11
24
25
30
   



NEWハーネス

気管の弱い3姉妹。

特に歩夢と美咲が弱くて、興奮しすぎると咳が出ちゃうほどなんです。

散歩中カラーで首を引っ張られるとゲホゲホしちゃうので、3姉妹はハーネスを愛用しています。

3姉妹のハーネス&リードです↓

ハーネス&リード


てんとう虫が咲月。
ミントのチェックが歩夢。
ピンクのブタさんが美咲。


ハーネス&リード


赤いりんごが咲月。
オレンジのイチゴが歩夢。
水色のハリネズミが美咲。


とっても気に入ってます♪


最近、気になっているハーネスがあるんです。

ハーネス1

写真を撮ったってコトは買っちゃったってコトなんですけど(^_^;)

これは『バディーベルト(BUDDY BELTS)』というハーネスです。

(写真では骨型のチャームは外して星型の迷子札を付けています。)

バディーベルトはワンちゃんの首への負担を軽減するために開発されたハーネスです。
特許を取得した、装着がとても簡単なハーネス♪
特徴的な部分は、気管を圧迫しない設計!

この「気管を圧迫しない」という言葉が購入の決め手でした。


ハーネス2

このハーネス、バックルをカチャッととめるタイプではなく、ベルトみたいにとめるタイプなので、「散歩」と言っただけでハイテンションになるワンコだと装着しにくいかな。

だけど、そう簡単には外れないだろうという安心感はあります。

あと、トレーナーのような厚めの洋服を着せた場合、ベルト式だと服の厚みによって穴の位置を変えればいいだけなので、便利だと思います。


ハーネス3

ハーネスを横から見た写真です。

チッチ中の咲月の写真でスミマセン。


ハーネス4

ハーネスを前から見た写真です。

歩くのヤダ!抱っこ!と散歩を拒否ってる歩夢の写真でスミマセン。


素材は柔らかな本革を使用しているので、3姉妹も嫌がることなく、いつも通りに散歩してました。


愛用のハーネスが1つ増えました♪

いい買い物をしました♪



質問があったので、ちょこっと追記です。

このハーネスを購入したお店は『DogSkip』というネットショップです。



今日はいい天気でした。

日中は暖かく、ノンビリ散歩を楽しみました。

秋1

ご近所さんで秋を感じました(^o^)

秋2

綺麗に色づいてますね。

365カレンダーが届きました♪

365カレンダーが届きました♪

365カレンダー表紙

ヨーキーちゃんがいっぱい(^o^)

見ているだけで楽しくなっちゃいます(^^♪


2月10日、歩夢の誕生日をGET!

365カレンダー2.10

ドッグランでボールをくわえて走っている歩夢。

最高の笑顔です(^^)v


7月24日、かーちゃんの誕生日をGET!

365カレンダー7.24

美都&祐都&光&楓の写真です。

実はこの写真、怒られてオスワリさせられてる写真だったような…(笑)

そんな時しか4ワン全員集合写真は撮れなかったんですよ(^_^;)

楓と祐都は虹の橋を渡ってしまったため、貴重な家族写真となりました。




咲月&美咲はMIX犬のカレンダーに登録したのですが、残念ながら完成しませんでした(T_T)

そこで、タンブラーを注文しちゃいました。

カレンダー登録写真を使用したオリジナルタンブラーなのだそうです。

届くのが楽しみです。

3姉妹

大好きガチョウさん♪

かーちゃんの部屋に散乱しているたくさんのおもちゃ。

その中でも、歩夢のお気に入りはコレ↓

マガモ ミニ


ミニ リス


このシリーズって1個1260円もするんですよ~。

なのに破壊魔の歩夢は次々と破壊して、何個買い換えたことでしょう(T_T)

5代目カモ&リス

9月の終わりに我が家にやってきた5代目リスさん&カモさん。

11月の終わりには破壊されちゃってました(^_^;)

そこでNEWフェイス登場!

ガチョウ1

ガチョウさんです!

リスさん&カモさんより少し大きめ。

お値段も少しお高く1680円也。

歩夢に負けるなよ~。


かーちゃんの部屋にガチョウさんを放してみたところ…

ガチョウ2

3姉妹が奪い合いを始めましたよ。

なかなか決着がつかないなぁと見ていたら、

ガチョウ3

ガチョウ4

頭脳プレーで歩夢は見事にガチョウさんをGET!

ガチョウさんにそれほど執着していない美咲はウルトラマンをGET!

それにしても、咲月ちゃん弱すぎです。


とっても嬉しそうにガチョウさんをカミカミしている歩夢。

ガチョウ5

ガチョウ6

大切に遊んでよ~。

ドッグカフェに行ってきました♪

25日、希夢さんに誘われて、ドッグカフェに行ってきました♪


あいなちゃんのジーパンを歩夢に譲ってくださいました。

カフェ2

ヒッコリーのジーパン、歩夢にピッタリです!

希夢さん、本当に本当にありがとうございました。


歩夢が着ているパーカーはG・Gの秋冬物の新作パーカーです。

G・G服が大好きなかーちゃんはちゃっかり予約していたんです。

カフェ3

美咲にも着せてみました。

歩夢と美咲はサイズが同じなので、兼用で着てもらおうとカーキを購入。

カフェ1

咲月は1つ上のサイズなので、咲月専用でレッドを購入。

3ワンみんなよく似合っています(^o^)


「美咲ちゃんにレッドを着せてみたら?」

オーナーさんの一言で美咲にレッドを着せてみました。

カフェ5

カフェ4

カーキよりレッドの方が似合う美咲。

結局、歩夢→カーキ(3号サイズ)、咲月→レッド(4号サイズ)、美咲→レッド(3号サイズ)、1ワン1着お買い上げ~となりました。

もうすぐボーナス日♪と浮かれているかーちゃん。

気が大きくなってお買い物しちゃいました。

自分の服を買おうって発想は…全然なかったなぁ(笑)


それにしても美咲と一緒に写っているねーちゃんズ(歩夢&咲月)。

毎度のコトながら、看板犬のベッドでくつろぎすぎですよね~。

かーちゃんも居心地良すぎて4時間もしゃべっていたから3姉妹のコトは言えませんけどね(^_^;)


また行こうね!

祐都の3回忌

今日は祐都の3回忌でした。

2年前の今日、祐都は虹の橋を渡りました。

祐都の3回忌

祐都は三つ子の長男として生まれました。

三つ子

祐都は逆子であったため難産となり、仮死状態で生まれてきました。

獣医さんが懸命に蘇生してくれて、息を吹き返しました。

3兄妹1

光と楓は美都の母乳で育ちましたが、祐都は乳に吸い付く力がなく、2時間おきの人口哺乳。

光と楓は3kgを越すヨーキーに育ちましたが、祐都は1.5kgの小さなヨーキーでした。

祐都1

口の形状に奇形があったのかな?

舌がちょこんと出ていることが多く、口の回りはいつもヨダレでビショビショでした。

祐都2

それでも、食欲は旺盛でお皿に顔をつっこんで、一生懸命食べている姿が可愛かったです。

祐都3

一番好きだったのは美都かあさん。

祐都4

大人になっても、口の回りを舐めてもらい、綺麗にしてもらっていたね。

祐都9

3兄妹は仲良し♪

祐都5

ケンカをしているところを見たことがありませんでした。

祐都6

ずっと親子兄妹仲良く暮らしていきたかったね。

祐都7

楓を心臓病で亡くした時はすごく辛かったけど、3ワンが心の支えになってくれました。

祐都8


2006.11.23、勤労感謝の日。

15時頃、祐都が亡くなりました。

享年10歳でした。

大嫌いな病院へは行かず、大好きな父に見守られて虹の橋を渡った祐都。

でも、虹の橋では楓が待っていてくれたから、寂しくはなかったよね。


数時間しか生きられないと思われた命でしたが、10年という日々を一緒に過ごすことができ、たくさんの思い出を作ることができました。



今日は父と2人でサがミでごはんを食べました。

ここは楓と祐都を火葬した日に思い出を語り合った場所。

だから、命日はここでごはんを食べながら思い出を語ってしまいます。



虹の橋を渡った祐都&楓。

2匹で走り回って遊んでいるのかな?

1年が経ちました!

本日、ブログ開設1周年を迎えました!

ワンコブログ巡りが趣味のかーちゃんが、「自分もブログやっちゃおうかなぁ~」と突然思いつき、悪戦苦闘の末に開設したこのブログ。

ここまで続けられたのは応援してくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました(*^ー^*)

ブログ1周年1




10年ぶりに仔犬を迎えた日から、ちょこちょこ手帳に日記は書いていたんです。

しかし、咲月も美咲も歩夢も動物病院の常連さんだったので、いつしか通院メモに早変わり。

病気への不安やしつけへの行き詰まりから、インターネットでいろいろな方のブログを巡りました。

そして、治療に関する情報やしつけに関するヒントを頂き、すごく助けられました。

そんな中、ドッグランに行ってきました♪ドッグカフェに行ってきました♪なんていう楽しそうなお話もたくさん読みました。

かーちゃんも娘達と楽しく過ごす日々を綴っていきたい!やるなら1年で365記事を書くぞ!

そんな意気込みで始めた『戌年生まれの女の子』。

今年はうるう年だったので、1年366日、366記事を綴りました。

毎日毎日特別なことが起こるわけではありませんが、ワンコと共に穏やかに過ぎていく日々、何気ない日常こそが幸せだと感じました。




ブログに時々登場するシニア犬達は、今年で美都13歳&光12歳となりました。

冬は心臓に負担がかかる時期でもあります。

不整脈があり内服治療中だった楓が、寒い日の夜に突然死した悲しい思い出もあります。

気を引き締めて体調管理に気を配らなければなりません。

その上、仕事も忙しくなってきたかーちゃん。

いろんな事情があり、この1周年を機に 「のんびり亀さん更新ブログ」 に変身しようと思います。

自分のペースで出来るところまでブログをやっていこうって思っています。




このブログを見て下さる方がいる、コメントを残して下さる方がいる、それがとても励みになっています。

本当にありがたいことです。

これからもよろしくお願いします。

ブログ1周年2

体重測定

ゴハンの前に体重測定だよ~!

かーちゃんが決めた3ワンコの適正体重

(獣医さんにこれ以上増やさない方が良いよ~って言われた体重)

歩夢:3.9kg

咲月:5.5kg

美咲:3.2kg

測定開始です!

歩夢

咲月

美咲

体中を触って肉付きの確認&くびれの確認。

体重も体型も許容範囲内です。


実は、咲月ちゃん、最近ムッチリしているなぁって思って、数日前に何気なく体重計に乗せたら5.8キロあったんです\(◎o◎)/!

ゴハンの量は変えてないのに何故!?

いろいろ考えたんですけど、散歩の時間が足りてなかったようです(^_^;)

なので、いつもの散歩コースを一周半することにしたんですよ。

そしたら、ムッチリ咲月ちゃんの体が引き締まってきました(^o^)

一緒に散歩しているかーちゃんの体は全然引き締まらないのは何故なんでしょう?

5分後には…

ホームセンターで買ってきたバナナのおもちゃ。

バナナのおもちゃ1

5分後には…

バナナのおもちゃ2

咲月に穴を開けられちゃいました(T_T)

笛の部品や中綿を誤飲しちゃうといけないので、すぐに没収。

248円のバナナのおもちゃ。

高い?安い?


おもちゃを取り上げられた咲月は次なる獲物をゲット!

スリッパカミカミ1

それはかーちゃんのスリッパなんですけど?

スリッパカミカミ2

そんな勝ち誇ったような顔されたら、没収できないじゃんよ~。

ドッグカフェに行ってきました♪

公園で楽しくお散歩した後、お腹が空いたのでカフェに行ってきました♪

一番喜んでいるのは食欲魔犬の咲月ちゃん。

カフェに着いたとたんクレクレ攻撃開始です。

かーちゃん、まだ席にも着いていませんが…(^_^;)

カフェ1

カフェ2

テーブルの下には、おちゃめちゃん&おっさん&美咲&歩夢。

カフェ3

食べる気満々でスタンバってます。

かーちゃん、自分のゴハンを注文する前に「ワンちゃんプレート」を注文させられましたよ(T_T)


お腹がいっぱいになった後はお昼寝タイム。

咲月はかーちゃんの腕の中で爆睡です。

(オーナーさんが写真を撮ってくれました。)

カフェ4

美咲がかーちゃんの膝の上に乗りたいというので、咲月をカートにイン。

咲月は夢の中。

起きる気配がありません。

カフェ5

美味しいもの食べて、お腹がいっぱいになったら寝る。

自分に素直な咲月ちゃんです(笑)


歩夢はいつものベッドでマッタリしてます。

カフェ6

自分の家にいるかのように、くつろいでます。

というか、くつろぎすぎでしょう。


とっても居心地のいいカフェです♪

また来ようね!

公園に行ってきました♪

先週、ドッグラン&ドッグカフェに行った後、お腹をこわした美咲ちゃん。

現在はメチャクチャ元気です!

元気すぎてねーちゃんズと家の中で暴れています!

そんな怪獣3姉妹を連れて、車で10分の所にある公園に行ってきました♪

公園1

ワンコと暮らしてなかったら、公園を散策して四季の移り変わりを肌で感じるなんてことしなかっただろうなぁ。

寒い日は“コタツでミカン”とか“冬眠”とかいって、家に引きこもっていただろうなぁ。


1時間ほど園内を散策していると、

公園2

公園3

公園4

怪獣3姉妹もパワーダウン。

歩き疲れたようです。


「そろそろ駐車場に向かおうね」って声を掛けると、

公園5

歩夢が嬉しそうに歩き始めましたよ(笑)

「次の休みもカフェに行くぞ~!」って言ったかーちゃんの言葉を覚えていたようです。


いつものカフェへGO!

美味しいもの食べてこようね♪

パジャマ

『full of vigor』でパジャマを買っちゃいました。

パジャマ1

歩夢は水玉パジャマ(ブルー:DSサイズ)

咲月はアップルパジャマ(グリーン:DMサイズ)

美咲はアップルパジャマ(ピンク:DSSサイズ)


全員ダックスサイズがピッタリです(笑)

咲月は見た目ワイヤーダックスだしね(^_^;)


伸縮性の良いこのパジャマ。

おっさん座りしても

パジャマ2

足を広げて寝ても

パジャマ3

OKです(^^)v


だけど、その座り方や寝方はどうかと思うよ?

だって、君達は女の子ですから~!

みーちゃん、元気いっぱいです!

ありがとう

たくさんの心温まるコメント、本当にありがとうございました。

美咲は元気いっぱいです!

どのくらい元気かと言うと、

ひっぱりっこ1

咲月とバナナのおもちゃをひっぱりっこして

ひっぱりっこ2

勝っちゃうくらい元気です(^o^)

ひっぱりっこ3

散歩でも元気よく歩いているし、嘔吐・下痢もありません。

またまた開腹手術!?と悪いことばかり考えちゃっていたかーちゃんですが、美咲の元気な姿を見て一安心です。

あんまりかーちゃんに心配かけさせないでよ~。

みーちゃん、心配したんだぞ!

11日。

ドッグラン&カフェから帰ってきたあと、美咲が下痢をしました。

もしかしてドッグランで食べてた草が腸に詰まってイレウス(腸閉塞)を起こしたの!?

かーちゃんパニックです。


美咲は過去2回、開腹手術をしています。

1度目はペットシート誤飲によるイレウス。

2度目は腸炎による通過障害。

どちらも盲腸の手前で起きています。

たぶん、そこの腸が細くなっているんだろうなぁと思います。

だから、美咲が下痢をすると真っ先にイレウスを疑っちゃうんです。


12日。

夜中の3時と5時に嘔吐。

食欲魔犬の美咲が朝ゴハンを食べようとしません。

シッポも下がっていて、震えています。

そんな美咲を置いて、かーちゃんは仕事に行かなくてはいけません。

「ワンコが娘」のかーちゃんですが、世間一般では「ワンコはワンコ」なのです。

「ワンコの具合が悪いから」という理由では仕事は休めません。

美咲に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


仕事を終えて急いで帰宅すると、美咲がシッポをブンブン振って出迎えてくれました。

朝とは別犬?と思えるほど元気です。

トイレには大量の下痢Pの跡。

出るものが出ちゃった後、お腹が空いたのか、ゴハンの催促です。

夜ゴハンをあげたところ、完食!

しばらく様子を見ていましたが、お腹はゴロゴロいうものの、嘔吐も下痢も見られません。

病院へは行かずに経過観察することとしました。


13日。

形のあるウンPを確認。

食欲旺盛。

みーちゃん、完全復活です(^o^)



食べた草が腸のどこかで引っかかってたけど何かの拍子に通過できたのか、

食べた草が胃腸を刺激しちゃったのか、

草以外の何かを拾い食いしちゃったのか、

ドッグランではしゃぎすぎて疲れちゃったのか、

ドッグランで風邪をひいたのか、

結局、原因は分からないけど、美咲が元気になってくれて良かったです。

みーちゃん1

みーちゃん2

現在は、大好きなたまごちゃんで遊んだり、ねーちゃんズ(歩夢&咲月)とじゃれたり、元気いっぱいです!



ナースなかーちゃんのくせに、美咲のこととなると凄く神経質になっちゃって、すぐパニックになっちゃいます。

悪い方向にばかり考えちゃって、頭はグルグル、胃も痛くなっちゃいました。

かーちゃんてば精神的に弱いなぁ。

風邪をひいたのかな?

ドッグラン&カフェから帰ってきたあと、お腹がゴロゴロいってます。

朝霧が寒かったから風邪をひいたのかな?

薄着で行ったかーちゃんが悪いのだ。

職場で「健康管理がなってない」って言われちゃいました(T_T)


お腹ゴロゴロ

みーちゃん、何か悪い物食べた?

それとも、お腹が冷えたの?

かーちゃんは心配で夜も眠れません。

ドッグカフェに行ってきました♪

ドッグランで思いっきり走った後はドッグカフェでマッタリしてきました。


カフェに着くと

よなさんナルトくん

ナルトくん

希夢さん希人くん

希人くん

にお会いすることができました!


ナルト君は生後2ヶ月半のハイパーな黒プー君。

希人君は3姉妹と同い年の可愛いチワワ君。

2ワンとも1キロちょっとしかない小さな小さなワンちゃんです。

美咲(3.2キロ)・歩夢(4.1キロ)・咲月(5.7キロ)が大型犬に見えましたよ(笑)


かーちゃんがナルト君と希人君に心奪われている間、野放し状態の3姉妹はちゃっかり希夢さんからおやつを頂いてました。

おやつタイム

希夢さんご馳走様でした。


お腹がいっぱいになった歩夢は、今日もまた看板犬のベッドを占領してお昼寝です。

お昼寝1

爆睡してます(^_^;)

お昼寝2

マナーパンツからジーパンにお着替え。

そのままジーパン1枚お買い上げ♪


楽しい1日でした(^o^)


よなさん・希夢さん、ありがとうございました。

また遊んでくださいね!

Apple Dogのワクワクカフェマット♪

Apple Dogのワクワクカフェマットが届きました♪

ワクワクカフェマット

ワクワクするポッケが可愛いです(*^_^*)


クロネコのヤマト君が届けてくれた1時間後、早速ドッグランで使ってみました(^o^)

使ってみました♪1

あゆちゃん、使い心地はどうですか?

使ってみました♪2

笑顔全開!

使い心地は抜群なようですU^エ^U♪


kanaさん、これからもよろしくお願いします!

ありがとうございました!

ボール大好き♪

仕事が休みのかーちゃん。

朝霧へGOしちゃいました。

富士山

寒~い!

このまま冬眠しちゃいたいと思っちゃいました(^_^;)


家ではストー部の活動に励んでいる歩夢。

朝霧に来ると「犬は喜びドッグラン駆け回り~」となるのは何故でしょう(笑)

ラン1

約1ヶ月ぶりのドッグラン。

歩夢ちゃん大はしゃぎです(^o^)

「さぁ、ボールを投げるのだ!」と催促の嵐。

「ワンワンワンワン!」と歩夢の嬉しそうな声が響き渡ります。

ラン2

ラン3

ラン4

ラン5

かーちゃん1時間ボールを投げさせられましたよ。


咲月と美咲も一緒に来ています。

ラン6

仲良く追いかけっこをしています。

ホントはボール投げに参加したいんだろうけど、歩夢がボールを独り占めしていて貸してもらえません。

ラン7

あゆちゃん、どんだけボールが好きなんだ?


さて、今日も3姉妹揃って記念撮影です。

ラン8

また来ようね♪

仲良し親子

今日も仲良く寄り添っている「お達者倶楽部」のお二方。

親子1

仲良く寄り添っているというより、光(娘)が美都(母)にくっついていると言ったほうが正しいです。

親子2

12歳になっても親離れできない困った光ちゃんです。

切羽詰ってます

つまんない

ごめんね。

かーちゃん、切羽詰ってます!

明日は研修なのに、課題の用紙は真っ白(T_T)

君達と遊んでいる暇は無いのだ!

半泣き状態で机に向かうこと5時間。

出来た(^^)v

薄っぺらい内容だけど、何にも書いてないよりはマシなはず。

内容は研修中に深めればいいのだ。

自分に言い訳をしつつ終わりにしちゃいました。

明日の研修、居眠りしないように頑張らなくては!

ドッグカフェに行ってきました♪

公園で楽しくお散歩した後、お腹が空いたのでカフェに行ってきました♪


カートには、咲月&美咲。

カフェ3

テーブルの下には、おちゃめちゃん&おっさん&歩夢。

カフェ4

5ワンに囲まれてかーちゃんモテモテです(^o^)

実際は「美味しいものクレクレ攻撃」にあってるだけですけどね(^_^;)


咲月なんか要求吠えまで始めちゃいましたよ。

カフェ2

どんだけ食いしん坊なんだ。

かーちゃんのゴハンが来る前に、5ワンは『ワンちゃんプレート』を美味しく頂いてました(笑)


ゴハンタイムの後、

カフェ1

咲月はキッチンを見つめているし、

カフェ5

歩夢はベッドでお昼寝タイム。


自分の家にいるかのように、くつろいでます。

次の休みもカフェに行くぞ~!

公園に行ってきました♪

10日に職場で研修があります。

研修に先立って課題をやらなくちゃなりません。

しかし………未だに真っ白な課題の用紙。

どうしよう?

って思う時間があったら、どんどんやれば良いのにね。

切羽詰らないとやらないかーちゃんです。


夜勤を終えて3時に帰宅。

雨がザーザー降っています。

これは神様が家にこもって課題をやりなさいっていうお告げなんだろうなぁと思ったかーちゃん。

一眠りしたらやろう!って思っていたのに…

10時に起きたら晴れてました。

これは神様が2歳児トリオと公園に行きなさいっていうお告げ?

かーちゃん激しく勘違い。

というか、現実逃避。

行っちゃいましたよ、公園へ!

富士山

富士山がうっすらと見えるのが分かるでしょうか?

良い天気です♪

お散歩日和です♪

公園1

2歳児トリオも歩く気満々です!

公園2

って、あゆちゃん、もう疲れたの?

先頭切って歩いていたはずが、5分と経たないうちに最後尾へ。

歩夢をなだめすかして抱っこして1時間ほど散歩を楽しみました。

公園3

良い笑顔です(^o^)

たくさん歩いた(抱っこされた)3ワンと咲月ママは、いつものカフェへGO!しちゃいました。

現実逃避のお出掛けは続きます(笑)



どうするんだろうね~課題。

たぶん9日の夜に泣きながらやるんだろうなぁ。

フリースのパーカー

寒くなってきたので、2歳児トリオにはパジャマを、お達者倶楽部の美都と光にはフリースのパーカーを着せてみました。

フリースのパーカー1

光ちゃん、温かそうだね♪

フリースのパーカー2

似合う♪似合う♪

ちょっとブカブカだけどね(^_^;)

1サイズ小さくても良かったね。



美都さん13歳、光ちゃん12歳。

冬は心臓に負担がかかる時期でもあります。

不整脈があり内服治療中だった楓ちゃんが、寒い日の夜に突然死した悲しい思い出もあります。

ねーちゃんは気を引き締めて、体調管理に気を配るからね!

寒いよ~

日が暮れて肌寒いなぁ~って思ってると、すでに3姉妹はストーブの前でスタンバってます。

寒いよ~

3ワンくっついて、寒さ度アピールです。

そんなにかーちゃんの部屋は寒いですか?


11月に入ってすぐストーブの温かさを覚えてしまった3姉妹。

これからもっと寒くなっていくのに、どうやって寒さを凌ぐつもりなんだろうか?

たぶん、ストーブ+エアコン+ホットカーペットの3本立てでヌクヌク過ごすんだろうなぁ。

かーちゃんは高い光熱費のせいで今年もまた懐が寒いです(T_T)

ストーブ犬

初めての冬の写真

ストーブ犬4


2回目の冬の写真

ストーブ犬1


3回目の冬の写真

活動再開1

咲月さん、どんだけストーブ好きですか?


「犬は喜び庭駆け回り???」
犬が服を着てストーブの前に寝てるって、昔の人は想像つかないだろうなぁ。

部活動再開

2歳児トリオにパジャマを着せて、しばらくはそれで寒さを凌ごうって思ったのが昨日の話。

なのになのに、翌日にはストーブ点火しちゃいました。

だってだって、寒いんだもん、かーちゃんが。

ストー部の活動再開です!

活動再開1

部活動再開を1番待ち望んでいた咲月ちゃん。

早速ストーブの前を陣取っちゃいましたよ。

活動再開2

歩夢と美咲もわらわらと集まってきました。

活動再開3

ストーブの前でヌクヌク寝ている3姉妹。

見ているかーちゃんの心は癒されてポカポカです♪

可愛いなぁ(*^_^*)

パジャマ

11月に入って、寒さも増してきましたね。

ワンコ達も毛布に包まって寝ることが多くなってきました。

そこで、3姉妹にパジャマを着せてみましたよ。

パジャマ

温かくなったかな?

ホントはストー部の活動再開やホットカーペットのスイッチオンを願っているのだろうけど、まずはパジャマで寒さを凌いでもらいましょう。

だって、君達は雪がめったに降らない暖かい地方に住んでいるのですから~!

おかえりぃ

夜勤を終えて帰宅。

2歳児トリオが出迎えてくれました。

おかえりぃ

寒いから早く布団敷いてよ~と目で訴えてきます(^_^;)

どうやら3姉妹はかーちゃんのことを“人間湯たんぽ”だと思っているようです(T_T)

かーちゃんもワンコを抱っこしていないと寂しくて眠れないから、お互い様って感じかな?

今日も1人と3ワンがシングルの布団で仲良くくっついて眠るのでした(-_-)zzz

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
