09
   



5代目カモ&リス

ここ最近、秋雨前線だぁ~台風だぁ~って雨続きの毎日。

散歩に行けない3姉妹はストレス溜まりまくり。

ストレス解消に!と歩夢の大好きなカモさん&リスさんを買ってきました♪

5代目カモ&リス

リスさん&カモさんもこれで5代目になりました。

1つのおもちゃを激しく引っ張り合うんで、すぐおもちゃが壊れてしまうんです。

取り合い

雨の日でもこうやって楽しそうに遊んでいる3姉妹を見ると、多頭飼いしていて良かったなぁ~って思います。

ずーっと仲良し3姉妹でいて欲しいです。

踏み台?

26日、“ADSL”から“光ファイバー”に変更しました!

とはいっても、何が変わったのかよく分からないかーちゃんです(^_^;)

とりあえず、光ファイバー開通後のパソコンの設定がなんとかできて、ブログ巡りがいつも通りできることにホッとしています。


さてさて、かーちゃんの部屋に光ファイバーを配線してもらうため、部屋の中に工事のお兄さんが入ることになりました。

朝から大掃除をするかーちゃん。

普段からマメに掃除をしていれば良かったのに~とか、せめて前日に掃除をすれば良かったのに~などというツッコミは無しです(^_^;)

掃除を終え、大問題が1つ。

2歳児トリオをどうしよう…。

で、サークルが久々に登場しました!

工事のお兄さんに吠えたり、サークルから出ようとピョンピョンしたり落ちつかない3ワン。

かーちゃんの「うるさい!」の一喝で静かになりました(^^)v

踏み台?

美咲ちゃん、歩夢ちゃんを踏み台にしてますが(笑)

そういえば、こんな光景が以前にもあったような?


おやつ欲しさに父に群がる3姉妹。

おやつタイム


美咲ちゃん、咲月ちゃんを踏み台にしてますが(笑)


ねーちゃんズは踏み台!と思っている美咲なのでした。

NEWカラー

3姉妹が愛用しているカラーです。

カラー

3姉妹は仔犬の頃から気管支が弱く、お散歩はハーネスを使用しています。

ハーネスには迷子札を付けていますが、家では裸族の3姉妹。

玄関のドアを開けたら飛び出しちゃった!など、迷子になったとき困るのでカラー&迷子札を家の中でも付けようと思いました。

カラー装着を試みたのですが、バックルを齧って壊したり、姉妹でじゃれあっている最中にカラーを噛んだまま一本背負いしたり、長時間の装着は危険でした。

そんな3姉妹も2歳になり、やっとカラー装着できるほどに落ち着いてきました。

でも、迷子札がプラプラ下がっていると、それを噛み切って誤飲しちゃうのでは?という怖さがありました。

悩んでいたところ、カラーに名前と電話番号を刺繍してくれるショップを発見!

早速、注文しちゃったのです。

名前&電話番号

かーちゃんの携帯電話の番号を刺繍してもらいました。

迷子にさせないことが1番大切だけど、もしもの時の備えも重要です。



8月2日に届いてからずっと装着しているので、カラーが汚れてきちゃいました(^_^;)

洗い換えが欲しくてNEWカラーを注文!

光の誕生日に届きました(^o^)

カラー

もちろん名前と電話番号の刺繍入り♪

名前&電話番号

3姉妹にカラーを装着してみました。

似合う?

ん~、カラーが見えないよ~。

上を向いて!

上を向いて!

可愛いなぁ~(*^_^*)

ただいま~

おかえり

はい、酔っ払ってます。

職場の後輩の結婚式の2次会に行ってきました(^o^)

Aちゃん綺麗だった~♪

結婚おめでとう!

12歳の誕生日

9月26日は光の12歳の誕生日♪

「誕生日にお留守番はさせたくない」と言って、休暇を取ったかーちゃんです。

父も仕事を休んでいました(笑)


この日は祐都&楓の誕生日でもあります。

祐都&光&楓は美都さんが産んだ三つ子のヨーキー。

本心を言えば、誕生日を3ワンみんなで迎えたかったです…。


今日は光と2人っきりでデートしてきました♪

誕生日4

公園だよ!

のんびりお散歩しようね(^o^)

誕生日5

誕生日6

誕生日7

何度も後ろを振り返りながらも、楽しそうに前を歩く光を見ていると、ねーちゃんも嬉しくなっちゃいます。


公園デートの後、ドッグカフェに行ってきました。

人生犬生12年、初めてドッグカフェに行き、初めてワンコ用バースデーケーキを買ってもらった光です。

誕生日8

今までの誕生日では、人間用ケーキのスポンジ部分を光にちょこっとあげて、後はねーちゃんが美味しくいただいてましたから(笑)


人見知ラー&犬見知ラーな光ちゃん。

カフェではずっとブルブルしていて、ねーちゃんにしがみついていました(^_^;)

でも、オーナーさんがくれたおやつは美味しそうに食べて、その後はブルブルが落ち着きましたよ。

さすが、食欲魔犬!


父からの誕生日プレゼントです!

誕生日2

ペットシティーのクリアランスセールで1枚580円の服です。

「オレ、結局何枚買ってあげたんだろう?」ってつぶやきは無視です(笑)

また買ってあげてね、父♪

誕生日3

ついでに美都さんの服も買ってもらっちゃいました(*^^)v


光ちゃん、12歳の誕生日おめでとう!

誕生日1

甘えん坊

歩夢が咲月を“アゴ乗せ枕”にしています。

甘えん坊

歩夢が咲月に甘えているように見えますが、実は逆なんです。

始めは歩夢がかーちゃんの枕で気持ちよさそうに寝ていたんです。

そこへ咲月がやってきて、歩夢にピッタリくっついてきたんです。

体格差があるんで、咲月の大きなオシリで歩夢をどけたようにしか見えませんでしたが(笑)

そして、くっついてきた咲月を嫌がりもせず“アゴ乗せ枕”にしちゃった歩夢です。


気が強くて喧嘩っ早い咲月ちゃんだけど、実は3姉妹の中で1番の甘えん坊さんでした。

激吠え(^_^;)

ここ最近、朝起きたらPCの電源を入れることが日課になってしまいました(笑)

無意識に電源ボタンをポチっとしてるんですよね~、ミステリー!

そのくらい、インターネットは日々の生活の中で、なくてはならない存在になっています。

そして今回、“ADSL”から“光ファイバー”に変更してみることにしたのです。


さてさて、開通日の近づいた本日、外で配線の工事をしてもらいました。

とは言っても、始めは気づかず、外でなんか工事が始まったなぁ~って思っていただけでした(^_^;)

そしたら、お達者倶楽部の美都&光が外の物音に激吠え(T_T)

激吠え1

ついつい「うるさーーーーい!!!!」って大きな声を出してしまいましたよ。

激吠え2

そしたら電話がなったんです。

「犬が吠えているお宅が○○さんの家ですよね。光ファイバーの配線の工事をさせてもらってます。」

工事のお兄さんごめんなさい。

うるさいのは工事の音ではなくて我が家のお犬様達です。

無駄吠え大王の美都&光にはホント困っちゃいます。

お願いだから吠えるなぁ!

お買い物♪

20日前にペットシティーに立ち寄った時、ワンコ服1枚580円のクリアランスセールをやっていて、5ワンの服を買ったかーちゃん。

セール1

セール2

写真をよーく見ていただけると分かるとおり、咲月の服は伸びない素材だったので、お腹周りがキツキツ(^_^;)

1枚580円だし、着れないこともないから、まぁいいか!って思っていました(笑)


今日、ぶらっとペットシティーに行ったら、まだやっていましたよクリアランスセール。

で、見つけちゃいました!咲月にピッタリの服を(^o^)

セール3

3姉妹お揃いの服になりました♪


咲月のおさがりは光が着ることになりました(^^)v

セール4

ちょっとブカブカだったね。

大は小を兼ねるって言うから、まぁいいか!


「お達者倶楽部」の2ワンにも服を買ったかーちゃん。

セール5

いい買い物をしました♪



※一部訂正です。

今日、服を選んでレジまで持っていったのはかーちゃんですが、お金を払ったのは父です。

というわけで、厳密に言えば「買ったのは父」でした( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

はまっています

はまっています1

こらこら光ちゃん、そんな言い方だとねーちゃんが変な人になっちゃったみたいでしょ。

『骨』じゃなくて『BONES』だよ。


『BONES』(ボーンズ)は、2005年より放送されている1話完結型のアメリカのテレビドラマです。

「ボーンズ」と呼ばれる法人類学者の女性を主人公に、現場に残った被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決に導いてく姿を描いています。

サスペンスドラマが大好きなねーちゃんは『BONES』にはまっちゃって、暇さえあればDVDを見まくっています。

はまっています2

文句があるなら父に言ってちょうだいね。

「これ、おまえなら絶対にはまるよ」ってDVDを借りてきたのは父なのだから(笑)

父の言ったとおり、メチャクチャはまってしまいました(^_^;)

明日、続きをレンタルしに行かなければ!

シャンプー&カット

夜勤明け。

眠い~!と叫びたいほど眠かったけど、行ってきました美容院。

ワンコのだけど…(笑)

いってきます!

はい、いってらっしゃい。

って、かーちゃんが送ってくんですけど(^_^;)

外は雨。

3姉妹が雨に濡れて風邪をひいたら大変!と車を玄関前に停めて、3ワンを乗せました。

かーちゃんはびしょ濡れ(T_T)

Tシャツが冷たいよ~。


3時間半後、ちょうど仕事から帰ってきた父に「今から2歳児達を迎えに行くから運転手して!」と頼み、お迎えに行ってきました。

運転手を確保できると送迎がラクだぁ~。

ただいま!

はい、おかえりなさい。

とってもいい匂い♪

獣臭がしな~い!

月1で美容院に行っているので、ビフォーアフターにほとんど変わりがないけど、スッキリサッパリしています(^o^)

疲れて寝ている3姉妹の寝込みを襲い、歯磨きもしちゃいました(^^)v

とっても綺麗になった3姉妹なのでした。

3ワンのいってらっしゃい

23時、けたたましく目覚まし時計が鳴って飛び起きました。

美咲

美咲がジーっと見つめてきます。

かーちゃん、これから夜勤に行ってくるのだ(T_T)

歩夢

歩夢がゴロンと横になり、お腹を見せます。

撫でている時間は無いのだ~!と言いつつも、撫でるかーちゃん(^_^;)

咲月

咲月は気持ち良さそうに寝ているね(笑)

うらやましい(>_<)


シャワーを浴びて目を覚まし、ブログを更新して、準備完了!

いってきます!

3姉妹

毎晩思うこと

3姉妹を迎えて、毎晩思っていることがあるんですけど…


昨日の夜も

布団占領1

今日の夜も

布団占領2

毎晩、布団を占領されているかーちゃん(T_T)


かーちゃんはどこで寝ればいいの?

体重測定

ゴハンの前に体重測定だよ~!

かーちゃんが決めた3ワンコの適正体重

(獣医さんにこれ以上増やさない方が良いよ~って言われた体重)

歩夢:3.9kg

咲月:5.5kg

美咲:3.2kg

測定開始です!

歩夢

咲月

ねーちゃんズ、仲良く200グラム増えたままです(^_^;)

前回より増えてはいないので、ゴハンの量は減らさず、台風がいなくなったら秋の散歩を楽しみたいです(^o^)

美咲

すご~く羨ましいことに「痩せの大食い」な美咲ちゃん。

ゴハン増量キャンペーン中(歩夢と同じ量のゴハンを食べています)なのにスレンダーなんだよね~。

ムッチリあゆちゃんとは運動量が違うからかな?


フードを『ピナクル ダック&ポテト』に変えて約2ヶ月。

ふっくらウンPで嘔吐・下痢なし!

期待した涙やけは改善されなかったけど、3姉妹がガツガツ食べてくれているからヨシ!

歩夢30g+咲月40g+美咲30g=100g(×2回)の量で、もうしばらく、ピナクルを試していこうと思っています。

仲良くじゃれあってます♪

「今日の散歩は行けないんだよ。ごめんね~。」と言って仕事に向かうかーちゃん。

月に何度かはこういう日があります。

朝→早起きは絶対に無理!

昼→アスファルトが暑くて肉球焼肉になっちゃう!

夜→仕事!(16時から翌日1時まで)

夜中に散歩は行けません(^_^;)

というわけで、エネルギーの有り余った2歳児は、かーちゃんの部屋で大暴れです。

じゃれあい1

じゃれあい2

じゃれあい3

決してケンカしているのではありません(笑)

仲良くじゃれあってます♪

じゃれあい4

何とかしてって…何ともできません!(キッパリ)

楽しそうにじゃれあっているのに止めることなんて出来ないよ~。


こういう光景を見ていると、多頭飼いライフは良いなぁって思えます。

でも、ワンコ同士が仲良く遊んでくれているのに甘えて、散歩をサボっちゃいけませんよね。

休みの日、ワンコサービスを思いっきりさせていただきます!

ベッドはおもちゃ箱?

13日にペット展で購入したベッド。

ベッド1

いつのまにかおもちゃ箱になっていました\(◎o◎)/!

部屋に散らかっているおもちゃを、かーちゃんが放り投げた結果です(^_^;)

ベッド2

部屋が片付いたようで嬉しいかーちゃん&おもちゃいっぱいで喜ぶ歩夢ちゃん。

ベッド3

結果オーライ?って感じです(笑)

ドッグカフェに行ってきました♪

12日、ドッグランで遊んだあと、ドッグカフェに行ってきました♪

カフェ1

ちょうどランチタイムのお時間。

かーちゃんのゴハンが出来上がるまで、3ワンは記念撮影です♪

咲月、顔でか~い(笑)


日替わりランチ:ハンバーグサンド&アイスカフェオレが出来上がりました。

カフェ3

って、これ、かーちゃんのですけど?咲月ちゃん!

食べている間中ずっと、真正面でジーっと見つめられ「わ…ワンちゃんプレートを1つ…」と、注文させられちゃいました(^_^;)

カフェ4

メッチャ笑顔の咲月ちゃん。

クレクレ攻撃は凄まじかったです。


食べた後はマッタリタイム。

カフェ2

歩夢が、ちょこっと試着させてみたG・Gさんの洋服を着たまま、カフェのベッドでウトウト(-_-)zzz

ワンコ服1枚お買い上げ~♪

着せたまま帰りました。


暑い1日でしたが、楽しかったです(^o^)

ドッグランンに行ってきました♪

12日にドッグランに行ってきました♪

8日にも行った気がしたんですが、3姉妹が「どっか連れてって~!」って家の中で暴れるので、いつものドッグランへGO!しちゃいました(^_^;)

ラン1

笑顔全開で走り回ってます♪

ラン2

平日の午前中なので、広いランが貸切状態!

ラン3

ラン4

ラン5

走る!走る!走る!

そして…舌長族に変身!

ラン6

暑い1日でしたが、楽しかったです(^o^)

ペット展に行ってきました♪

ソフトバンクモバイルの携帯電話CMのお父さん役:北海道犬「カイくん」を一目見に、友達とペット展に行ってきました♪

ペット展

ステージの周りにはたくさんの人が集まっていました\(◎o◎)/!

背の低いかーちゃんは遠目にカイくんを見るので精一杯(^_^;)

写真を撮ることができませんでした(T_T)

生のカイくんを見れただけでヨシとしましょう(^o^)


さてさて、1,200円も払って入場したのだから元を取れるくらい楽しまなくては!と、会場内を散策。

とはいっても、規模の小さいペット展。

あちこち見て回るぞ!と意気込むほどでもなく、気がついたらカフェでお茶してる時間の方が長かったです(笑)

それでも、ちょこちょこ席を立っては珍しい種類のワンちゃんを見たりショップを覗いたりしてました。

ひどいよ~

こらこら、人聞きの悪いことを言わないでよ~。

置いていったわけではなく、友達にほんの数分預かってもらっただけなんだけど…。

それに、買った物は君達のベッドだし、トイレは生理現象なんだから、ちょこっと待っていてくれてもいいじゃんよ~。

咲月と美咲が退屈そうにしてるので、3時間程で会場をあとにしましたが、楽しい時間を過ごせて良かったです♪

この後、2ワンを家に置いて、ゴハン食べたり買い物したりカラオケしたり遊び呆けたかーちゃんと友達。

久しぶりにストレス発散できました♪

家に帰ると3姉妹が仲良く寝てました(-_-)zzz

ベッド

ペット展で買ったNEWベッドを気に入ってくれたみたいです。

かーちゃん嬉しいです!

hanaloveのお洋服♪

hanaloveのお洋服が届きました♪

hanaloveのお洋服♪

みんはぴボーダー(フード付)

歩夢:ブルー×茶

咲月:赤×ベージュ

美咲:紺×ベージュ

3姉妹おそろいで注文しちゃいました!

サイズもピッタリです(^o^)

ありがとう

ハナオンマさんに3姉妹の服を作って欲しいとずっと思っていました。

夢が叶って嬉しいです。

かーちゃんの大好きなボーダーのお洋服♪

2歳児トリオが可愛すぎる~(*^_^*)


ハナオンマさん、これからもよろしくお願いします!

ありがとうございました!

そこ…トイレですけど?

どうしたの?

今日はFC2ブログブログ村のサーバー障害のために、思うようにブログの更新やブログ巡りができないんだよ(T_T)

咲月のヘソ天写真が見れな~い!

ところで咲月ちゃん。

今日の君はどこでヘソ天しているの?

かーちゃんがすご~く綺麗に掃除はしたけど、そこトイレですから~!

気にしないよ?

少しは気にしてください(^_^;)

趣味?

今日もまた、咲月に枕をとられちゃいました(T_T)

おやすみぃ

はい、おやすみぃ(-_-)zzz

ヘソ天

って、ヘソ天で寝るんだね(^_^;)

また…

またって言わなくてもいいじゃんよ~。

咲月がヘソ天するのも、かーちゃんがそれを写真に撮るのも、趣味なんだから!(笑)

近くにいるよ♪

かーちゃんがパソコンの前にドッカリ座りブログ巡りをしていると、いつの間にかワンコがワラワラ集まっています(笑)

歩夢&美咲

パソコンデスクの下置いてあるクッションの上で寝ている歩夢&美咲♪

咲月

かーちゃんの太い足に体の一部をくっつけて寝る咲月♪


なんて可愛いんでしょう(*^_^*)

かーちゃんは3姉妹に囲まれて幸せです!

ドッグランに行ってきました♪

8月は猛暑&雷雨で1度もドッグランへ連れて行ってあげられませんでした。

笑顔で走り回る3姉妹を見たい!

かーちゃんが「ドッグランに行きたい病」に罹ってしまいました(^_^;)


今日は仕事がお休みのかーちゃん。

行くぞ~!と飛び起きて、車を走らせること30分。

朝霧のドッグランへ行ってきました♪

ラン1

平日の午前中だったためか、貸しきり状態でした。

ワンコの苦手な咲月&美咲が思いっきり走り回ることができました(^o^)

ラン2

ラン3

3姉妹の笑顔を見ていると、かーちゃんも嬉しくなっちゃいます。

ラン4

ラン5

ラン6

写真がブレブレです(笑)


まだまだ残暑が厳しく、熱中症が心配ですが、次のお休みも行きたいなぁ~と思うかーちゃんでした。

寝心地のいい枕を見つけたよ♪(3)

美咲が咲月を枕にして

おやすみぃ

咲月が歩夢を枕にして

おやすみぃ

気持ちよさそうに寝ている妹達を見て

おやすみぃ

歩夢が美咲を枕にして寝始めましたよ(笑)


お腹がプニプニしていて寝心地がいいのかな?

姉妹の心音を聞くと安心するのかな?

寝心地抜群!

今日も仲良し3姉妹でした♪

寝心地のいい枕を見つけたよ♪(2)

今日もヘソ天で寝ている咲月ちゃん。

ヘソ天

そ~なんだ。

それじゃあ、いつもはどんな寝方をしているの?

おやすみぃ

こらこら、歩夢は咲月のアゴ乗せ枕ではないんだけど(^_^;)


美咲が咲月を枕にして、

咲月が歩夢を枕にして、

ねーちゃんは枕!と思っている2歳児トリオでした。

寝心地のいい枕を見つけたよ♪(1)

枕♪

ホントだね~。

咲月のお腹はプニプニしていて寝心地いいんだろうね。

おやすみぃ

美咲が寝ちゃいました(笑)

かーちゃんもその枕で寝てみたいよ~。


枕にされてる咲月はヘソ天のまましばらく起きませんでした(^_^;)

届きました!

Rin's world!』のひな(凛ねぇたん)さんの緊急特別企画
『ドッグカードプレゼント』
に、ちゃっかり応募していたかーちゃんです。


凛ちゃんの可愛いお写真が届きました♪

凛ちゃん

凛ちゃんは約800gの極小ヨーキーちゃん。

美咲の1/4、歩夢の1/5、咲月の1/7の大きさです\(◎o◎)/!

なんだか想像できない小ささだぞ(^_^;)


ありがとうございました

なれるかな?

とりあえず…フルコートにしてみる?

でも、かーちゃんはマルガリータ姿でヘソ天している3姉妹しか想像できません(笑)


ひな(凛ねぇたん)さん&凛ちゃん

ありがとうございました!

お買い物♪

暑かったですね~。

父がスターバックスでコーヒーを飲みたいと言うので、父の運転&おごりなら行く!と、お出掛けしちゃいました。

コーヒー大好きの父。

ホントはスターバックスに気軽に立ち寄りたいらしいんですけど、自分では注文ができないって言うんです。

「ショート」「トール」「グランデ」「ベンティ」というサイズ表記が覚えられないらしい(^_^;)

「S」「M」「L」「LL」の方が分かりやすくていいじゃん!ってよく言ってます(笑)


ワンコは冷房の効いたお家でお留守番。

かーちゃんは涼しい店内で冷たい飲み物をゴクゴク。

最近はスターバックスラテ(アイス)にハチミツを入れて飲むのがお気に入り♪

甘くて美味しいですよ!


お腹が満たされた後、ペットシティーに立ち寄りました。

クリアランスセールをやっていて、ワンコ服が1枚580円\(◎o◎)/!

父におねだりして5ワンの服を買ってもらっちゃいました(^o^)

セール1

セール2

服を選んだのは父。

おっ、似合ってるじゃん!と上機嫌。


ところで父、一人娘には何も買ってくれないの?と駄々をこね…買ってもらっちゃいました(*^^)v

カレンダー

来年のカレンダーです。

ヨーキー可愛いなぁ(*^_^*)

寝込みを襲っちゃえ!

今日もヘソ天で寝ている咲月ちゃん。

爆睡していると何をされてもなかなか起きないんですよ。

で、ついついイタズラしちゃうかーちゃん。


4代目カモさんを抱かせたり

4代目カモ

4代目リスさんを抱かせたり

4代目リス

思いっきり遊ばれてるのにも気づかず寝ています。


これはチャンス!と歯磨きを始めちゃいました。

歯みがきシートを指に巻いて歯の汚れを拭き取っていきます。

さすがに目が覚めてイヤイヤと顔を動かしますが、寝起きのせいかおとなしい(笑)

歯磨きの次はブラッシング&耳掃除。

横になったまま、されるがままの咲月ちゃん。

今日のお手入れはラクチンでした♪

美容院に行く?

美容院1

おっ?ひーちゃんが文句を言っているぞ!

「美都と光がモッサリしてるからトリミングに連れてってやれよ」と父から手渡されたお金で、ねーちゃんが美容院に行ったことが気に入らないんだね。

でも、美都さんの体力がちょこっと不安でトリミングは先延ばしにしたこと、ひーちゃんに説明したよ?

スッキリサッパリしたいなら、今から毛刈りする?

美容院2

失礼な!

でも、ホントのコトだから反論できない…。

結局、ひーちゃんは今月もモッサリさん決定!

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
