12
2
5
6
7
11
13
14
15
17
18
20
23
24
26
27
29
   



良いお年を!

2007年(去年)は…

3姉妹の避妊&乳歯抜歯

歩夢のレッグペルテス手術&レーザー治療

咲月のニキビダニ治療&急性胃腸炎治療

美咲の流涙症(涙やけ)&両耳外耳炎&右耳角膜潰瘍&ペットシート誤飲による開腹手術

動物病院に通う1年でした。


2008年(今年)は…

美咲の流涙症治療の為に、他市にある眼科専門医を受診したり、

美咲の涙やけ軽減の為に、逆さ睫毛を抜いてもらったり点眼薬をさしたり、

美咲の腸炎騒動があり、緊急開腹手術をしたり、

美咲の右耳外耳炎が悪化、マラセチアと診断されて点耳薬をさしたり、

美咲が動物病院に通う1年でした(T_T)

ねーちゃんズ(歩夢&咲月)、元気に過ごしてくれてありがとう(^o^)


自分のことは棚に上げて、体重管理も頑張りました。

歩夢

咲月

美咲

ほとんど増減がありません。

すごいなぁ~かーちゃん(←自画自賛)。



「細く長く達者に暮らせることを願って」ワンコ達も年越し蕎麦を食べました。

年越し蕎麦1

年越し蕎麦2

年越し蕎麦3

年越し蕎麦の用意をしていると、

ちょーだい1

ちょーだい2

ちょーだい3

かーちゃんの周りをクレクレワンワン大騒ぎ。

んじゃ、とりあえず一口ね。

ウマウマ

とっても美味しかったようです。

このあと、お皿に取り分けた蕎麦を数秒で完食していましたよ。


かーちゃんも紅白歌合戦を見ながら、年越し蕎麦を食べました。

来年も家族みんなが元気に過ごせますように。




ブログを始めて1年と1ヶ月ちょっと。

ご訪問いただいた皆様、ありがとうございました。

よいお年を♪

良いお年を!

たくさん食べたよ♪

26日、ドッグランで走り回った後、併設されているカフェへ行きました。

この日は風も強くてとても寒い日だったんです。

3姉妹は遊び足りない顔をしていたけど、かーちゃんが寒くてギブアップ。

1時間も走り回っていたんだから、ちょこっと休憩しようね!

かーちゃん、空腹と寒さで動けなくなっちゃいましたから(笑)

というわけで、カフェでヌクヌクとハヤシライスを食べました。

とっても美味しかったです(^^♪

ハヤシライス

そんなかーちゃんを黙って見ているはずのない3姉妹。

特に、食欲魔犬の咲月はカートから身を乗り出してクレクレ攻撃が始まっちゃいました(^_^;)

ちょーだい!1

ちゃんと君達の分も注文してありますよ。

ドッグステーキ

ドッグステーキです。

かーちゃんが食べても美味しいんです。

ちょーだい!2

1人と3ワンで美味しくいただきました(^o^)


お腹も満たされて大満足な御一行が次に目指した所は…

ちょーだい!3

いつものカフェでした~!

そこでもちゃっかりワンちゃんプレートを食べる娘達+かーちゃん(笑)

どんだけ食べれば気が済むのやら(^_^;)

食べた後はベッドでお昼寝(-_-)zzz

おやすみぃ

毎度お馴染みの写真です。


来年も走って食べて寝て楽しもうね♪

ボール大好き♪inドッグラン!

年賀状を投函してきました~(*^^)v

年末の大仕事を終えたみたいで嬉しいです(^o^)

大掃除は………諦めました(^_^;)

だって、かーちゃんは明日もお仕事だもん(T_T)



さてさて、時間をさかのぼって26日のこと。

1ヵ月半ぶりにドッグランに行ってきました♪

2歳児トリオは大喜び!

家でストー部の活動に励んでいるのがウソのように、寒空の中を縦横無尽に走り回っています。

ラン1

ラン2

ラン3

ラン4

「散歩は5分」の歩夢が、ドッグランに来ると「ボールをくわえて1時間」走り回っています。

ラン5

ラン6

あゆちゃん、どんだけボールが好きなんだ?

ラン7

そんな歩夢のために、いっぱいボールを買ってあげました。

ボール1

ボール2

これで壊しても無くしても大丈夫だね!


来年もドッグランで走り回ろうね♪

あゆちゃんのクリスマスケーキ!

クリスマスイブクリスマス仕事です。

去年の12月25日のブログにも同じこと書いてたなぁ~(^_^;)

そんな仕事三昧のかーちゃんですが、今年はクリスマスツリーを飾って、クリスマス気分を味わってみました(^o^)

reomamaさん ありがとう

reomamaさんに頂いたゆきだるま&ツリー&トンボ玉です♪

reomamaさん、ありがとうございました!


2歳児トリオへはオモチャをプレゼント。

クリスマスプレゼント

みんなで仲良く遊んでね。


クリスマスといえばケーキを食べる日だと思っている我が家。

クリスマスケーキ1

かーちゃん用(ちょこっと父にもお裾分け)&ワンコ用のケーキを予約してありました(^^)v

クリスマスケーキ2

ワンコ用のケーキの方が、箱は立派でケーキのサイズも大きいです(笑)


ワンコ用ケーキを5等分。

父が、美都さん&光ちゃん用に、食べやすいよう更に細かくケーキをカットしてあげていました。

その隣の部屋では、2歳児トリオが「早く食べさせろ!」と部屋中走り回っています。

「マテ!」

マテ!

咲月と美咲はヨダレを垂らしながらマテしているのに、歩夢は待てずにケーキにかぶりつき。

歩夢1

歩夢2

歩夢3

歩夢4

だ~れもとらないから、落ち着いて食べてください(T_T)

歩夢が食べ終わった後、床掃除をする羽目になった可哀想なかーちゃんなのでした。

☆忘年会☆

職場の忘年会に参加してきました(^o^)

実はかーちゃん、忘年会で余興をやることになっていまして、ここ数日練習に励んでいたんですよ。

練習1

練習2

2歳児トリオに変人扱いされても、挙句の果てに吠えられても、踊り続けました。

で、本日本番!

矢島美容室

『矢島美容室』になりきってノリノリで踊ってきました(^^♪

拍手喝采を浴びて上機嫌♪


ホントは緊張しすぎてビールしこたま飲んで本番に臨んだんです。

シラフじゃ踊れませんよ~。


自分の番が終わってしまえば、カメラ小僧に大変身!

後輩の『フラメンコ』

フラメンコ

先輩の『ピンクレディー』

ピンクレディー

面白かった~\(^o^)/


そんなこんなで、あっというまの3時間。

翌日は仕事なので、2次会には参加できませんでしたが、楽しい夜を過ごすことができました♪


送り迎えしてくれた父、ありがとう。

お留守番しててくれた3姉妹、ありがとう。


オヤスミ


明日からまた仕事頑張るぞ~!

公園&ドッグカフェに行ってきました♪

19日。

かーちゃんは仕事がお休み♪

惰眠を貪っておりました(-_-)zzz

しかし…

寝返りをうつたびに「かーちゃん起きた?」って顔を舐めに来る3姉妹。

まだまだかーちゃんは起きないぞ!

そんな攻防戦を繰り広げること30分。

勝者はもちろん3姉妹(^^)v

公園

車で10分のトコにある公園へお散歩に行きました。

かーちゃんの重たい腰をあげさせるとは、さすが2歳児トリオ!

この子達の嬉しそうな顔を見られるのなら、腰もフワッと軽くなっちゃうんですよ~(^o^)


落ち葉の絨毯を走り、芝生の上を転がり、リードを持っているかーちゃんは3姉妹に振り回されっぱなし。

あっちに行ったりこっちに行ったり、そんなこんなで1時間。

そろそろお腹も空いてきました。

カフェ

いつものカフェでマッタリタイム。

写真は、お腹のいっぱいになった歩夢が看板犬のベッドでくつろいでいる姿です。

これも毎度お馴染みの写真となってますね~(笑)


家に帰るとスリーピングタイム3秒前の3姉妹。

かーちゃんを叩き起こしといて、夜はサッサと寝ちゃうんだ~。

おうち

最近、行ってないもんね。

オフリードで思いっきり走りたいよね。

年内に走り納めに行きたいね!

オヤスミ

次の休みは…忘年会…。

余興の練習しなくちゃ…。

こらこら、踊ってるかーちゃんに吠えるな~!


次の次の休みにはドッグランに行くぞ~!!!

たまごちゃんコンプリート!

ブログ巡りをしていると、時々見かけるレア色たまごちゃん。

かーちゃんも欲しい!!!

コレクター魂に火がついちゃって…

たまごちゃん1

10個のたまごちゃんが我が家にやってきてくれました♪

たまごちゃん2

いろんな色があるんですね~\(◎o◎)/!

この10個はかーちゃんの観賞用として大切に飾っておきます(^o^)


たまごちゃんを飾って写真を撮っていると「それはワンコのオモチャだよ!!!」って3姉妹にギャンギャン文句を言われました(^_^;)

そー言うと思って、観賞用以外にもちゃんと買ってありますよ。

オレンジたまごちゃんを2個、部屋に転がしてみました。

ねーちゃんズ(歩夢&咲月)が1個ずつゲット!

たまごちゃん3

美咲にはいつもラブラブしているブラックたまごちゃんがあるじゃんよ~。

たまごちゃん4

あれ?眼中にない?

たまごちゃん5

美咲の浮気者~!


そんなこんなで2歳児トリオに可愛がられたオレンジたまごちゃん。

5分後には…

たまごちゃん6

無残な姿になっていました(T_T)

もちろん笛は壊され音は鳴りません。

さすが破壊魔3姉妹!


あと4個ストックがあるのだけれど、

たまごちゃん7

いつ出してあげようかなぁ~?

横浜へおでかけ♪ワンコはお留守番

13日の土曜日、友達と遊びに行ってきました♪

無謀にもかーちゃんが運転。

カーナビに言われるがままに車を走らせること2時間半。

目的地まで…たどり着けませんでした(笑)

というのも、このカーナビさん。

「次の信号を左折です」←左折禁止って標識が見えるんですけど!?

「次の信号を右折です」←えっ?今、左折レーンにいるんですけど!?

当てになりませんでした(T_T)


本当の目的地は“横浜中華街”。

でも、たどり着いたのは“ランドマークタワー”。

駐車場に車を放り込んで、“みなとみらい線”を利用して移動しましたよ。

始めから新幹線&電車で来れば1時間半で来れたかもしれないなぁ~。


一緒に行った友達は、横浜に来たのが初めて。


中華街でお腹いっぱい食べまくり♪

中華街


赤レンガ倉庫でお買い物♪

赤レンガ倉庫


夜の横浜をお散歩♪

横浜の夜景


楽しい一日を過ごしました(^o^)


もちろん、帰りもかーちゃんの運転でした。

目指すは“東名高速道路”。

東名に乗ってしまえば道は分かるのですが、そこまで行き着くのにグルグルウロウロ。

私はどこを走ってるのだ~???状態でかなり焦りました(^_^;)

知ってる道まで来た時はホッとしましたよ~。


そんなこんなで家に帰ると…風邪こじらせてました。

くしゃみ・鼻水・鼻づまり。

体はダルダル。

頭はボー。

遊んできて風邪こじらせて、次の日仕事を休むわけにはいきません。

鼻にティッシュをつめてマスクして、気合で働きましたよ。

チャイナドレス1

お土産買ってきたんだから許してよ~。

ワンコ用のチャイナドレスだよ。

1着しか買ってこなかったから、姉妹仲良く着回してね。

チャイナドレス2

ホントだね。

このチャイナドレス、美咲が1番似合うよ!

チャイナドレス3

あっ、父とワッフル食べてたのバレちゃった?

海老名のサービスエリアで買ったんだ。

美味しかった(^o^)

でも、ワンコは食べられないんだ。

後でバナナクッキーあげるから見逃してね。



ここ数日、なんとか仕事をこなし、家に帰るとバタンキュー。

以前は風邪をひいても一晩寝れば復活できていたのに、最近は長引いちゃいます。

もう若くはないんだなぁと年を実感しちゃいました。

2ヶ月ぶりにチョキチョキ

お達者倶楽部の美都さん&光ちゃん。

モッサリヨーキーとなっています(^_^;)

そういえば「バーバーねーちゃん」を開店させたのは2ヶ月前のこと。

そろそろチョキチョキしなくちゃね!

シニア犬カット1

モッサリヨーキーからハゲ散らかった貧相なヨーキーが出来上がっちゃいました(T_T)

うわぁ~許して~。

ねーちゃんは超不器用。

これでも一生懸命カットしたんだよ~。


ホントはトリマーさんにお願いしたいのですが、10歳過ぎるとトリミング中に何かあったら…と考えてしまい、なかなか美容院には連れて行けません。


美都さん13歳。認知症あり。心臓病あり。乳腺腫瘍あり。

光ちゃん12歳。ストレスがかかるとハァハァと過呼吸になってしまう。

そんな2ワンを引き受けてくれるトリマーさんはいないだろうし…。

ねーちゃんが頑張るしかないのさ!


シニア犬カット2

そんなんバラさなくてもいいじゃんよ~。

防寒着ってことにしといてよ~。


よーく見るとハゲ散らかってますが、遠目から見ればスッキリサッパリなマルガリータ(^o^)

可愛くチョキチョキできたように見えますよね!?


爪切りも肛門腺絞りも完了(^^)v

次の休みの日はシャンプーするぞ~!

ワクチン接種&健康診断&フード変更

今年の冬も無事にボーナスを貰えたかーちゃん。

諭吉さんを握りしめて行った先は…動物病院!

2歳児トリオの5種混合ワクチン接種に行ってきました。

ついでに健康診断もしてもらいました。

3姉妹とも採血の結果は異常なし!

ヨーキーやプードルに多い膝蓋骨脱臼を心配していましたが、今のところ大丈夫!

耳の中も歯もキレイ!

かーちゃんホッとしました(^o^)

動物病院の常連さんだった2歳児トリオが、健康で元気に過ごせるようになったことが嬉しいです。



歩夢がレッグペルテスの手術を受けて1年10ヶ月経ちました。

今でも右後ろ足を上げて走ることがあるので診てもらったんですけど、「歩夢ちゃんのクセですね。触診では問題ないように思います。」と言われました。

散歩嫌いでリハビリの進まない歩夢。

生後11ヶ月までペットショップの狭いサークルの中で過ごし、1度も外に出たことのなかったコなので仕方のないことでしょうか?

最近では、外に出たい!って自分からアピールするようになったし、ドッグランで自由に歩くのは好きなので、歩夢のペースで散歩ができるように見守っていきたいです。



今でも悩みの種なのが美咲の涙やけ。

眼科専門医で診てもらったり、フードジプシーをして涙やけが軽減するというフードを試したり、かかりつけの病院で定期的に逆さ睫毛を抜いてもらったりしているけれど、効果は今一つ。

こまめに目の周りを拭いてあげるしかないのでしょうか?

今まで試して、咲月が吐くこともなく、美咲が下痢することもなく、歩夢が食い渋ることもなく食べてくれるフードは…

ボッシュ ハイプレミアム アダルトミニドッグフード

アーテミス スモールブリード アダルト

ピナクル ダック&ポテト

の3つでした。

フードジプシー咲月ママ、またまたお試しフードをお取り寄せしちゃいました。

フード&サプリメント

Now! アダルト

ワンコにとって、消化がしにくい穀物や一般的にアレルギーが出やすいと言われているトウモロコシ、大豆、小麦をはじめとする穀類、それらの精製品も一切不使用の穀物不使用(グレインフリー)フードだそうです。

美咲の涙やけが少しでも軽減すると良いな。

フードの隣にちょこんと写っているのは歩夢の為に購入したサプリメント。

ディーンズ ペパーミントプラス

車に乗るのが苦手なワンちゃんに効果があるそうです。

車酔いの激しい歩夢にも効果があると良いな。



ワクチンの副作用も今のところ見られず、ホッと一安心。



で、気になるお値段は…

5種混合ワクチン接種代・血液検査代

27,430円



さようなら諭吉さん(泣)



来月は美都さんと光ちゃんが控えています…。



病院1

今日は安静にしていてくださいね~。

病院3

え~と、かーちゃんは夜勤明けなんです。

そろそろ充電切れです。

お願いだから寝かしてください。



3姉妹の体重管理についても先生に相談してきました。

歩夢:3.9kg
咲月:5.5kg
美咲:3.2kg

今までは、この体重を目標にゴハンと運動のバランスを考えてきました。

病院2

3姉妹の体型を見てもらい、咲月と美咲は運動量も増えてきているし膝もゆるんでないので、

咲月:5.7kg
美咲:3.4kg

もう少し体重を増やしていいよって言われました。

歩夢は運動量が少なくレッグペルテスの手術後でもあるので、

歩夢:4.0kg

あんまり増えないようにねって言われました。

それにしても、うらやましいなぁ~“くびれ”。

誰かかーちゃんの体重管理をしてくれないかなぁ(^_^;)

クリスマス会♪(3姉妹編)

12月7日。

Pei Homeさんで行われた『クリスマス会』に参加してきました♪


かーちゃんは2歳児トリオ(歩夢&咲月&美咲)と共に参加。

父はお達者倶楽部のお二方(美都&光)とお留守番です。


カフェに着くなり、3姉妹は食べ物に目が釘付けです。

歩夢

咲月&美咲

かーちゃんが名前を呼んだって振り向きもしません。


3姉妹の視線の先にあるものは…

ワンコの御馳走

ワンコのためのクリスマスディナーです(^o^)


クリスマス会が始まり、自己紹介を終えると、

歩夢はかーちゃんの膝の上で、

咲月と美咲はカートの中で、

食べる気満々!スタンバイOK!って感じで座っています。

3姉妹の御馳走

豪華なご馳走を目の前にして、まずはかーちゃんが一口食べちゃいました(笑)

その後は、3姉妹の口に順番に食べ物を運ぶかーちゃん。

手を休めたり、人間用の豪華ディナーに舌鼓を打っていようもんなら、凄まじいクレクレ攻撃にあっちゃいます。

ゆっくり食べたりおしゃべりしたりする暇なんかありませんでした(T_T)

さすが食欲魔犬!


そんなこんなでお食事タイムが終わると、飼い主さん達はおしゃべりタイムに突入♪

咲月はテーブルの上の食べ物を盗み食いしちゃう恐れがあるので、かーちゃんに抱っこ(捕獲)されてました。

美咲はビビリ~なので、かーちゃんの足元から離れません。

では、歩夢はどこに???

あゆちゃん、抱っこ♪

Kさんご夫婦にず~っと抱っこしてもらってました。

かーちゃんが呼んだって知らん顔です。

「あゆちゃん、Kさんちのコになる!」とでも言い出しかねないぐらい、嬉しそうに抱っこされてましたよ。

Kさんご夫婦に可愛がってもらった後は、看板犬のベッドで爆睡です。

あゆちゃん、ネムネム(-_-)zzz

クリスマス会がお開きになって、かーちゃんが帰る支度を始めても寝ていました。

あゆちゃん、どんだけマイペースなコなんだ(^_^;)



クリスマス会でお土産をいただきました♪

☆リキッドソープ☆

リキッドソープ

☆トイレットペーパー☆

トイレットペーパー

☆クリスマスケーキ☆

クリスマスケーキ

☆ミートローフ☆

お達者倶楽部のお二方にお持ち帰り~(^^)v



帰宅してすぐ、自宅でささやかなクリスマス会の2次会を開催しちゃいました!

お留守番組の父にはケーキを美都と光にはミートローフをあげました(^o^)


楽しい1日でした♪

クリスマス会♪(お友達紹介編)

12月7日。

Pei Homeさんで行われた『クリスマス会』に参加してきました♪

クリスマス会に参加された皆様&ワンちゃんの紹介です!


4ワンのhappyday♪♪』のよなさんこてつくん&ナルトくん

ナルトくん&こてつくん

MUCCU★MUCCU』のMUCCUX2さん&パパさんむっくくん&ららちゃん

むっくくん

ららちゃん

★POOHTYの徒然日記★』のKEIさん&ママさんPOOHTYくん&RINOAちゃん

POOHTYくん

RINOAちゃん

アレックスファミリー』のアレパパさん&アレママさん&長男くん&次男くんアレックスくん&シュッポくん&メロディーちゃん&ユキちゃん

アレックスくん

シュッポくん

メロディーちゃん

ユキちゃん

希夢さん希人くん&希咲ちゃん

希咲ちゃん&希人くん

Yさんご夫婦マリンくん&モコちゃん

マリンくん

モコちゃん

Kさんご夫婦おちゃめちゃん&おっさん

おちゃめちゃん

おっさん

咲月ママ歩夢&咲月&美咲

歩夢

咲月&美咲

※3姉妹の視線の先にあるものは…食べ物です(^_^;)


美味しい御馳走を食べながら、楽しくおしゃべりしましたよ(^o^)

クリスマス会の模様は参加された皆様のブログで見て下さいね(^^♪

丸投げ大好きかーちゃんです(^^)v


いろんなワンちゃんと出会えた、楽しいクリスマス会でした♪

ご一緒させていただいた皆様、また遊んでくださいね!

そして、幹事の皆様、お疲れ様でした。

すごく楽しい時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

hanaloveのお洋服♪

9月に届いたhanaloveのお洋服♪

3姉妹

初めてのオーダーでしたが、シンプルで着やすく、かーちゃんのお気に入りとなりました(^o^)


3姉妹のクリスマスプレゼントはhanaloveのお洋服が良いなぁ~と思っていたかーちゃん。

新作『雪の結晶』をオーダーしちゃいました!


ワクワク待つこと10日間。

hanaloveのお洋服が届きました♪

hanaloveのお洋服♪

表は雪の結晶の柄。

裏ははふわふわの起毛。

これからの季節にピッタリのお洋服です。


ハナオンマさんのご好意で、タグの色を
歩夢→ホワイト
咲月→ゴールド
美咲→レッド
にしてくれました。

ストーブの前で

一目で誰がどの服かを見分けることができます。

こういう心遣いがとっても嬉しいです。

ありがとうございました。

ありがとう

ハナオンマさん、これからもよろしくお願いします!

ありがとうございました!

寒くてもサマーカット!

モッサリしてきた2歳児トリオ。

本日はトリミングに行ってきました。

いってきます!

トリマーさんに「今日はどうなさいますか?」と聞かれて、

「歩夢は顔を丸~くカットしてください」
(切りすぎるとネズミさんそっくりな顔になっちゃうんです)

「咲月は睫毛を絶対に切らないでください」
(長~い睫毛しか思い浮かぶチャームポイントがないんです)

「美咲は顔バリでお願いします」
(涙やけがひどいんです)

と答えたかーちゃん。

だけど、1番強調してお願いしたのは、

「スッキリサッパリサマーカットにしてください!」

お手入れラクチンだし、服を着せることが多いので、マルガリータが1番♪

トリマーさん苦笑いしていたなぁ(^_^;)

そんなこんなで6時間後、3姉妹が帰ってきました。

ただいま!

手触り抜群!いい匂い♪

かーちゃん大満足です(^o^)


このショップではトリミング後に『リボン』『バンダナ』『クッキー』の中から1つプレゼントをくれるんです。

今日は『クッキー』をチョイス。

無添加・無農薬のおいしいクッキーです。

ワンコも飼い主も食べられます。

3姉妹に1枚づつあげて、残り全部をかーちゃんがおいしくいただきました。

かーちゃんも3姉妹に負けないくらいの食欲魔人なのでした(笑)

怪我しちゃったよ~

父が仕事から帰ってきて、開口一番「怪我しちゃったよ~」と。

はい?

何ですと?

ケガ?

右手に包帯を巻いていました。

仕事中、手袋ごとスクリューに巻き込まれ、右の第3・4指を受傷したそうです。

手指の自動運動、指先の触覚は保たれていて、指先の血行不良もなく、深さは皮下までで、神経、動脈、腱損傷はないと判断されて、挫創を4-0ナイロン糸で縫合して処置は終了したそうです。

診断名は「右第3・4指挫創」とのこと。

セフゾンカプセル   3T/3× 5日分
ロキソニン・ムコスタ 頓服    7回分

「これって何の薬?」と手渡されました。

娘が形成外科を含む混合病棟のナースだからって、まさか自分の父親が怪我をして病院に運ばれるとは思っていませんでした。

父の場合、外来通院で大丈夫な軽い怪我だったので一安心。

だけど、娘は言いたい。

「怪我した手は上げといた方がいいの?」「タバコはダメ?」「酒はダメ?」「風呂入っていい?」

娘に聞かないで病院で聞いてこい!!!

全く困った父です。

そんな父を歩夢が興味津々で見ています。

ケガ1

あゆちゃん、父の手をガン見です(^_^;)

ケガ2

違う違う。

父が「飼い犬に手を噛まれたらたまったもんじゃない」って言って逃げちゃったじゃないか~。



もっとひどい怪我を職場でたくさん見ている娘。

だから父は娘にほとんど心配されることなく「自分でできることはやる!」と言われちゃってます。

「いつもは手袋外して作業してるんだけど、今日は寒かったから外さなかったんだよなぁ。」とぼやく父。

ちょっとした油断が怪我を招きます。

父を教訓として、気をつけなければならないなぁと思った一日でした。

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
