06
   



ハトさん、どこ行ったの?

6月の初め、我が家の軒下で巣作りを始めたハトさん。

ハト


2羽のヒナが誕生していました!

ポッポちゃんのヒナ


母ハトに「ポッポ」、ヒナに「クック」「トット」と名づけ、成長を見守っていた父。

そんな父が「ポッポちゃんがここ数日帰ってこない」と大慌て。

2羽のヒナが弱っていくのを見るに見かねて、エサをやることにしました。

クックとトット1


クックとトット2


ポッポちゃん、どこ行ったの?

可愛いヒナ達が待ってるよ。



今日も雨のためお散歩中止。

今日は雨2


明日の天気予報は…曇り。

公園に行きたいね。

受診

夜勤明け。

美咲を病院に連れて行きました。

昨日で抗生剤の内服が終了したので、術後の経過を見てもらいました。

嘔吐なくふっくらウンPだし、傷口もキレイなので、お薬終了!

カリカリフードを食べてもいいよ~って言われました。

実は…昨日から食べてますけど(^_^;)

おねーちゃん達のゴハンを横取りするほど食欲旺盛なんです。

今後はゴハン増量キャンペーンを開催して、体重を元に戻していくことになりました。

来月の誕生日にはドッグランに行けそうです(^o^)


今日も雨のためお散歩中止。

今日は雨1


3姉妹はグダグダ寝ています。

かーちゃんも夜勤明けなのでグーグー爆睡。

明日はお散歩に行けるといいね。

シニア犬

2006.6.26、美都さんが痙攣を起こし、後遺症でボケちゃってから2年が経ちました。

美都


「祐都・光・楓・翔太の母の顔」から「おこちゃまの顔」になって、飼い主の言うことを聞かなくなって、粗相も増えた美都さん。

6畳一間に防水マット敷いて、自由に徘徊させて、粗相をしたら始末する。

そんな生活が続いていますが、美都さんに手がかかるって思ったことがほとんどないんですよね。

ハイパー3姉妹の子育ての方が手がかかると思っています(笑)

そんな美都さんですが、ここ最近ボケがすすんだなぁ~と思います。

チッチが点々とし…ワンコベッドはグッショリ。

いつもは上り下りできる数cmの段差も「下りれない!」とギャンギャン鳴く。

抱っこすればジタバタ嫌がり、寝るときは腕枕を要求。

それでも、かーちゃんは能天気すぎるのか、手がかかって困るって思わないんです。

それどころか美都さんに感謝してるんです。

いつかはやってくるお別れの時「あーしてあげればよかった、こーしてあげればよかった」と後悔しないよう、美都さんは心の準備をさせてくれるんだと思っています。

いっぱいいっぱい手をかけて、美都さんとシニアライフを楽しもうと思っています。

だって、楓が突然死した時、まさか!なんで!と心の準備ができていなかったので、いろいろと自分を責めてしっまた時期がありましたから…。



そうそう、光ちゃんにお願いです。

光


美都さんよりも長生きしてください。

ずっと美都さんの側にいてあげてください。

翔太、楓、祐都…親より子が先に旅立ってしまうのは悲しいことです。

みーちゃん復活!

術後1週間が経過したので、ゴハンを「ヒルズのプリスクリプション・ダイエット」から「アーテミス」をお湯でふやかしたものへ変更しました。

嘔吐なくガツガツ食べました。

そして、今日の夕方、ステキなウンPと出会えました!

待ちに待った“ふっくらウンP” です(^o^)

かーちゃん感激です。


今日も美咲は元気いっぱい!

復活1


復活2


復活3


せま~い部屋を走り回る咲月と美咲。

いつもの日常が戻ってきました。

かーちゃん、とっても幸せです。

復活4


皆様からの温かいコメントにすごく励まされました。

たくさんの元気をもらい、美咲は順調に回復することができました。

本当にありがとうございました。

術後1週間が経過

19日の夜に緊急手術をして、術後1週間が経過しました。

毎日ウンPの観察を続けるかーちゃんですが、今日は形のある軟らかウンP。

排便後、オシリの毛にベターっとついてしまいお風呂場へGO!となりましたが、「形がある」それだけで喜びの舞を踊るかーちゃんです。

回数も1~2回/日と落ち着いているし、嘔吐もなく食欲旺盛。

順調に回復しているようでホッとしています。


おねーちゃん達の散歩の準備をしていると「みーちゃんも行く!」と大はしゃぎ。

体力的に不安だったのですが、美咲が疲れて立ち止まったら抱っこすればいいかな?と思い、3姉妹揃ってお散歩に行くことにしました。

歩かない歩夢を抱っこし(美咲を抱っこできないじゃん!)、引っ張り癖のある咲月を車道に出ないよう歩かせ(また肉球擦り剥いてるじゃん!)、気が付いたら美咲ちゃんしっかりご近所1周歩いてました(^_^;)

おねーちゃん達の方が手がかかる…。

かーちゃん疲れました…。

みんなで、おやすみぃ


お散歩の後は、おやすみぃタイム。

美咲のことが心配でここ数日あんまり寝てないかーちゃん。

今日は安心して眠れそうと思いきや、どこで眠ればいいのか?困ってしまったかーちゃんです。

布団返して~(T_T)

ハイパー美咲

今日は仕事に行かなければならなかったかーちゃん。

美咲のことが心配で、かーちゃんのお腹がゴロゴロ(T_T)

朝ゴハンをペロリとたいらげ、おトイレタイムに突入した美咲ちゃん。

すご~く軟らかいけど形のあるウンPが見られて、かーちゃん感激!

少しずつだけど、お腹の調子が良くなってきているみたいです。

ハイパー美咲1


仕事から帰ってくると、「おかえり~!!!」と元気いっぱいの美咲ちゃん。

夜ゴハンもガツガツ食べ、軟らかウンPをボトン。

嘔吐もなく、おねーちゃん達と遊んでいます。

ハイパー美咲2


いい笑顔です♪

今日は安心して眠れそうなかーちゃんです。

食欲旺盛

今日は仕事がお休みのかーちゃん。

美咲の専属ナースです!


お休みだから朝寝坊♪なんて考えていた自分が甘かった(^_^;)

5:50に「おなかすいた~」って起こされましたよ(T_T)

美咲にはヒルズのプリスクリプション・ダイエットを1/2缶(+抗生物質の薬)をあげました。

10秒も経たないうちに完食\(◎o◎)/!

その上、ねーちゃん達のンコまで食べちゃうし…。

食欲は旺盛のようです。

食後は3姉妹一緒にマッタリお昼寝。

3姉妹


日中は嘔吐・下痢なく過ごしていました。

19:00に夜ゴハンをあげました。

内容は朝ゴハンと一緒。

またまた10秒も経たないうちに完食し、ねーちゃん達のンコを狙っていました。

でも、食べた後、ビチビチの下痢。

食後の大運動会に参加していましたが、途中ちょこっと嘔吐。

その後もしばらくゲフゲフしていました。

まだまだ本調子ではない美咲。

美咲


早く元気になって、おねーちゃん達と走り回れるようになると良いね。

退院しました!

17:55に院長先生から電話がありました。

病理検査の結果が出たそうです。

診断名は腸炎。

腸管はびらんを伴う腸炎の所見で、細菌感染による炎症が見られたそうです。

腸間膜リンパ節の腫脹は、反応性過形成と考えられるそうです。

悪性の腫瘍ではなくホッとしました。

夜ゴハンもガツガツ食べたそうで、先生に退院について聞いたところ、本日退院OKとのことで、すぐに迎えに行きました。

美咲を抱っこすると、シッポをブンブン振り、かーちゃんの顔をベロベロ舐めまくります。

先生にお礼を言い、62420円を支払い、車に乗ると「クゥーン」と不安そうに美咲が鳴くんです。

「どこにも行かないよ。家に帰るんだよ。」って美咲を抱きしめました。

退院1


おねーちゃん達も嬉しそうです。

退院4


たまごちゃんで遊ぶ美咲。

さっき退院してきたと思えないほど元気です。

おねーちゃん達が夜ゴハンを食べ終わると、恒例の大運動会も始まっちゃいました。

退院5


しかし、体重が3.18キロ→2.81キロに落ち、骨皮筋衛門(ほねかわすじえもん)の様に痩せてしまいました。

退院3


傷跡も痛々しいです。

退院2


うんPはビチビチの下痢。

しばらくは経過観察が必要です。

明日、かーちゃんはお休みです。

美咲の専属ナースになります!

待ってるから…

今日は美咲の面会を控えました。

面会終了間際の「きゅーーーーん」という鳴き声がずっと耳から離れず、連れて帰れないのに会うのは美咲のストレスにもなると思ったからです。

美咲が元気になって帰ってくることを信じて、かーちゃんは退院準備をすることにしました。

まずは部屋の片付け。

今回、誤飲は否定されましたが、美咲はなんでも口に入れて食べちゃう子。

もう一度危険なものはないか見直しました。

次にゴハンを買いに行きました。

しばらくはドライフードを食べさせられないので、ヒルズのプリスクリプション・ダイエットというウェットフードを購入。

そして、創の保護のためにfull of vigorのエチケットパンツを用意しました。

首からお腹にかけて覆えるので、自分で舐めたり他の子に舐められたりすることを防げると思ったからです。


14:45に病院に電話をかけました。

昨日の夕方からゴハンを開始したところ、ガツガツ食べたとのこと。

元気もあり、血液検査の結果も良くなってきているそうです。

正常なうんPが確認できれば退院の方向と説明してくださいました。

頑張れ!


早く元気になって、かーちゃんの元へ帰ってきてね。

面会2

術後2日目。

今日も美咲の面会に行ってきました。

シッポを振ってかーちゃんにしがみつく美咲。

昨日よりも元気そうに見えて一安心。

先生から、今夕か明朝に食事を開始して、胃腸の動きが良ければ退院の方向だと言われました。

今回の手術では、バイオプシーをして閉創しただけなので、根本的な治療はされていません。

なので、ゴハンが食べれるかどうかすごく不安です。

腸の炎症が落ち着いて、正常な蠕動運動が行なわれるのを祈るだけです。

今日も美咲をケージに戻した時、「きゅーーーーん」と病院中に響き渡る声で鳴かれました。

「置いていかないで!」とケージの中で大暴れ。

先生に「お願いします」と言って病室を後にしましたが、連れて帰りたい気持ちでいっぱいでした。

でも、今はお互いに我慢です。

先生を信頼してお任せし、美咲の回復力を信じて待つしかありません。

頑張れ!


早く元気になって、かーちゃんの元へ帰ってきてね。

面会1

仕事が終わってから、動物病院へ直行。

美咲の面会に行ってきました。


まずは、院長先生から手術についての説明をしていただきました。

バリウム検査の結果、腸(盲腸の手前)が拡張していて、その先にバリウムが流れていかないことからみて、異物が詰まっている可能性があると思い、開腹手術を施行。

拡張した腸を切開すると…「おでき」が数個できていたそうです。

そして、腸壁が肥厚し赤くなってて、肥厚した腸壁の近くのリンパ節も腫脹していたそうです。

とりあえず、おでき&リンパ節のバイオプシー(生検)を行なって創を閉じたとのこと。

術後、バリウム混じりの便が肛門から出てきたので、2~3日絶飲食、その後ゴハンが食べられるようになったら退院の予定です。


「おでき」が何なのか?

悪性の腫瘍?ポリープ?一時的に炎症を起こしているだけ?

病理検査の結果待ちです。

その結果によって、今後の治療を検討していかなければならないそうです。


続いて、美咲に会わせていただきました。

シッポを振ってかーちゃんにしがみつく美咲。

そのまま連れて帰りたいけど…ごめんね。

ケージに戻し、かーちゃんが先生に「お願いします」と挨拶していると、「きゅーーーーん」と病院中に響き渡る声で鳴くんです。

もう、涙が止まりませんでした。

頑張れ!


早く元気になって、かーちゃんの元へ帰ってきてね。

手術の結果…

仕事中に院長先生から電話がありました。

仕事が終わったら来院して欲しいとのこと。

職場の先輩に訳を話して定時退社させてもらいました。

バリウム検査の結果、空腸が拡張していて、その先にバリウムが流れていかないことからみて、異物が詰まっている可能性があるとのこと。

20時頃に手術(腸管内異物除去術)を行うことになりました。

美咲と面会してきましたが、涙があふれてきてしまいました。

ペットシート誤飲事件以降、細心の注意を払ってきたはずなのに…。

でも、こんなことになったのは全てかーちゃんが悪いのです。

ごめんね、美咲。

2度も開腹手術をすることになるなんて、美咲に何て謝っていいか分かりません。

ただただ携帯電話を握り締め、手術が終わるのを家で待つしかありませんでした。

22:25に院長先生から電話がありました。

結論から言うと腸管内に異物は無かったとのこと。

回腸(盲腸から5cm上の辺り)の腸壁が肥厚し赤くなっていたため、腸の動きが弱くなり、嘔吐・下痢を起こしてしまったのではないか?と説明されました。

また、肥厚した腸壁の近くのリンパ節も腫脹していたとのこと。

腸&リンパ節の一部をバイオプシー(生検)して病理検査に回したそうです。

結局、原因は分からないまま…。

美咲に痛い思いと大きな負担をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、バリウム検査の結果、手術を選択するしかなかったのです。

ごめんね、美咲。

2~3日絶飲食、その後ゴハンが食べられるようになったら退院の予定です。

手術


おねーちゃん達も心配しているよ。

早く元気になって、かーちゃんの元へ帰ってきてね。

入院しました

元気も食欲もない美咲。

8:30にかかりつけの病院を受診しました。

触診・エコーでは腸内に異物は確認できず。

採血の結果は異常なし。

レントゲンの結果、胃腸の動きが悪く腸内にガスが溜まっているとのこと。

とりあえず点滴をして、もう1日絶食で様子をみることとなりました。


13:30に美咲が下痢。

15:00に再度かかりつけの病院を受診しました。

検便の結果、桿菌がいるとのこと。

胃腸炎?

でも誤飲の可能性も否定できない。

このまま入院してバリウム検査をすることになりました。

ストレスになるので本当は入院させたくはなかったのですが…。

明日は仕事のかーちゃん。

嘔吐・下痢が続いてゴハンが食べられない美咲を、日中お留守番させることはできなかったんです。

ナースなんかしているくせに、自分の家族をみてあげられない不甲斐なさに涙が出てきちゃいました。

入院


入院しちゃったからね。

咲月を抱きしめて泣いちゃいました。

明日、仕事が終わったら病院へ直行します。

元気な美咲に会いたいです。

心配です

午前1時。

美咲が嘔吐。

8時半に動物病院が開くので、それに合わせて受診しました。

先生が触診をするのですが、お腹を痛がるので詳しくは診察できず。

検便の結果は異常なし。

体温は平熱。

とりあえず点滴をして、1日絶食で様子をみることとなりました。

午後3時。

美咲が嘔吐。

明日も朝一で病院に行ってきます。

誤飲?胃腸炎?

心配で心配で、かーちゃんの胃が痛いです。


元気のない美咲を心配しているのか、咲月が美咲をペロペロ。

心配です1


落ち着かない咲月を心配しているのか、歩夢が咲月をペロペロ。

心配です2


今晩も眠れそうにないかーちゃんです。

大丈夫かなぁ

大丈夫かなぁ


夜勤から帰ってきたら、トイレに下痢P\(◎o◎)/!

誰???

1ワンずつおしりのチェック。

美咲だった…。

午後、またまた下痢Pしてました(T_T)


夜ゴハンは食べたけど、いつものようにがっつかない。

食後の大運動会にも参加しない。

しかし、嘔吐はないし腹鳴は亢進してないので、とりあえず一晩様子をみることにしました。


ペットシートを誤飲して開腹手術をしたことある美咲。

なんか変な物食べちゃったの?

それとも、ちょこっと風邪ひいちゃっただけ?

心配で心配で、かーちゃん落ち着きません。

明日の朝の様子で…病院?かな。

ピンクが似合う?

「ヘソ天・白目・舌チロ」な寝姿の多い咲月さん。

咲月は女の子のはず!とピンクの服を着せてみました。

体験価格1260円の服ですけどね。

ピンクが似合う?


歩夢~、そんなキッパリ否定しなくても…(T_T)

父は「咲月にピンクは似合わない!」と大爆笑。

咲月が知ったら『乙女心』が傷つくだろうなぁ。

バトンを受け取りました!

ワンコが息子』のワンコが息子ママさんからバトンを受け取りました!

ルールの説明から始めます。

■バトンのルール■

 (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
 (2)嘘、偽りなく答える
 (3)アンカー禁止 
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム 

★名前は?

 咲月ママです。

★年は?

 嘘、偽りなく…

 30歳です。今年で31歳です。

★恋人は?

 いません。

 その昔、「彼氏とデート」より「ワンコとデート」を優先させたことのある咲月ママ。

 3姉妹を家族に迎え、ワンコが娘!宣言をして早2年。

 3姉妹中心の生活をしているので、歩夢&咲月&美咲がいれば充分です!

★好きなタイプは?

 「ありがとう」「ごめんなさい」を素直に言える人。

 ワンコLOVEな人。
 
★嫌いなタイプは?

 優柔不断な人。

 約束を守らない人。  
  
★好きな漫画は?

 「ひゃほ~♪ウニファミリー」

 「今日のさーびす&フランビー☆」

 「まんまる わるつ」

 ワンコの漫画が大好きです♪

★好きな食べ物は?

 ごはんとみそ汁。

 日本人だから♪
 
★好きな音楽は?

 「BUMP OF CHICKEN」
 
 「PORNO GRAFFITTI 」

 音楽は車の中で聞くことが多いです♪ 
 
★好きな映画・おすすめ映画は?

 「名探偵コナン」 

 毎年、楽しみにしています♪

 探偵さんが活躍するモノが好きなんですよ~。
 本:「シャーロックホームズの事件簿」
 ドラマ:「刑事コロンボ」「古畑任三郎」
 アニメ:「金田一少年の事件簿」「探偵学園Q」「人形草紙あやつり左近」
 ゲーム:「DS西村京太郎サスペンス」「DS山村美紗サスペンス」「ミステリート」
 
 ★好きなブランドは?

 ブランド…興味ないです(^_^;)

 3姉妹が着ている服は「full of vigor」が多いです(^o^)

 サイズがピッタリなんです!
 
★コレクションは?

 ヨーキーグッズコレクション♪
 
ヨーキーグッズ1


★罰ゲームは?

 1ヶ月間、ワンコグッズをネット通販で買わない。

 ついついポチッと衝動買いしちゃう咲月ママ。

 この罰ゲームは…厳しいぞ!
 



バトンを受け取ってから2週間経っていました\(◎o◎)/!

ワンコが息子ママさん、UPが遅くなってすみませんでした。



いかがでしたでしょうか?

咲月ママがちょこっと変わった人間だってバレちゃいましたね(^_^;)

自分のことを書くって、なんとなく恥ずかしいですね(*^_^*)



さてさて、受け取っちゃったバトンをどうしましょう?

暇だぞ!ネタがないぞ!という人、是非もらってください!

誰ももらってくれないと、1ヶ月間の通販禁止令が出ちゃうんです(T_T)

それとも、かーちゃんの辞書には「貯金」という言葉がないので、付け加えろ~という神のお告げなのか?

困ったぞ(>_<)

ドッグランに行ってきました♪

「かーちゃんが平日休み」+「雨が降ってない」=「ドッグランへGO!」

咲月の頭の中ではこんな公式が成り立っているようで、かーちゃんが寝返りをうつたびに「かーちゃん起きた?」と聞いてきます。

お顔ベロベロ攻撃&お腹へドーン攻撃に負けて、朝霧にあるドッグランに行ってきました。

ドッグラン1


ドッグラン2


ドッグラン3


久々のドッグラン。

みんな楽しそうに走っています。

普段は見られない、良い笑顔です(^o^)

行く前は「休みなんだから寝かせて~」と思いましたが、この笑顔を見ると「連れてきてあげて良かった~」って思います。

3姉妹だって長時間のお留守番を頑張ってくれてるんだから、休みの日は家族サービスしないとね!

ドッグラン4


貸しきり状態のランでボールを追いかける3姉妹。

舌長族に変身しちゃいました。

ドッグラン5


思いっきり走った後は、いつものカフェ~でマッタリ(^^♪

カフェ


歩夢ちゃん、お気に入りのベッドの上からキッチンをジッと見てます(笑)

オーナーさんはかーちゃんが注文したカツサンドを作ってくれているんだ。

歩夢ちゃんのではないんだ。

残念!

かーちゃんがカツサンドを食べていると、オーナーさんが3姉妹にクッキーやパンを御馳走してくれました。

美味しかったです♪

女の子なんですけど?

今日は雨が降ったのでお散歩中止でした。

拗ねているのか、見ていると、1日中寝てばっかりいる娘たち。

歩夢


咲月


歩夢、咲月、舌チロは可愛いけど、白目むいて寝ないでよ~。

なんだか怖いよ~。

君達、避妊手術してるけど、一応『女の子』なんだよ~。

ねっ、美咲もそう思うでしょ?

美咲


ヘソ天で寝てるし…(^_^;)


「うら若き乙女」なんていない我が家でした(笑)

連れてって~

今日も、日は照ってなかったけど、暑かったですね~。

なんだかとってもスターバックスのコーヒーが飲みたくなってお出掛けしたかーちゃん。

3姉妹はお留守番です(^_^;)

帰ってきて、玄関で靴を脱いでいると1通のメールが届きました。

「今日は仕事かな?暇だったらお茶しない?」

ナイスタイミングです、友よ!

もちろんお茶しに行くよ( ^^) _旦~~

というわけで、3姉妹、またまたお留守番よろしくね。

連れてって2


今日はドッグカフェには行かないんだよ。

ワンコはNGなんだよ。

連れてって3


連れっててあげられないんだよ~。

ごめんね。

連れてって1


咲月ちゃん、帰ってきたら散歩に連れっててあげるから拗ねないでよ~。


3姉妹を振り切ってお出掛けしちゃったかーちゃん。

久しぶりにカラオケしちゃいました♪

大きな声で歌うってストレス発散になりますね!


夕方6時。

約束どおり散歩へGO!


先発隊は咲月&美咲。

今日も近所の公園まで足を延ばしてみました。

車を気にせず、のんびり歩けるって良いですね。


後発隊は歩夢&光。

歩かない歩夢を抱っこして、光とのんびり散歩。

2歳児が抱っこされていて、11歳児が歩いてるって…。

やっぱりおかしいと思うんだ、あゆちゃん!

隠れたぞ


咲月の後ろに隠れてもダ~メ。

ランでは走るのに、お散歩はできない困った子です。

暑かった~

今日は暑かったですね~。

お昼過ぎ、3姉妹が「散歩!!!」って猛アピールしてきましたが、熱中症になると困るので、「ダメ!夕方だよ!」って言って、かーちゃんだけ出掛けちゃいました。

向かった先は治療院。

鍼・灸・マッサージを初体験してきました\(◎o◎)/!

少しでも肩こり・腰痛・頭痛が治れば…と、藁をも掴む思いですよ(^_^;)

90分で4000円。

今のところ効果は???ですけど、来週も予約を入れてきちゃいました。


さてさて、家に帰ると、3姉妹がお昼寝してました。

お昼寝1


夜は仲良くおやすみぃ~な3姉妹ですが、さすがに昼間は暑かったらしい。

1ワン1ベッドで寝ています。

珍しい光景です(笑)

お昼寝2


お昼寝3


お昼寝4



夕方6時。

ようやく涼しくなってきたので、散歩へGO!

(美都さんは、父が見守っている中、家の前をチョコチョコ歩いています。)


先発隊は咲月&美咲。

今日はお留守番させちゃったお詫びに、散歩コースを変更して近所の公園まで足を延ばしてみました。

いつもと違うコースは新鮮で楽しかったです♪


後発隊は歩夢&光。

歩かない歩夢を抱っこして、光とのんびり散歩。

んっ?2歳児が抱っこされていて、11歳児が歩いてるって…。

おかしいと思わないかなぁ?あゆちゃん!

隠れたぞ


咲月の後ろに隠れてもダメだぞ。

君にはリハビリのために歩いてもらいたいんだけどなぁ。

仲良くおやすみぃ

かーちゃんが夜勤を終えて帰ると、3姉妹が「おかえり~!!!」のお出迎え♪

父と美都さんと光ちゃんはグゥグゥ寝てますけど(^_^;)



さて、かーちゃんも寝るぞ!

って、君達…そこはかーちゃんの布団なんですけど?

仲良くおやすみぃ1


毛布を掛けてあげたのはかーちゃん。

とっても気持ちよさそうに寝ているので、起こせませんでした。

仲良くおやすみぃ2


起こさないで写真を撮ってるあたり、かーちゃんとっても親バカです。

だって、可愛いんだもん♪

仲良くおやすみぃ。

マルガリータ トリオ

今日はシニア犬のトリミングの日。

モジャコ親子3


スッキリサッパリのサマーカット!

モジャコからマルガリータへ変身です!

マルガリータ親子


別人別犬のようです\(◎o◎)/!

劇的ビフォーアフター!?



あっ、我が家にはもう1人マルガリータがいました(^o^)

マルガリータ トリオ


『The マルガリータ トリオ』です!

同じヨーキーなのに、美都&光親子と歩夢とでは犬種が違うように見えます(笑)

DNAっておもしろ~い。

歩夢って顔でか~い。


さてさて、これで5ワンコ全員マルガリータ。

トリミング代は…

歩夢&咲月&美咲:12600円。

美都&光:10500円。

合計23100円(^_^;)

今月、かーちゃんの美容院代は残りませんでした(T_T)

ハトさん、いらっしゃい!

最近、我が家の軒下で巣作りを始めたハトさん。

ハト


ハトは平和の象徴と言うらしいけど、我が家に幸せをもたらしてくれるのかな?




さて、明日はシニア犬のトリミングの日。

モジャコ親子2


モジャコからマルガリータへ変身予定です!

乞うご期待!?(笑)

シャンプー&カット

昨日、職場を早退したかーちゃん。

ひたすら寝たけど、頭痛が治りません(T_T)

ガッツリ薬を飲んで、予約したあった美容院へ3姉妹を連れて行きました。

いってきます!


3姉妹を美容院へ預けて、かーちゃんは寝るぞ!と思ったんですけど、家の中が静か過ぎて眠れません。

かーちゃんメチャクチャ分離不安。

携帯電話を手に持ったまま、布団の上でゴロゴロ。

早くお迎えの電話こないかな~。

そんなこんなで5時間後、「お迎えに来てください」の電話。

即行で迎えに行きました。

ただいま!


スッキリサッパリのサマーカット。

触り心地抜群!

とってもいい匂い♪

トリマーのお姉さん、ありがとうございました。


さて、明後日はシニア犬のトリミングの日。

モジャコ親子1


モジャコ親子のトリミングは約4ヶ月ぶり。

スッキリサッパリのサマーカットにする予定です!


そういえば、美都さんのモジャコ姿を見て、トイプードル×ヨーキーのMIXってこんな感じになるのかな?なんて思って、ブリーダーさん宅を訪れたことを思い出しました。

全く予想がハズレましたけど(笑)

それでも咲月と美咲はすごーく可愛いかーちゃんの娘です♪

体調不良にて早退

かーちゃん、頭痛に悩まされています(T_T)

あっ、痛くなってきた!って思った時、鎮痛剤を飲んで対処してますが、今日は全然効きません。

だんだんひどくなっていって、午後は頭痛・吐き気・冷汗…で仕事になりません。

結局、早退させてもらいました。

帰ってきて布団に倒れこみ、寝ること4時間。

起き上がると頭がガンガンしますが、吐き気が治まってかなりラク。

明日は仕事が休みなので、ゆっくり寝て早く治したいと思います。

といっても、3姉妹のトリミングの予約を入れてしまっているんで、父に運転手を頼んで協力してもらうことにしました。

預けている間は寝れますもんね。



そんな体調の悪いかーちゃんを気遣ってくれるはずもなく、遊んで~攻撃の3姉妹。

遊んで~1


遊んで~2


遊びつかれて、かーちゃんの布団を占領して寝る3姉妹。

おやすみぃ


えーと、かーちゃん、そろそろ寝たいんですけど?

どこに寝れば良いのかな?

マイブーム

今日は珍しく定時退社のかーちゃん。

私「ただいま!お腹すいた!ごはんまだ?」

父「帰ってきてすぐに、ごはんまだ?って…他に言うことないわけ?」

私「えーじゃあ聞くけど、子供が夕方家に帰ってきたとき、親に言うことって他になんかあるの?」

父「ん?他に?…ないなぁ。」

私「じゃあいいじゃん。ごはんできるまで、ワンコと散歩に行ってくるね~。」

父「いってらっしゃい。」

ちなみに私、30代独身です(笑)

いくつになっても、親からみれば可愛い娘ですよね!?




最近の3姉妹。

それぞれマイブームがあるらしい。


歩夢は大好きなカモさん(4代目)とイチャイチャ。

カモ



美咲は大好きなたまごちゃんとラブラブ。

たまごちゃん



咲月はもちろんヘソ天!

ヘソ天



かーちゃんはそんな3姉妹を見て癒されてます♪

最近、増加中!

最近、咲月を抱っこすると、ムッチリしていて重いんです\(◎o◎)/!

体重1


「大きくなったよ」って…咲月ちゃん、君はもう2歳なんだ。

成長期はとっくに終わっているはずなんだ。



誕生会やオフ会など、嬉しい楽しいイベントが目白押しの1週間。

食欲魔犬の咲月ちゃん、かーちゃん以外の優しい飼い主さん達からいっぱいおやつを貰っていました。

気がつけば、さっちゃん体重増加中!

付き合いの良いかーちゃんも体重増加中!

かなりヤバイ母と娘です(^_^;)

体重2


『明日』が永遠に来ない気がするかーちゃんです(-_-;)

その枕、寝心地は?

今日は雨。

気象庁が「東海地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。

平年に比べると6日早く、昨年に比べると12日早いそうです\(◎o◎)/!

雨が降ると散歩中止となる我が家。

3姉妹はかーちゃんの部屋で大運動会を開催してますが、ストレスは溜まってるんだろうなぁ。

早く梅雨が明けて、ドッグランで思いっきり走り回れると良いね~。


なんとなく肌寒いかーちゃんの部屋。

いつものように、かーちゃんの布団を占領する3姉妹。

歩夢のおしり1


ちょこっとシッポが出ている子がいますよ(笑)

歩夢のおしり2


歩夢が毛布に潜りこんでいます。

その歩夢を『あごのせ枕』にしている咲月。

寝心地が良いのかな?

かーちゃんも歩夢を枕にしてみよう♪

☆小型犬オフ会☆

☆犬種不問!小型犬オフ会☆に参加してきました!

この犬種不問ていうのが、かーちゃん、とっても嬉しいんです。

MIX小型犬オフ会なんてないですもんね~。

犬種を問わずみんなと仲良くできる素晴らしい機会です♪

オフ会1


咲月ちゃん、待ちきれないようです(笑)



ドッグランに着くと、たくさんのワンちゃんと飼い主さんが来ていました\(◎o◎)/!

席について、BBQの始まりです。

食欲魔犬3姉妹の世話をするのに気をとられ、すっかり食べるだけの人になっちゃいました。

同席になったお友達の方々、鉄板奉行ありがとうございました。



満腹になったところで、ドッグランへ移動しました。


走り回る咲月&歩夢。

オフ会2


オフ会3


かーちゃんの足元から離れない美咲。

オフ会4


ドッグランに来ると良い顔するなぁ~。

参加して良かったです♪



はじめまして!のたくさんのお友達がいらっしゃいましたが、写真が撮れませんでした。

3姉妹から目を離さないようにするのが精一杯だったのです。

すみません(^_^;)


それでも、2枚ほどご紹介。

3ワンのhappyday♪♪』のよなさんこてつ君

オフ会6


MUCCU★MUCCU』のMUCCUX2さんむっく君&ららちゃん

オフ会5


いつも遊んでいただいてありがとうございます。



いろんなワンちゃんと出会えた、楽しいオフ会でした♪


幹事さん、お疲れ様でした。

HAPPY LITTLE LAND』のyuukoさん

★POOHTYの徒然日記★』のKEIさん

MUCCU★MUCCU』のMUCCUX2さん

本当にありがとうございました。

楽しい時間を過ごすことができました。



ご一緒させていただいた皆さん、また遊んでくださいね!



オフ会7


オフ会8


家に帰ると、爆睡の3姉妹でした(-_-)zzz

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
