07
   



カモさんの方が好き?

今日も楽しく4代目カモさんをカミカミする歩夢です。

カモ1

あゆちゃん、かーちゃん夜勤に行っちゃうよ~。

カモ2

「ふ~ん、そう?」って感じでかーちゃんをチラ見しただけ…(T_T)

そっけないお見送りです。

かーちゃんが遊びに行く時は「あゆちゃんも行く!」って必死に訴えるのにね(^_^;)

仕事に行くのか遊びに行くのか、ちゃんと察している歩夢でした。

ドッグカフェに行ってきました♪

ドッグランで遊んだあと、ドッグカフェに行ってきました♪

カフェは涼しくて快適(^o^)

ベッド1

歩夢もベッドの上でマッタリくつろいでいます。

いつもの光景です(笑)

ベッド2

咲月もやってきましたよ。

ベッド3

ねーちゃんズ爆睡です(^_^;)


とっても居心地のいいカフェです♪


次の休みにまた行こうね!

ドッグランに行ってきました♪

仕事が休みだったかーちゃん。

家の中で暴れている怪獣3匹を連れてお出掛けしました。

行く先は涼を求めて朝霧高原

いつものドッグランです。

ラン1

ラン2

ラン3

走り回る2歳児トリオ。

楽しそうです♪


車酔いが激しい歩夢も、ドッグランに来るとこの笑顔(^o^)

ラン4

連れてきたかいがあるってものです(^^)v


すご~く暑くて、ランで30分遊んだあと、カフェへGO!

冷たいアイスクリームを食べました。

ワンコ用の黒ゴマアイスをかーちゃんが横取りしちゃいました。

美味しかったですよ(笑)


また来ようね♪

どっちがおねーちゃん?

「こらー!誰がやったの?」

かーちゃんの声が部屋中に響き渡ります。

布団にチッコしたり、家具を齧ったり、飲み水の皿をひっくり返したり…。

毎日、誰かが何かをやらかして怒られてます。


今日の悪戯の犯人は歩夢のようです。

かーちゃんの怒りの声に、歩夢が部屋の隅っこに逃げ、咲月がワンワン吠えてます。

ワンワン→あゆちゃんをいじめないで~って言っているようです。

失礼な!

怒っているだけでいじめてはいませんよ。

というか「こらー!誰がやったの?」しか言ってませんけど?


落ち込んでいる歩夢を咲月が慰めています。

ペロペロ1

ペロペロ2

ペロペロ3

咲月~、歩夢の顔を手で押さえてまでペロペロ舐めなくても(^_^;)

ペロペロ4

歩夢の顔がビショビショです。


こんな風に咲月が歩夢をかばうので、これ以上怒れません。

で、反省しないあゆちゃん…。

ため息をつくしかないかーちゃんでした(T_T)

花火大会

今日は地元で花火大会が行なわれました。

お祭り大好きなかーちゃん。

同日同時刻に行なわれていた隣市の花火大会に行ってきました(笑)

花火1

花火2

花火3

綺麗でした(^o^)


ワンコはお留守番。

眠い

ごめんね。

長い時間お留守番させちゃったね。

お詫びにスキンシップだぁ~!

歯磨き&ブラッシング&目の周りの部分カット♪

うれしくない

そう?

でも、やっちゃうもんね~。

ねーちゃんズの寝姿

咲月がこんな格好をして寝ていると

咲月1

歩夢もこんな格好をして寝ています。

歩夢1



咲月がこんな格好をして寝ていると

咲月2

歩夢もこんな格好をして寝ています。

歩夢2



一緒に暮らしていると寝姿も似てくるのかな?

ねーちゃんズ

2人とも女の子なんですけど…(^_^;)

ケーキ♪

「ケーキ買ってきたぞ!」

1日遅れて、父がバースデーケーキを買ってきてくれました\(◎o◎)/!

ここ1週間、毎日、ケーキ食べたいって言っていたかいがありました(^o^)

ケーキ1

かーちゃんの大好きなバナナのチョコレートケーキです♪

60過ぎたおじさんが30過ぎた娘のためにケーキを買う姿を想像すると笑えます。

ケーキ2

ローソクを立ててみました。

長いの3本と短いの1本。

いくつになってもバースデーケーキが食べられるってうれしいことですね。

うれしい♪

ありがとう。

ちなみに今日の夕食は父のおごりで焼肉を食べてきました。


来月は父の誕生日。

たまには親孝行しないとなぁ~。

かーちゃん誕生日でした

7月24日はかーちゃんの誕生日♪

31歳になりました!


22日は3姉妹とカフェでマッタリ。

23日は友達とランチ&カラオケ。

2日連続お出掛けしたので、今日はお家で5ワンとゴロゴロしてました(^o^)

ケーキもプレゼントもない、ごく普通の1日でしたが、“5ワンがかーちゃんのそばにいてくれる”ただそれだけで幸せだなぁ~と感じました。

誕生日

ありがとう。

君達が元気でいてくれることが、かーちゃんへの1番のプレゼントだよ。

あんまりかーちゃんに心配かけさせないでね!

友達とランチ&カラオケ♪

どこ行くの?

咲月ちゃん、ごめん!

かーちゃんはちょこっと遊びに行ってきます。

だから、お留守番よろしくね!


というわけで、かーちゃんは友達とランチ&カラオケを楽しんできました♪

たまにはワンコのいないお出掛けもありですよね!?

2歳の誕生日

7月22日は美咲の誕生日♪

2歳になりました!


生後3ヶ月の時に家族として迎えてすぐ、下痢・血便・食思不振で病院通いが始まった美咲。

お腹にはジアルジア・糞線虫、耳には耳ダニ。

涙やけ(流涙症)、不正咬合(アンダーショット)。

先月は腸炎で入院&緊急手術。

未だに動物病院の常連さんです(^_^;)

美咲1

もちろん病院ですよ。

右耳の外耳炎がなかなか治らないのです。

診断:マラセチア性外耳炎。

ウェルメイトL3という点耳薬が処方されました。

流涙症&外耳炎の治療…長期戦で頑張ろうね!


落ち込んじゃった美咲を連れてカフェに行ってきました♪

美咲2

涼しいカフェで走り回ってます。

美咲3

もちろん歩夢と咲月も一緒です。

美咲4

室内ドッグランカフェで遊んだあとは、マッタリお昼寝(^o^)

美咲5

美咲6

カフェのベッドを占領しているねーちゃんズです(^_^;)

美咲は遊び足りな~い!と走り回っています。

美咲7


カフェで楽しく過ごしたあと、家に帰って、みんなでケーキを食べました。

美咲8

この大きいケーキを数十秒で完食です\(◎o◎)/!

5ワンの食欲恐るべし!


プレゼントはG・Gさんの服。

美咲9

美咲の服…1枚

歩夢の服…1枚

咲月の服…1枚

咲月のパンツ…2枚!?(←入荷待ちで、やっと手に入ったんです)


オシャレして、またカフェに行こうね♪

夏バテ?

今日も暑かったですね~。

エアコンがフル稼働している我が家ですが、冷えすぎると頭が痛くなっちゃうかーちゃんは設定温度を高めにしてお昼寝してました。

一緒に寝ていた歩夢が、突然吐いてビックリ。

未消化のフードを吐いて、また何事もなかったように寝始めました。

暑くて胃腸の機能が弱っているのかな?

温度&湿度にもっと気を配らなければいけないと反省しました。

暑いよ~

かーちゃんの布団を占領してお昼寝している3姉妹。

今年の夏もかーちゃんの寝場所は床の上らしい…。

夏なのでサマーカット♪

今年も無事に夏のボーナスが貰えました!!

気が大きくなって、3姉妹より2日早く(18日に)美容院に行ってきました(^o^)

いつもは3姉妹のトリミング後に、生活費に余裕があれば美容院に行っていたかーちゃん。

自分のためにお金を使ったんだ~と贅沢をした気分になってます。

ワンコのためには財布の紐がゆるみっぱなしですが、自分のためとなると財布の紐が締まっちゃうんです(^_^;)

で、本日は3姉妹のトリミングの日。

夏なのでバッサリとショートカットにしたかーちゃんとしましては、娘達もサマーカットで!とお願いしました。

一年中マルガリータな娘達ですけど(笑)

サマーカット1

はい、いってらっしゃい。

サマーカット3

3時間半後、帰ってきました。

劇的ビフォーアフターとはいきませんが、スッキリサッパリなマルガリータ姿です♪

快適に夏が過ごせそうです。

だって、モジャコ姿だと、見ているだけで暑苦しいですから(笑)

サマーカット2

バテバテ咲月ちゃん、お疲れ様。

でも、このあとは歯磨きタイムですよ~。

歯もきれいにしましょうね!

ここ最近サボりがちだった歯磨きを強行したかーちゃんなのでした(^^)v

虫刺され?

16日の夜、ブラッシングの時に気がついたんです。

歩夢の顔にプクッと膨れて腫れているところがあることを\(◎o◎)/!

虫刺され?1

それ以上大きくならないんで様子をみていたんですが、小さくもならないんで、心配になって18日の夜に受診しました。

「この子はおとなしいからできそうだね」と細い針でプツッと刺してみましたが、膿は出てきません。

虫刺され?ということで、抗生剤と消炎剤が1週間分処方されました。

虫刺され?2


ホントにがんばったね。

処置中、動かずにジッと我慢できたもんね。

虫刺され?3

はいはい、たくさん撫でてあげるよ。



それにしても、大なり小なり、かーちゃんを心配させる天才ですよ3姉妹は(^_^;)

歩夢の虫刺され?をみた時は、「水疱?腫瘍?何なの~?」って胃に穴が開きそうなほど心配したんです。

いまでも、「ホントに虫刺され?治るの?」って心配でたまりません。

3姉妹のことになると冷静ではいられなくなるかーちゃんでした。

ドッグカフェに行ってきました♪

ドッグランで遊んだあと、ドッグカフェに行ってきました♪

カフェは涼しくて快適(^o^)

ランでは暑くて30分ぐらいしか遊べなかったため、体力の有り余っている3姉妹。

ワンちゃんプレートを完食したあと、運動会を始めちゃいました(^_^;)

カフェ1


カフェ2

君達、カフェは室内ドッグランではないんだよ。


思いっきり走ったあとはマッタリお昼寝。

カフェ3

食う寝る遊ぶの3姉妹。

4時間もくつろいじゃいました\(◎o◎)/!


そうそう、美咲のバースデーケーキとプレゼントの注文も忘れずにしました!

もうすぐ2歳の誕生日です♪

そーいえば、かーちゃんの誕生日ももうすぐ…。

今年はケーキを買って31本のローソクを立ててみようかな(笑)

ドッグランに行ってきました♪

美咲が開腹手術をしてから1ヶ月が経とうとしています。

術後とは思えないほど元気いっぱいの美咲ちゃん。

久しぶりにドッグランに行ってきました♪


ラン2

ラン3

ラン1

みんな楽しそうに走っています(^o^)


嬉しさのあまり、転がっているワンコが1人(^_^;)

ラン4

咲月、泥まみれ…(T_T)

着替えを持ってきて良かったです。


それにしても朝霧は暑かった~。

9時の開園に合わせて行ったのですが、すでに暑い!

ラン5

3姉妹は30分ぐらい走り回って、バテバテモード突入。

カフェに移動しちゃいました。



1ヶ月ぶりに笑顔で走る3姉妹を見られて、かーちゃん幸せです!

また来ようね♪

すご~く痩せました\(◎o◎)/!

ダイエット1

突然、何を言い出すんだ光ちゃん。

誤解を招く言い方は止めてください。

メタボリックなひーちゃん(4.96kg:2006.11)にダイエットしてもらっただけですよ。


こんなにふくよかだった光が

メタボ光


こんなにスマートになったんですよ。

ダイエット2


ずっとデカヨーキーだと思っていたけど、普通サイズのヨーキーだったんだね(笑)

ダイエット3

この体重を維持していこうね!

おねだり

食欲魔犬の光ちゃん。

かーちゃんが仕事から帰ってくると、「おかえり~」ではなく、ゴハンの催促が始まります。

おねだり1


おねだり2


おねだり3


脳内相性メーカーをやってみると、↓の結果(^_^;)

脳内相性メーカー(光)


こんなにねーちゃんは光のことを好きなのに、光は食べ物のことで頭がいっぱいなんだね。

11年間、1度も「ゴハンいらない」って言ったことないもんね。

夏バテ知らずのひーちゃんでした。

やっぱり仲良し!?

我が家は暑いです(T_T)

職場で働いている方が涼しいです(^_^;)


暑さでグターっと寝ている3姉妹。


美咲はクッションの上。

美咲


歩夢は掛け布団の上。

歩夢


咲月は…

咲月


え~と、何で体重計の上で寝ているのかなぁ?

ひんやりしていて気持ちいいのかなぁ?

ホント咲月は面白いワンコです(笑)


で、数分後…

3姉妹


暑くても一緒に寝たい3姉妹なのでした♪

寝不足です(^_^;)

とっても寝不足なかーちゃんです。


午前2時に夜勤から帰ってきて、午前3時に布団にIN。

気持ちよく寝始めた頃、咲月がワンワンワンワンワン!

ビックリして飛び起きましたよ(^_^;)

何に向かって吠えてるのか?と思ったら、1センチ位のクモに激吠えしてました。

クモが大嫌いなかーちゃん。

1センチだって怖いんです。

なんとか捕獲して部屋から追い出しましたよ(T_T)

寝なおそうとしたら、今度は美咲が嘔吐。

みーちゃん大丈夫?と、かーちゃんオロオロ。

本人は吐いたらケロッとしているのでとりあえず様子をみることにしました。

そんなこんなで午前4時。

歩夢が「かーちゃん起きたの?」って笑顔全開でリスさんをくわえてきました。

起きたの?って…まだ寝てないんですけど。

空気の読めない歩夢ちゃんでした。

さらに空気の読めないワンコがいましたよ。

歩夢と遊んでいると、「ねーちゃん起きたの?ゴハン!」って美都と光がやってきました。

ゴハン!って…まだ夜は明けてませんけど。

ばーちゃんズ、今日も食欲旺盛です。


今日はお休みのかーちゃん。

寝かしてもらえなかった分、昼寝するぞ~!と意気込んでいましたが、暑くて眠れません。

エアコンつけて扇風機回しているけど、暑いもんは暑い!!

早くも夏バテしそうです。

ワンコ達もグダグダ寝ています。

暑い


お願いだから、涼しくなる夜中に運動会しないでね。

ワンコのくつ

引っ張り癖が直らず、散歩中に肉球を擦り剥いてしまうことが多い咲月ちゃん。

何度も同じ場所を擦り剥いてしまうので、困ったかーちゃんは咲月に靴を履かせてみました。

くつ1


靴が足より少し大きかったのか、歩きながらだんだん脱げていき、転びました(T_T)

靴を履いている方が足に負担がかかると思い、今度は靴下を履かせてみました。

すぐ脱げてしまうのは予測できたので、履き口をマジックテープでぐるっと止めてみました。

くつ2


咲月が嫌がることもなく、途中で脱げることもなく、肉球を擦り剥かずに散歩できました!

これはナイスアイデア♪と自画自賛してみたものの、欠点が一つ。

1回の散歩で靴下が破けてしまうんです。

ワンコの靴下って1000円前後するんで、使い捨てはできません。

困った困った。

で、次に試したのがゴム製の靴。

足に小さい風船をかぶせたって感じです。

くつ3


歩き始めてすぐに脱げました(T_T)


そんなこんなで、いろんな靴を試している間に、咲月の擦り傷は完治(^_^;)

裸足で散歩できるようになりました。

でも、また肉球を擦り剥いちゃうんだろうなぁ。

根本的な解決は咲月の引っ張り癖を直すことなんですよね。

父と仲良し♪

夜勤明け、職場の健康診断を受けてきました。

身長が縮んで体重が増えていました(T_T)

もうそれだけで落ち込んじゃいましたよ。

尿検査→胸のレントゲン→採血を行い、終了!

結果は1ヵ月後に出ます。

中性脂肪、コレステロール、血糖値…どうかひっかかりませんように。


最近、仕事が忙しくてワンコ達とお出掛けしていません。

今日も天気は良かったけど、夜勤明けで出掛ける体力なし。

「ゴハンだよぉ~」って父に起こされるまで寝てました。

光1


光が拗ねてます(^_^;)

ごめんよ~ひーちゃん。

お詫びに父が遊んでくれるって。

光2


父に遊ばれてるひーちゃん。

「高い高い」はお気に召さないようです(笑)

今度のお休みはお出掛けしたいね!

うらやましい

かーちゃん、今から夜勤に行ってきます。

そして、夜勤明けに健康診断を受けなければなりません。

職場の健康診断なんですけど、今年からメタボ検診があるって言うんです(T_T)

これまで自己申告制だった身長・体重をきっちり測られ、腹囲測定もあるらしい\(◎o◎)/!

5ワン達の体重管理はしていても、かーちゃん自身の体重管理は全然できていません(^_^;)

はっきり言ってヤバイです!

美咲の“くびれ”がうらやましい。

細い!


ウエスト細すぎ!

これでもみーちゃん、術後2.8キロまで落ちた体重が3.1キロまで戻ってきています。

体重が増えて喜ばれるのは美咲だけだねぇ。

歩夢&咲月は雨による運動不足でちょこっと増量中。

「これ以上増えちゃダメ~」って言われてます。

かーちゃんに至っては「痩せろ~」です。

とりあえず、夜勤中に食べているお菓子の量を減らしてみる?

明日の健康診断、憂鬱です(笑)

こっち向いて~

美都ばーちゃん♪

美都ばーちゃん


かーちゃんが美都さんとラブラブしていると

光も一緒!


やきもちやきの光ちゃんが乱入してきました(笑)

親子ツーショットの可愛い写真を撮ろう!

「こっち向いて~」と2ワンに声を掛けても、どちらかが横を向いてしまいます。

普段は仲良し親子なのですが、こういう時は協調性がありません(T_T)

それでは奥の手。

「ゴハン!」

ゴハン?


カメラ目線ではありませんが、2ワンとも正面を向きました(^_^;)

君達、10分前に夜ゴハン食べましたけど?

そんなやり取りに「たくさん食べてないからなぁ。おなかいっぱい食べたいよなぁ。」と父。

余計なこと言うな~!メタボ父!

MAX5キロあった光が2年かけて3キロまでダイエットしたんだぞ。

リバウンドしたら困るじゃないか~!

こんな格好で…

こんな格好で座っていても

座る


こんな格好で水を飲んでいても

水を飲む


こんな格好で寝ていても

寝る


咲月は可愛いなぁ(*^_^*)

室内ドッグラン?

雨が降ったり止んだりのスッキリしないお天気。

お休みのかーちゃんは、これ以上寝れない!ってほどお昼寝しました♪

起きると3姉妹がジッとかーちゃんを見つめています。

拗ね拗ねモード全開です。

はいはい、遊びますよ~。

おもちゃを投げると、

大運動会1


嬉しそうにおもちゃを追いかけます。

大運動会2


今日は黄色いカネゴンが人気のようです。

大運動会3


カネゴンをゲットできなかった咲月はカモ&リスを独り占め。

大運動会4


1時間ほどおもちゃ投げをさせられました(^_^;)

大運動会5


楽しかったかな?

梅雨が明けたらドッグランでボール投げしようね!

カモ&リス

かーちゃんの部屋に散乱しているたくさんのおもちゃ。

その中でも、歩夢のお気に入りはコレ↓

マガモ ミニ


ミニ リス


このシリーズって1個1260円もするんですよ~。

なのに破壊魔の歩夢は次々と破壊して、何個買い換えたことでしょう(T_T)

最近は4代目カモさんで遊んでいる歩夢。

噛んで振り回して…カモさんボロボロ。

で、買っちゃいました↓

カモ&リス1


3代目&4代目リスさんです!

雨が降ったり猛暑だったり、満足に散歩させてあげられない3姉妹。

これでストレス発散してくださいね。

カモ&リス2


カモ&リス3


楽しそうにカミカミしています。

買ったばかりのリスさん、壊さないでね~。



ところで4代目カモさんは…

カモ&リス4


可哀想に、見向きもされませんでした(^_^;)

買っちゃいました

今年も無事に夏のボーナスが貰えたかーちゃん。

以前から欲しいなぁ~っと思っていたものを「ポチ」しちゃいました。

半額って赤い文字で書いてあったんですよ♪

これは「ポチ」するしかないでしょう(笑)

大好き!ネットショッピング!


で、届いたのがこちら↓

空気清浄機1


空気清浄機です!!

我が家は、5ワンが室内トイレでチッチ&ンコするんです。

アンモニア臭がモワっと臭ったり、ンコのこうばしい臭いがしたり…(T_T)

早速、空気清浄機に働いてもらいましょう。

空気清浄機2


スイッチON!

赤ランプ→オレンジランプ→緑ランプ♪

臭いが取れたよ~ってサインです。

それを見ただけで、「ホントに臭いが取れた!」って思えちゃう単純なかーちゃんです(笑)


3姉妹に齧られちゃうと困るんで、サークルの囲いの中に避難していただきました。

空気清浄機3


緑ランプの時は静かに動いてるんですけど、突然ウィーンと赤ランプ。

一生懸命臭いを取ろうと働き始めます。

5ワンがンコした時と、父が部屋に入ってきた時が多いかな。

父が「何て失礼なヤツだ」って言ってたけど、“タバコ臭”と“加齢臭”を感知していると思うんだ。

優秀なヤツです。

良い買い物をしました♪

おもちゃ投げて~

運動会1


3姉妹が「おもちゃ投げて~」とやってきました。

はいはい、投げるよ!

運動会2


投げたおもちゃを「持ってこい」し、「また投げて~」の催促の嵐。

これが始まっちゃうと長いんだ。

30分以上、かーちゃんはおもちゃを投げさせられるんです(^_^;)

運動会3


時々、咲月が独り占めしちゃうんでおもちゃを返してもらって、また投げて~。

3姉妹がやっとペースダウンしたところで終了!

お昼寝タイムへ突入します(-_-)zzz

おやすみぃ


ワンコ同士で遊ぶことも多いけど、やっぱりかーちゃんと遊びたい3姉妹なのでした(^o^)

やっぱりヘソ天!

今日は雨。

3姉妹はマッタリお昼寝タイムです。

歩夢


咲月


美咲


みんなヘソ天で寝ています(笑)

そんな娘達のお腹にスリスリしたり、肉球をプニプにしたり、肉球をクンクンしたり、萌え~って感じです♪

3姉妹も嫌がらないで、なすがままです。

お昼寝タイム、最高ですね!

体重測定

ゴハンの前に体重測定だよ~!

かーちゃんが決めた3ワンコの適正体重
(獣医さんにこれ以上増やさない方が良いよ~って言われた体重)

歩夢:3.9kg
咲月:5.5kg
美咲:3.2kg

測定開始です!

歩夢


咲月


おねーちゃん達は適正体重キープです!

さてさて、次は美咲ちゃん。

術後2.81kgまで落ちちゃった体重が、約2週間でどんだけ戻ったかな?

増えた!?


こらこら咲月ちゃん。

ズルしちゃいけないんだ。

それに4.38kgは増えすぎだと思うよ。

改めて美咲の体重測定です。

美咲


ちょこっと増えました♪

しばらくゴハン増量キャンペーンを続けて、体重を元に戻していこうね。

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
