が2歳の誕生日を迎えた時、もっと広い世界を見せてあげたい!車酔いも克服できたらいいな!と思い、吐いても車に乗せ続けるようにしました。

2008年2月28日、念願のドッグランデビューを果たしました。

それから10ヶ月ちょっと経った今、車酔い克服はできなかったけれど、ドッグランで思いっきり走り回る歩夢を見られるようになりました。

ラン6

お出掛けする時は3ワン一緒♪

今年もいっぱいお出掛けしたいね!


そうそう、本日ドッグランデビューした人がいましたよ。

ラン5

かーちゃんの父です(笑)

突然、「俺も行ってみようかな?」と言い出したので、運転手&ランチ代を出す人&ボールを投げる人ということで、連れてきちゃいました。

家族みんなで楽しんだ、今年初のドッグランでした(^o^)

新年の抱負

ルーチョパパさんが「新年と言えばやはり今年の抱負とゆうのが定番」とおっしゃっていました。

んっ?新年の抱負?

そんな言葉、かーちゃんすっかり忘れていました。

で、かーちゃんは考えました。

抱負…抱負…抱負…???

新年の抱負1

歩夢~、それって抱負じゃなくて命令じゃん(^_^;)

でも、まぁ、それしか思いつかないかぁ。

かーちゃんの今年の抱負は「かーちゃん もっともっともっと働きます」に決定です!

頑張るぞ~!


2日から仕事始めのかーちゃん(あっ、去年もそうだった)。

眠い目をこすって夜勤もこなし、頭痛と戦いながら仕事しています。


今から夜勤です。

新年の抱負2

はい、行ってきます。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

2009年も

かーちゃん戌年生まれの3姉妹(歩夢・咲月・美咲)お達者倶楽部(美都・光)

よろしくお願いします!





3姉妹の目線の先にあるものは…

おせち1

ワンコ用のおせち料理です。

おせち2

写真を撮り終わったあと、5ワンで仲良く取り分けて食べました。

今年も食欲魔犬健在です!

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
