10
   



ハロウィン

ハロウィン♪ってことで、咲月にパンダの服を着せちゃいました(^o^)

ハロウィン1

この服、咲月の1歳のバースデープレゼントなんです。

そして、初めて咲月に買ってあげた服なんです。



去年のハロウィンでは、ドッグランで行なわれた仮装パーティーに咲月が飛び入り参加。

ハロウィン仮装パーティー

ハチの着ぐるみを着て写真を撮ってもらいました!



3ワン仲良く記念撮影。

ハロウィン2

美咲の服も、1歳のバースデープレゼントとして初めて美咲に買ってあげた服なんです。

歩夢の服は、最近お気に入りのG・Gの服です。


みんな似合ってます!(←親バカ発言すみません)

寒くなってきたね

朝晩、寒くなってきましたね。

いつも以上にくっついて寝る2歳児トリオ。

寒いね~

ストー部の活動再開を無言で訴えているように見えます(^_^;)

今日、ストーブに灯油を給油しました。

準備万端です。

いつ点火しようかな?

あゆちゃん、散歩行く?

あゆちゃ~ん!

呼んだ?

散歩行く?

何それ?

何それ?って…(^_^;)

「散歩」って言葉を初めて聞きましたと言わんばかりに首を傾げてるし…(T_T)

こういう時の歩夢は、散歩に乗り気ではありません。

案の定、5分歩いて10分抱っこ。

困ったお犬様です。

歩夢って名前を付けたかーちゃんの気持ちを分かってくれているのでしょうか?

12歳の光は「散歩」って聞いただけで、興奮して部屋中を走り回るのになぁ。

公園に行ってきました♪

ここ数日、頭痛に悩まされているかーちゃん。

今日は仕事が休みなので、2歳児トリオをドッグランやドッグカフェに連れて行ってあげたかったんですけど、体力的に無理でした。

だけど、次の休みって…かなり先だったような(T_T)

研修に先立って課題もやんなくちゃならないし(T_T)

グルグル考えていても時間はドンドン過ぎてっちゃうので、夕方、車で10分位の所にある公園に散歩に行ってきました。

いつもお留守番を頑張ってくれているのだから、休日はワンコサービスしないとね!


公園に到着!

ノンビリお散歩するよ~。

まだ歩くの?

まだ歩くの?って歩夢ちゃん、公園についてから5分も経っていませんけど(^_^;)

ドッグランでは走るのに、お散歩は相変わらず嫌いなんだね。

早く行こう!

咲月と美咲は早く行こう!とかーちゃんを引っ張ります。

抱っこして~

歩夢は抱っこして~とせがみます。


結局、歩夢(4キロ)を抱っこして、咲月と美咲のリードを持ち、1時間ほど散歩しました。

楽しそうに歩いて(抱っこされて)いたんで、来てよかったなぁと思いました。


疲れた~

家に帰るとすぐに寝ちゃった3姉妹。

疲れたんだね~。

んっ?歩夢は抱っこされてただけだけど、疲れたのかな?

かーちゃんの布団

かーちゃん、今日も夜勤です。

眠い目をこすって起きてみると…

かーちゃんの布団

2歳児トリオが気持ちよさそうに眠っています。

かーちゃん、こんな隅っこに寝てたんだぁ(^_^;)

チビ達のいない間に遊んじゃおう!

このブログでは、美都さんと光ちゃんの登場が少ないです。

光と咲月の仲が悪くて、生活の場を分けているからです。

美都・光→かーちゃんの父の部屋

歩夢・咲月・美咲→かーちゃんの部屋

(和室をサークルの一面で区切っただけですけど)

という訳で、ついつい一緒に寝ている3姉妹の日常がブログネタになっちゃうのです。

もちろん、かーちゃんは5ワンコみんな可愛いですよ♪

ゴハンもトイレも散歩も通院も全部かーちゃんが主にやってます。

父曰く「俺は単なる同居人。飼い主はおまえ(かーちゃん)。」



23日。

光が部屋を覗きにきました。

んんっ?そんなに気になるの?入る?

ひーちゃん1

トリミングに行ったんだよ。

4~5時間は帰ってこないよ。

ひーちゃん2

チビ達のおもちゃで遊び始めた光。

チビ達と言っても光より全員大きいですけどね(^_^;)

ひーちゃん3

楽しそうに遊んでいます♪

光が2歳の時(10年前)は、買ってあげたおもちゃでほとんど遊ばなかったのにね。

ガムをカミカミしている時が至福の時♪って顔をしていたのにね。

チビ達が毎日遊んでいるおもちゃが欲しくなっちゃったんだね。

隣の芝生は青く見えるってやつかな?

体重測定

23日。

月1恒例トリミングの後は、月1恒例体重測定です。


ゴハンの前に体重測定だよ~!

かーちゃんが決めた3ワンコの適正体重

(獣医さんにこれ以上増やさない方が良いよ~って言われた体重)

歩夢:3.9kg

咲月:5.5kg

美咲:3.2kg

測定開始です!

歩夢

咲月

美咲

体中を触って肉付きの確認&くびれの確認。

体重も体型も許容範囲内です。



かーちゃんの最近のお気に入りはこれ!

スターバックスコーヒー

スターバックコーヒーが大好きです♪

夜勤中の眠気覚ましに良いですよ(^o^)

値段は高いけどね(^_^;)

かーちゃんの体重が増えていくのはカフェラテの飲みすぎなんだろうなぁ。

ワンコに厳しく自分に甘いかーちゃんでした(笑)

シャンプー&カット

さぁ、行くよ~!

トリミング1

うわぁ~、行きたくなさそうな顔(^_^;)

ドッグラン&ドッグカフェに行く時は大はしゃぎなのにね。

「服を着せないでお出掛け」ってトコからばれちゃうのかな?

月1恒例トリミング。


23日の9時に予約を入れていたので、父に運転手を頼んで、行ってきましたよ美容院。

トリマーさん「今日はどうしますか?」

かーちゃん「いつものように短くサッパリとお願いします!」

大雑把な頼みでも3姉妹を綺麗にシャンプー&カットしてくれました♪

さすがプロです(^o^)

トリミング2

バンダナもつけてくれました。

似合ってる!可愛い!(←親バカですみません)


さて、かーちゃんはいつ美容院に行こう?

財布がすご~く軽いから、今月も行けないのかなぁ~。

みーちゃんが主役なのに~!

生まれてきてくれてありがとうの日が「誕生日」なら、うちの子になってくれてありがとうの日が「家族記念日」になると思っているかーちゃん。

美咲にありがとうの気持ちを伝えたい!

美咲の喜ぶ顔が見たい!

セカンドバースデーのプレゼントは何にしよう?と考えて…22日にドッグカフェに行ってきました♪

カフェ1

食欲魔犬の3姉妹のためにワンちゃんプレートを注文。

ミートローフ&ヤギミルクプリン&茹でた野菜(カボチャ・ニンジン)。

カフェ2

クレクレ攻撃が凄まじい3姉妹(^_^;)

咲月なんて口の回りがヨダレでビショビショ。


ところでねーちゃんズ(歩夢&咲月)。

本日の主役は可愛い妹(美咲)のはずなんですけど?

主役を押しのけて欲しがるのはどうかと思うんですけど?

なんて言っても聞いちゃいないし…(T_T)


看板犬達にも一緒に祝ってもらいました♪

カフェ3

カフェ4

6ワンに囲まれて、かーちゃんとっても幸せな気分です(^o^)

まさに、ワンワンパラダイス!


食べた後はマッタリタイム。

カフェ5

カフェ6

ねーちゃんズはちゃっかりカフェのベッドを占領しちゃってます。


さぁ!記念写真を撮るよ~!

カフェ7

ねーちゃんズやる気なし。

みーちゃんの記念日なんだからお祝いしようよ~。

美咲の家族記念日

10月22日は我が家に美咲がやってきた日♪

美咲の家族記念日です!


咲月を我が家に迎えて2ヵ月後、美咲も我が家の一員になりました。

咲月と美咲は仲良し(^o^)

美咲1

うちの子になって2週間経った頃の写真です(↑)。

咲月が5ヶ月、美咲が3ヶ月。

食う寝る遊ぶ、いつも一緒の2ワンです。

美咲2

美咲3

2ヵ月半後、仲良し姉妹におねーさんができました!

美咲4

歩夢ともすぐに仲良しになった美咲。

大家族の中でスクスク育ちましたよ。

美咲5

なのに、犬見知ラー&人見知ラーな子になっちゃったね(^_^;)

それも個性の1つ。

大好きだよ(*^_^*)

これからも元気に楽しく過ごしていこうね!

動物病院常連さんの美咲ちゃん!

かーちゃんの切実なお願いだよ。

家族として迎えてすぐ、下痢・血便・食思不振で病院通いが始まったね。

お腹にはジアルジア・糞線虫、耳には耳ダニがいて、長い間お薬を飲んでたね。

涙やけ(流涙症)、不正咬合(アンダーショット)、見た目なんてかーちゃんは気にしないよ。

避妊手術&残存乳歯抜歯、ペットシート誤飲による腸閉塞、腸炎と3回もの手術を乗り越えたね。

この2年で何回病院に駆け込んだのだろう?

あんまりかーちゃんに心配かけさせないでよ~。

バナナベッドの使い方

かーちゃんのお気に入りのバナナベッド。

2歳児トリオはバナナベッドを“ベッド”として認識してくれないようで、違う使われ方をされちゃいます。


どっちも大好き!2

このように、ベッド兼おもちゃ箱のように使ってくれればまだいいのですが、

使い方1

ひっくり返されちゃったり、

使い方2

マウンティングの相手になっちゃったりします。


歩夢はカドラータイプのベッドを見ると、必ず縁でマウンティングし始めるんですよ~。

だから、このベッドでもするだろうなぁと予想はしてたけど…(^_^;)

使い方3

やっちゃってます(T_T)



寝てくれないので、おもちゃ箱として使うことにします。

3姉妹にはバナナベッド以上に寝心地の良い所があるのだから、仕方のないことでしょうか?

だって、かーちゃんの布団で爆睡してますから~!

寝る場所

バナナベッド買っちゃった

ずーっと欲しいなぁと思っていたバナナベッド。

バナナベッド

買っちゃいました♪

だって、かーちゃんバナナ大好きだから~(笑)


早速、3ワンに入ってもらいました。

歩夢

咲月

美咲

咲月にはちょっと小さかったかな?

歩夢と美咲にはちょうどいい大きさです。


買って良かった!

って言いたいんですけど、2歳児トリオはバナナベッドを“ベッド”として認識してくれないようで、違う使われ方をされちゃいました。

予想はしてたけど…(^_^;)

寝てくれないなら、おもちゃ箱として使おうかな?

どっちも大好き!

美咲はブラックたまごちゃんが大好き♪

ブラックたまごちゃん

毎日飽きずにカミカミしてます。

そこに、先日、レモンちゃんが仲間入り。

どっちも大好き!1

ブラックたまごちゃん好き!レモンちゃん好き!

2つのおもちゃを独り占め。

どっちも大好き!2

どっちも大好き!

離さないぞ!

あゆちゃんは人気者?

我が家の長女:歩夢ちゃん。

寝ていると妹達(咲月・美咲)がワラワラ寄ってきて添い寝し始めます。

ペロペロ5

今日は美咲が添い寝係です(笑)

「頼りがいのある姉」ではなく「放っておけない姉」って感じなんだろうなぁ。


咲月が添い寝係の日はペロペロ攻撃にあう歩夢。

ペロペロ1

ペロペロ2

そういえば、以前もこんな光景があったなぁ。

咲月~、歩夢の顔を手で押さえてまでペロペロ舐めなくても(^_^;)

ペロペロ3

歩夢もペロペロ攻撃を嫌がらず、されるがまま。

歩夢の顔がビショビショです。

ペロペロ4

で、そのまま寝ちゃいました。


妹達に大人気(?)の歩夢ちゃん。

今晩はかーちゃんが添い寝しちゃうぞ!

ドッグカフェに行ってきました♪

ドッグランで思いっきり走った後はドッグカフェでマッタリしてきました。

看板犬のあーちゃんがお出迎えしてくれました♪

カフェ6

15歳のヨーキーちゃんです。

他にも19歳・2歳・1歳のトイプードルちゃんもお出迎えしてくれました♪

我が家もシニア犬&チビッコ軍団の多頭飼いなので、オーナーさんと共通の話題でおしゃべりできることが嬉しいんです。


さてさて、カフェに来たら美味しいものが食べられる♪と思っている3姉妹のために、「ワンちゃんプレート」を注文。

ミートローフ&ヤギミルクプリン&茹でた野菜(カボチャ・ニンジン・サツマイモ)。

かーちゃんも美味しくいただきました(笑)

本当に美味しいんですよ!


お腹が満たされた後は…

カフェ1

咲月はG・Gの服を試着。

ジージャンと赤のジーパン。

カッコイイ!

カフェ2

G・Gの服を脱がせたら脱兎のごとく逃げられました(^_^;)

ちょっとはかーちゃんの趣味に付き合ってくれても良いじゃんよ~。


美咲はキッチンとかーちゃんの足元をウロウロ。

カフェ3

食べ物は落ちてきませんよ~。


歩夢はベッドの上でマッタリ。

カフェ4

カフェに来ると必ずこのベッドでくつろいでいます。

看板犬達は4~5回しかこのベッドに乗ったことがないらしい。

カフェ5

爆睡しちゃってるし~(^_^;)


自分の家にいるかのように、やりたい放題の2歳児トリオ。

いつも温かく見守って許してくれるオーナーさんに感謝です。

ドッグランに行ってきました♪

今日はお休みのかーちゃん。

5ワンに朝ゴハンをあげて二度寝を楽しんでいたら、咲月に起こされました(T_T)

かーちゃんの顔をペロペロ舐めるんで布団をかぶって阻止したら、ウォーーーンって鳴かれたんです。

言いたいことは分かります。

ドッグランに連れてって~!!!

先週も行きましたけど?って言葉は耳に入っていないようです。


で、行ってきましたよ、ドッグラン♪

ドッグラン1

ドッグラン2

走る走る走る!!!

貸切状態のドッグランを縦横無尽に走っています(^o^)

ドッグラン3

ドッグラン4

時々休憩しては水を飲んだりサラダバー(草をムシャムシャ)を楽しんだりしましたけど、1時間以上ボールを追っかけていました。


そろそろカフェでマッタリしようかなぁ~と思っていたら、ダックス君が遊びに来ました。

ドッグラン5

咲月を気に入ってくれたようです♪

ワイヤーダックスに見えたのかな?

あれ?咲月はトイプードル×ヨーキーだったような…。

ミニチュアダックス×ヨーキー疑惑が囁かれている咲月でした(^_^;)


歩夢はダックス君の飼い主さんに愛想を振りまいてました。

ドッグラン6

かーちゃんが呼んでもなかなか戻ってきてくれません。

あゆちゃんの飼い主はかーちゃんのはず…なんですけど?


さて、今日も3姉妹揃って記念撮影です。

ドッグラン7

また来ようね♪

今日もくっついてます♪

ワンコって群れる動物って聞くけど、

この親子(美都&光)はいつもくっついて寝てるし、

お達者くらぶ

2歳児トリオ(歩夢&咲月&美咲)もいつもくっついて寝てます。

3姉妹

まさか寒いって訳ではないよね?

だって一年中くっついて寝てますから!

届きました!

ちょぱちょぱ』のちょぱママさんのプレゼント企画
『ちょぱちょぱブログ2周年親バカプレゼント企画』
に、ちゃっかり応募していたかーちゃんです。

メモ帳が届きました♪

ちょぱ君1

ちょぱ君2

ちょぱ君3

ちょぱ君4

「社長」に大爆笑しちゃったかーちゃんです。

こんなに可愛いメモ帳、もったいなくて使えませ~ん。

ちょぱ君5

ちょぱママさん&ちょぱ君、本当にありがとうございました!

そして、ブログ二周年おめでとうございます!

研修に行ってきました!

研修1

すご~く眠い(-_-)zzz

午前2時に夜勤から帰ってきて、午前9時にまた職場に行くんです。

そりゃぁ眠いってもんですよ(T_T)

勤務表では今日は休みのはず。

でも、自分のお金(受講料18,000円)と自分の時間(休み)を使って自分のスキルアップのために研修に参加してきました。

自分のためと分かっていても、この超ハードスケジュールは正直きつい(^_^;)

研修2

頑張ります…。


さてさて、今日は『BLS(basic life support)』という研修に参加してきました。

研修3

一次救命処置というヤツで、CPR(心肺蘇生)・AED(自動体外式除細動器)の使用法・窒息の解除法を学んできました。

研修4

フェイスマスク↑を使って人工呼吸をしたり、胸骨圧迫(心臓マッサージ)をしたり、実際に体を動かして技術を習得してきました。

もちろん人形を相手にですよ。

居眠りなんてしている暇はありませんでした(笑)


明日は仕事。

今日は早く寝るぞぉ~。

頂きました!

編み物が上手な職場の先輩からセーターを頂きました!

セーター1

美咲にピッタリです♪


丈が短めなので、ジーパンやスカートと合わせたら可愛いだろうなぁと、いろいろな組み合わせを想像して楽しんでいます。

冬になったら着ようね。


Fさんありがとうございます!

セーター2

シニア犬のカット

モッサリヨーキーの光ちゃん。

ボサボサ光

そろそろ「バーバーねーちゃん」を開店しなくちゃね!

でも、超不器用なので、モッサリからハゲ散らかった貧相なヨーキーが出来上がる訳で…(T_T)

ホントはトリマーさんにお願いしたいのですが、10歳過ぎるとトリミング中に何かあったら…と考えてしまい、なかなか美容院には連れて行けません。


チョキチョキチョキチョキ…………

出来上がり!

スッキリ?光

スッキリ?したかな。

ねーちゃん的には満足です(笑)


さてさて、問題は美都さん。

僧帽弁閉鎖不全症があるので興奮させたくないのに、認知症があるのでジッとしてて~って言っても言うことを聞いてくれません。

それでもなんとか顔だけチョキチョキ出来ました!

顔だけスッキリ美都

目に毛が入らないようになっただけで、満足しましょう。

田貫湖&ドッグカフェに行ってきました♪

ドッグランで思いっきり走った後、カフェでマッタリと思ったんですけど、その前にちょこっと寄り道。

田貫湖1

田貫湖に行ってきました♪

かーちゃんが小学生の時に家族でキャンプした以来だから約20年ぶり!?

田貫湖2

3姉妹とノンビリ湖畔を歩いてみることにしました(^o^)

田貫湖3

1人で3ワン連れてのお散歩なので、この写真を撮るのが精一杯でした(^_^;)

1周約4キロ、1時間程度のウォーキングコースです。

で、日頃運動不足のかーちゃん。

半周したところで、バテバテモード。

それなのに、歩夢が「もう、あゆちゃん歩けない!」なんて言うものだから、体重4キロの歩夢を抱っこ。

重たい…(T_T)

進んでも戻っても、あと半周歩かなければ駐車場にたどり着けません。

咲月&美咲に引っ張ってもらいながら、無事に湖畔1週を歩ききりました(^_^)v

とっても疲れたけど、すごく楽しかったです♪

次回はもうちょっと体力つけてから来ないといけない歩夢とかーちゃんでした(笑)


さてさて、いい汗を流した後はカフェでゴハン!

ドッグカフェ1

みんなで“ワンちゃんプレート”を食べました。

おいしかったです♪

お腹がいっぱいになったら、歩夢と美咲はベッドの上でリラックスタイム。

ドッグカフェ2

ドッグカフェ3

咲月の写真が無いのは、咲月がかーちゃんの膝の上で爆睡していたからです(笑)


そんなワンコ達を微笑ましく見ながら、かーちゃんはオーナーさんと楽しくおしゃべり。

マッタリとした時間を過ごしました。


楽しい1日でした(^o^)

また来ようね♪

ドッグランに行ってきました♪

今日は良い天気(^o^)

ドッグランに行ってきました♪

約1ヶ月ぶりに来たので、3姉妹は大はしゃぎ。

ドッグラン1


咲月と美咲は追いかけっこ。

ドッグラン2

ドッグラン3


歩夢はかーちゃんとボール投げ。

ドッグラン4

ドッグラン5


写真ブレブレですね(笑)

でも、すご~く楽しそうに走り回っているのは伝わってきます。

1人で3ワンとお出掛けするのは大変だけど、連れてきたかいがあったなぁと思えるほど嬉しそうな顔するんですよね。

その顔を見ちゃうと、また来ようね!って思っちゃいます。


ドッグラン6

また来ようね♪


この後、田貫湖→ドッグカフェとお出掛けは続きましたよ♪

楽しい1日でした(^o^)

3姉妹のお気に入り♪

かーちゃんの部屋に散乱しているたくさんのおもちゃ。

その中でもお気に入り♪のおもちゃがあるようです。


歩夢はカモさん♪

カモさん

現在、5代目カモさん活躍中!


美咲はブラックたまごちゃん♪

ブラックたまごちゃん

カミカミしてもピーピー音はしなくなっちゃったけど、現在も活躍中!


咲月はヘソ天♪

ヘソ天

1日1回はヘソ天してます(^_^;)

ちなみに、咲月のお気に入りのおもちゃは、歩夢か美咲が遊んでいるおもちゃ♪

他の子が遊んでいるおもちゃを欲しがる困った子です。

2歳になってもおこちゃま~

もっとおいしいゴハンちょーだい!

歩夢~、ゴハンだよ~。

ゴハン1

そうだよ。

歩夢の今日の夜ゴハンだよ。

ゴハン2

違うって…(^_^;)

「ピナクル ダック&ポテト」

ここ2ヵ月半、毎日食べているフードだよ。

ふっくらウンPだし毛艶は良いし、かーちゃんはもう少しこのゴハンでいこうと思っているんですけど?

グルメなあゆちゃんは飽きちゃったんだね(T_T)

でもワガママは許しません!

食べないとゴハン抜き!

そう言って放っておくと、咲月&美咲が食べ終わる頃、ようやく歩夢も食べ始めます。

妹達に食べられちゃうくらいなら自分が食べる!とでも思っているのでしょうね(笑)

お願いだから始めっから素直に食べてくれ~。

おやすみぃ

あと1時間で仕事が終わるぞ~と思っていた矢先、頭痛がしてきました。

片頭痛もちのかーちゃん。

鎮痛剤を飲めば治まる軽い頭痛の時もあれば、薬も効かず吐き気・めまいまでしてきちゃう重い頭痛の時もあります。

で、今日のは重い方。

あ~来ちゃったかって憂鬱な気分になっちゃいましたよ。

こういう時は寝るに限る。

痛みが過ぎるのをジッと待つだけです。

おやすみぃ

雨の日はグータラお昼寝♪

今日は仕事は休み(^o^)

休日は休日らしく過ごさなくては!

ということで、一日中寝てました(笑)

目覚まし時計のベル音に起こされることなく、時間を気にせずゆっくり眠れるって、かーちゃんにとってはスゴク嬉しいんです♪

そんなグータラかーちゃんに育てられた咲月も、ずっと一緒に寝ていましたよ。

もちろんヘソ天で!

ヘソ天1

可愛い(*^_^*)

ヘソ天2

お腹にスリスリしちゃいました(^^)v

でも…

ヘソ天3

白目むいて寝ている咲月は可愛い?

「ヘソ天・白目・舌チロ」咲月ちゃんお得意の寝姿でした(^_^;)

5代目リスさんが…(T_T)

数日前、2歳児トリオに買ってあげた5代目リスさん。

5代目リス1

今日、仕事から帰ってきたら無残な姿になっていました(T_T)

5代目リス2

部屋中に中綿が散乱。

買ったばかりのおもちゃ(1260円もしたんです)を破壊され、仕事から帰ってすぐに部屋の掃除をさせられたかーちゃん。

すご~く可哀想。

それなのに、反省の色が全く見られない3姉妹。

3姉妹

連帯責任です。

掃除が終わるまで、部屋の隅でオスワリ!


お留守番の間、3ワンで楽しく遊んでたんだろうなぁと思うと、怒りが静まっちゃったかーちゃんなのでした。

ひーちゃん、ゴハン!

父から光への誕生日プレゼントの服。

誕生日2

これを着せて写真を撮ってないなぁ~。

光ちゃん、写真撮るよ~。

光の服1

ちょっとブカブカだったね。

大は小を兼ねるって言うから、まぁいいか!

1枚580円だしね(笑)

光の服2

ピッタリだね。

似合ってるよ♪



光の写真を撮るのって結構苦労します(^_^;)

なかなかカメラ目線の写真が撮れないんです(T_T)

2歳児トリオと違って、小さい頃から撮られ慣れてないからかな?

光の生まれた12年前って、デジカメもパソコンも(もちろんブログも)無かった時代でしたら!


そんな光ちゃんですが、耳をピン!って立てて良い顔をする瞬間があるんですよ。

それは「ゴハン!」って言った時。

だから、光の写真を撮る時「ひーちゃん、ゴハン!」って言いながら撮るんですよ。

他人がこの光景を見たら、変な人って思われちゃうかも!?

仲良し!?

咲月と歩夢が仲良く(?)寝ています。

仲良し1

歩夢が押し潰されそうになっているようにしか見えませんけど(笑)

仲良し2

そーなんだ(^_^;)

歩夢~、咲月が重い!とか咲月が邪魔!とか思わないのかな?


今日もくっついて寝る2ワンなのでした。

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
