04
   



かーちゃんは怒っているんだぞ!

歩夢がトイレトレーの横でチッチしちゃいました。

トイレットペーパーで床を拭き、ゴミを片付けて部屋に戻ってくると…

いたずら1


床一面、トイレットペーパーの海!!

前回のマンガビリビリ事件に引き続き、今日はトイレットペーパーバラバラ事件勃発。

誰だー!こんなことしたのー!

いたずら2


3姉妹がかーちゃんの顔を見上げます。

咲月ちゃん、口元に証拠品がついてるよ。

いたずら4


そして、始まりましたお説教

君達は今年2歳になるのに、なんでいたずらばかりするの!

何回、同じことして怒られれば気がすむの!

もう少し落ち着いたらどうなの!

胴ばっかり長くなって、頭の中は成長しないわけ!



かーちゃんがクドクド説教していると、

「だって咲月はダックスなんだから、胴が長くていいじゃん。」

と、父が口を挟んできました。

「咲月はトイプードルとヨーキーのMIXなの!」と、怒りの矛先は父へ。

なんだか訳のわからない言い合いを始めたかーちゃんとかーちゃん父。

気がつけばお説教タイムは終わり、無罪放免の3姉妹。

いたずら3


君達、ちょっとは反省してくださいね!

体重測定

世間はGWですね~。

かーちゃんは盆暮れ正月も関係なく仕事してるんで、当然GWも仕事です。

いいなぁ~大型連休。

1週間ぐらい休みたいなぁ。



さてさて、気を取り直して(笑)、5ワンコの体重を公開します!

シニア犬は18日のシャンプーの後、3姉妹は27日のシャンプーの後、体重測定をしました。

かーちゃんが決めた5ワンコの適正体重
(獣医さんにこれ以上増やさない方が良いよ~って言われた体重)

美都:2.8kg
光: 3.4kg
歩夢:3.9kg
咲月:5.5kg
美咲:3.2kg

結果発表です!

美都


光


歩夢


咲月


美咲




シニア犬(美都&光)はダイエットしたのに…最近また増え始めちゃいました。

フードをカリカリから半生へ変えたら食欲増進しちゃったんです。



咲月も増加傾向ですね~。

ドッグラン&カフェに行くたびにおやつをたくさん貰い、ゴハンもきちんと食べるんです。



君達、これ以上増えないように気をつけようね。

シャンプー&カット

だいたい月1ペースで美容院に行っている3姉妹。

かーちゃんはそんなに行ってないのに…。



27日。

夜中の0時に出勤して朝9時半ごろ帰宅したかーちゃん。

美容院は徒歩15分くらいで行ける所にあるんですが、なんせ夜勤明け。

すご~く眠くて、歩くなんて無理。

運転なんて危なくてもっと無理。

家でボーっとしている父を確保。

運転手をお願いしました。(←父曰く、お願い?無理やりの間違いだろ?と…)



いってきます!


3姉妹を美容院へ預けて、かーちゃんは昼寝!と思ったんですけど、家の中が静か過ぎて眠れません。

なんだか凄く寂しい。

あの子達、普段どんだけ騒がしいんだ!?

というより、かーちゃんメチャクチャ分離不安。

かーちゃんが落ち着かないんで、父に運転手させて、スターバックスでコーヒー飲んだりペットショップで買い物したりしました。

お茶代は父に出してもらいました~♪

そんなこんなで4時間後、「お迎えに来てください」の電話。

即行で迎えに行きました。

ただいま!


スッキリサッパリのサマーカット。

触り心地抜群!

とってもいい匂い♪

押し倒してスリスリして、触りまくりました。

3姉妹にベロベロ攻撃~!と反撃されましたが(笑)



トリマーのお姉さん、ありがとうございました。

おうちでシャンプー

今日の美都さん、夜はふっくらウンPでした!

ほぼ復活です。

良かった~良かった~。



僧帽弁閉鎖不全症という病気を抱えている美都さん。

心臓に負担をかけないように気をつけています。

寒暖の差や過度の興奮は心臓に負担をかけるので、外出にも気を遣います。

美容院に連れて行くのも控え、かーちゃんがシャンプー&カットをすることもあります。

でも、不器用過ぎるかーちゃんがカットをするとボサボサのサマーカットになっちゃいます。


さてさて、今月はどうしよう?って考えて…

18日におうちでシャンプーしました!

シャンプー1


シャンプー2


シャンプー3


父はシャンプー&爪きり&顔周りカット担当。

かーちゃんはドライヤー&ブラッシング&肛門腺絞り担当。



終了後、なんだかボサボサな美都さん&光ちゃん(笑)

写真はお見せできませ~ん。

3姉妹は美容院にお任せしようと思ったかーちゃんでした。

まだユルユル~

今日もユルユルうんPの美都さん。

2泊3日の出張から父が帰ってきたら、すご~く上機嫌!

シッポを振って「おかえり~」って玄関までお出迎え。

もしかして寂しかったのもゲリPの一因だったのかな?


美都&祐都父LOVE

食べ物くれる人LOVE

楓&咲月&美咲咲月ママLOVE

歩夢綺麗で優しいお姉さんLOVE

光も歩夢も咲月ママLOVEと信じたい…


こんなんだから、飼い主が1泊でも家を空けると、誰かが調子悪くなっちゃうんです。

かーちゃん自信も分離不安気味なので、誰か1人1頭でもいないと寂しくって落ち着かないのです。

友達と泊りがけで遊びに行っても、しつこいくらい「ワンコ元気にしてる?」って父に電話を掛けるかーちゃんです。



美都さん


光ちゃん


写真は父に撫でられてご機嫌な美都さん&光ちゃんです。

家族全員が揃っていると嬉しいね♪

おなかこわしちゃった

戌年生まれのハイパー3姉妹に出番を奪われ、影の薄い(毛も薄い)美都さん&光ちゃん。

ヨーキー母子


シニア犬も元気です!

と、言いたいところですが…

美都


美都さんが昨日の夜からゲリPしています。

かーちゃん、今日はお休みなのでカフェ~に行こうかと思っていましたが、予定変更です。

今日は1日美都さん専属ナースになりました。

絶食させておなかを休め、整腸剤を内服させて様子を見ています。

毛布の上で丸くなって寝ていて、おなかがグルグルすると部屋中にちょこっとずつ点々とゲリPをしています。

かーちゃんはトイレットペーパー片手に美都さんのストーカーです。

夕方以降、ゲリPは止まって、徘徊する元気が出てきました。

とりあえずホッとしました。


美都さんも光ちゃんも10歳を過ぎるとおなかがユルユルになることが多くなってきました。

胃腸機能が落ちてきているのかな?


2006.6.26、美都が痙攣を起こし、後遺症でボケちゃってから約2年が経とうとしているんですね~。

美都さんが「祐都・光・楓・翔太の母の顔」から「おこちゃまの顔」になって、飼い主の言うことを聞かなくなって、粗相も増えたけど、可愛さは増すばかり。

6畳一間に防水マット敷いて、自由に徘徊させて、粗相をしたら始末する。

かーちゃんは能天気すぎるのか、シニア犬に手がかかるって思ったことがほとんどないんですよね。

ハイパー3姉妹の子育ての方が手がかかると思っています(笑)


さてさて、食欲魔犬:光ちゃん。

光


ごはんの催促をしてきます。

生まれてから11年7ヶ月。

一度も「ごはんいらない」って言ったことのない光ちゃんでした。

どこいくの?

今日はずーっと雨な1日。

お散歩は中止。

かーちゃんは夕方から夜中までの夜勤に行かなくてはならないんで、お昼寝~♪

まったりした時間を過ごしていました。

で、そろそろ出勤時間が近づいてきて支度をしていると…

どこいくの?


3姉妹がジーっと見ています。

「かーちゃん、どこいくの?かーちゃんだけお出掛けしてズルイ!」とでも言いたそうな目です。

君達のためになんだかんだと飛んでいく諭吉さんをゲットしに行くだけなんですけど~。

お留守番よろしくね!

眼科受診

流涙症に悩む美咲さん。

眼科の診察に行ってきました。



1.内眼角眼瞼内反症

2.浅涙湖

3.マイボーム腺機能低下症

前回、上記の診断を受けて、治療を開始しました。


1に対して、睫毛を抜きました。

3に対して、油性点眼(オリーブ油)が処方されました。


さてさて、11日経った今日、治療の効果はあったのでしょうか?

かーちゃん的にはあんまり涙やけの改善は見られなかったと思っていたのですが…。


検査の結果、油性点眼の効果があり、こぼれ落ちる涙の量は減ったのではないか?とのお話でした。

しばらく(1ヶ月くらい)油性点眼を続けて経過観察していくことになりました。


ちなみに…
涙は眼を潤すために必要です。
その涙を逃がさないために、外側に油の膜を作って涙を逃がさないようにしています。
眼の縁にある油を出す腺のことをマイボーム腺と言います。
美咲はマイボーム腺からの油の分泌量が少ないそうです。
油の分泌量が少ないと、ドライアイになって角膜障害を起こしたり、流れた涙で涙やけ・皮膚炎を起こす可能性があるそうです。



病院からの帰り道、スターバックスに寄ってコーヒーを飲んできました。

美咲


美咲を抱っこしているのは、運転手:父です。


治療費+高速道路代+お茶代

今日も諭吉さんが飛んでった1日でした(泣)

寝顔

咲月は1日ぶり、歩夢&美咲は3週間ぶりにドッグランに行った21日。

お天気に恵まれて、2時間も走り回っていました。

帰ってくると爆睡の3姉妹。

寝姿


父が「さつき~女の子だよ~。足広げて寝るのやめようよ~。」という言葉も聞こえません。

いい夢みてるかな?

ドッグランに行ってきました♪

今日もお休みのかーちゃん。



今日は平日!

ドッグランは貸切状態!?

朝霧にGOしちゃいました♪



2日連続ドッグランに来ている咲月ちゃん。

咲月


犬見知りの激しい美咲ちゃん。

今日は貸しきり状態のドッグランで思いっきり走れるね♪

美咲


車酔いの激しい歩夢ちゃん。

車の中ではブルブルゲロゲロしてたけど、ドッグランでは笑顔全開だね♪

歩夢1


歩夢2




いつもは小型犬専用ランで遊んでいるけど、今日は初めて全犬種用ランで遊びました。

ひろーーーーーいランで走る3姉妹♪

走る1


走る2






さて、ここで問題です。

歩夢のかーちゃんは誰でしょう?





かーちゃん?1


かーちゃん?2






本物のかーちゃんが呼んでも帰ってきてくれない歩夢ちゃんなのでした(泣)

ドッグラン&カフェに行ってきました♪

今日はお休みのかーちゃん。

友達と一緒にドッグランに行ってきました♪

かーちゃんのお供に選ばれたのは咲月ちゃん。

歩夢&美咲はお留守番です。



車酔いが激しい歩夢ちゃん。

かーちゃんの車でブルブルゲロゲロしているのは構わないけど、今日は友達の車で行くので、お留守番決定!



自分より大きいワンコが苦手な美咲ちゃん。

友達の飼い犬はゴールデンレトリーバーの女の子。

以前のように荷物番になっちゃうのは可哀想だし、今日は春のワンわん大運動会が開催されていて、たくさんのワンコが来ているから、ビビリな美咲ちゃんはガウっちゃうと思うので、お留守番決定!



そういう訳で、車酔いしない大型犬OKな咲月がお供に選ばれたんです。


昼過ぎにF.D.Gに到着!

久しぶりのドッグランで楽しそうに遊ぶ咲月ちゃん♪

ラン1


ラン2


ラン3


ラン4


ラン5


たくさん遊んだあとは、カフェ~で腹ごしらえ。

ちょーだい1


ちょーだい2


しつけのなってないワンコですみません。

親の顔が見てみたい…って咲月ママじゃん!

穴があったら入りたいです。

このちょーだい攻撃に負けて、ドッグステーキをあげちゃいました。



ドッグランを後にして向かった先は、いつものドッグカフェ:ペイホームさん。

ドッグカフェ


またまた咲月のちょーだい攻撃に負けて、ワンちゃんプレートを注文しちゃいました。

咲月ちゃん、今日は夕ごはん抜きですよ!



楽しい1日でした♪

お留守番していた子達、ごめんね~。

かーちゃんは怒っているんだぞ!

仕事から帰ってくると

いたずら1


ワンコ用クローゼット上に置いてあったマンガが無残な姿に…。



誰だー!こんなことしたのー!



いたずら2


歩夢が一目散に部屋の隅っこへ逃げました。

でもね、犯人は君じゃないと思うんだ。

咲月がマンガをクローゼットから落っことして、美咲がビリビリに破いている光景が目に浮かぶんだ。

そうでしょ?咲月ちゃん、美咲ちゃん。

いたずら3


証拠を目の前にしてそんなこと言いますか?

目撃証言もあるんですよ。

父が「美咲の口のまわりに紙くずがくっついてたぞ」って言っていたぞ。

全く反省の色がない困ったチャン達です。



マンガ、昨日の夜に読み終えといて良かった~と思う咲月ママでした。

くつした返して~

今日はお休みだったかーちゃん。

おっ!雨がやんでる!

公園に行こう♪と思っていたら…

午後2時過ぎから雷雨

お家でまったり過ごすことになりました。


かーちゃんが食っちゃ寝していると

くつした1


美咲が何かをくわえています。

んっ?かーちゃんのくつした?

それも使用済みくつした

くつした返して~

くつした2


や~だよ!って顔して逃げられました(泣)

そして始まっちゃいました、3姉妹対抗くつした争奪戦

くつした3


くつした4


くつした5


くつした6


かーちゃんのくつしたは、3姉妹のおもちゃコレクションの1つとなりました。

せめて洗濯させてください…。

かーちゃんのせい?

最近、夜勤が続いています。

昼間寝て、夜働く。

今日は午前中は雨が降っていなかったので散歩に行けたはず…。

けれど、5ワンに朝ごはんをあげたあと、睡魔に勝てずに2度寝しちゃいました。

起きたら雨は降ってるし、仕事に行く支度をしなくちゃならないし、散歩は中止。

3姉妹


そんな目で見ないで~。

仕事から帰ってきて、寝たのが明け方5時なんだよ。

2度寝しちゃったのは悪かったけど、雨が降ってきたのはかーちゃんのせいじゃないよ~。

またまた夕方4時から仕事に行かなくちゃならないんだ。

明日はお休みだから許して~。

天気予報は雨だけど(泣)

本気でテルテル坊主を作ろうと思ったかーちゃんでした。

遊んで~

歩夢1


ごめん、あゆちゃん。

かーちゃんは仕事に行かなくちゃいけないんだ。

ストレス?なのか蕁麻疹がポツポツ出てて、カイカイ状態だけどね。

歩夢2


あゆちゃん、拗ねないでよー。

今度のお休みは公園に行こうね。

歩夢3


あっ、ホントだ。

週間天気予報では雨マークが出ているね。



最近、家族サービスしていないなぁ。

かーちゃんだってお出掛けしたいよ~。

テルテル坊主でも作ろうかな?

父と遊ぶ3姉妹

夜勤明けのかーちゃん。

どんなに天気が良くてお出かけ日和でも、

どんなに「遊んでー」とせがまれても、

睡魔には勝てないお年頃。

20代の頃は夜勤明けで遊びに行けたのに、今は無理ですね~。

という訳で、グーグーひたすら寝ていたら、父が帰ってきました。

「夕飯が出来たら起こしてね。」

いつものことなので、父は何も言わず夕飯の支度をしてくれます。

実家って良いですね~。

一人娘、最高!

嫁にいける確率0%のかーちゃんです。



夕飯も食べ終わり、家族団らんの時間。

3姉妹から見れば『飼い主』ではなく『同居人』の父。

3姉妹の気を引くためにおやつを持ってかーちゃんの部屋に乱入してきました。

「咲月~面白い顔してるね~♪」なんて言いながら遊んでいます。

遊ぶ1


遊ぶ2


んっ?父が3姉妹に遊ばれてる?

遊ぶ3


楽しい夜の一時でした♪

咲月の毛の色

咲月はトイプードル(シルバー)×ヨーキーのMIXです。

見た目はダックスのMIXですけど…(笑)



仔犬の頃から、どちらかというとヨーキーの血が濃いらしく真っ黒!でした。

それが最近になって、毛の色に変化が出てきました。

咲月の色


お尻の辺りがグレーになってきたんです。

写真では分かりづらいかな?


来月2歳になる咲月ちゃん。

全体的にグレーになっていくのか、ツートンカラーのままなのか、これからが楽しみです♪

MIX犬っておもしろ~い!

春は遠い?

美都1


床にベターっと伏せているのは美都さんです。

名前を呼んでも振り向きもしません。

実はここ、ストーブの前なんですよ!

美都2


なんとなく肌寒いし、灯油も余っているから~とストーブをつけたら、美都さんが動かなくなりました。

んっ?ここだけ冬?

シニア犬:美都さんには、春はまだ遠いようです(笑)

眼科受診

流涙症に悩む美咲さん。

かかりつけのお医者さんの紹介で、眼科専門の獣医師の診察を受けてきました。



家から1時間以上の道のり。

車の運転を父に頼みました。

歩夢&咲月はお留守番です。



いろいろ検査した結果

診察結果


1.内眼角眼瞼内反症

2.浅涙湖

3.マイボーム腺機能低下症

いくつかの要因が重なって涙やけを起こしているそうです。



原因が分かれば治療開始。

1に対して、睫毛を抜きました。

3に対して、油性点眼(オリーブ油)が処方されました。


 
次の受診は23日。

それまで1日2回の点眼を続け、経過観察していきます。



通院&治療費は大変だけど、かーちゃんは出来る限りのことをしていくので、

美咲ちゃん、頑張ろうね!

3姉妹




待合室での出来事です。

かーちゃんが美咲を抱きしめて診察の順番を待っていると、可愛いトイプードルちゃんが入ってきました。

んっ?見たことがあるぞ?

キィちゃん?キアラちゃん?

もしかしたら??

勇気を出して声をかけたら

キアラとのんのん日記』のキィママさん&キアラちゃんでした!

すごい偶然で、かーちゃんびっくり!

だって、病院に行く前にブログを読み逃げしていたんですよ。

今日受診予定と書いてあったけど、同じ時間に同じ病院を受診するなんて想像してませんでしたから。



キアラちゃんはもうすぐママになります。

予定日は1週間後。

お腹には3頭の赤ちゃんがいるそうです。

12年前の美都さんの出産を思い出しちゃいました。

キアラちゃん1


キアラちゃん2


今度、キアラちゃん&仔犬ちゃんとドッグランで遊びたいな♪

今からドキドキワクワクのかーちゃんです!

寝顔

ワンコの寝顔ってとても癒されますね♪



白目むいてて舌チロでも

歩夢1


ヘソ天でも

歩夢2


可愛いですね♪

頂きました!

『咲月ちゃん達に会いたい病』に罹ったよなさんから「お茶しましょう♪」と誘われて、いつものカフェに行ってきました!

ペイホームさんに着くと、よなさん&アトム君が来ていましたよ♪

夜勤明けのかーちゃん、カフェ担当:咲月は忘れなかったけど、デジカメを家に忘れてきてしまい、写真は1枚もありません(泣)

食欲魔犬:咲月よなさんからおやつを貰っている写真をお見せできなくて残念です(笑)

アトム君と咲月、見事な喰いっぷりでしたよ~。

たくさんのおやつを貰った上に、たくさんのガム&おもちゃも頂いちゃいました。

よなさん、ありがとう1


よなさん、ありがとう2


よなさん、ありがとうございます!

よなさん&アトム君と楽しくデートしたあと、希夢さん&ファイト君と楽しい一時を過ごし、気づいたら4時間以上ペイホームさんで遊んでました。

とっても楽しい1日でした♪



家に帰り、よなさんから頂いたガムをワンコ達にあげました。

よなさん、ありがとう3


よなさん、ありがとう4


よなさん、ありがとう5


3姉妹は大喜びです。

もっと喜んだのが、お口の臭いが気になるお年頃:光

よなさん、ありがとう6


よなさん、ありがとう7


よなさん、ありがとう8


よなさん、ご馳走様でした!

またデートしましょう♪

ワンコのクローゼット

1ワン1個のクローゼットに「すごい!」とコメントをいただき、驚いてるかーちゃんです。

小さいクローゼットがドンドンドンドンドンって置いてあるだけですよ~。



咲月ちゃん、皆さんに見せてもいいかな?

咲月




咲月のクローゼットを公開です!



クローゼット1


5個全て同じ物なので、誰のクローゼットか分かるようにお名前シールを貼ってあります。



クローゼット2


1ワン23個のハンガーがあり、洋服を掛けています。

ハンガーは別売りなので、買い足せばもっと洋服が掛けられます。



このクローゼット、今は製造中止となっているので、多分同じ物は手に入りません。

大切に使いたいと思います。



皆さんはワンちゃんの洋服をどのように収納しているのかな?

ワンちゃんは洋服を何着持っているのかな?

興味津々なかーちゃんです。

3姉妹とお散歩♪

朝起きたら大雨。

二度寝して起きたら晴れ♪

目が覚めたら午後2時だったのにはびっくりしました(笑)


お散歩日和だったので、ちょこっとロングバージョンなお散歩に行ってきました。

いつものお散歩コースを1周半しただけですけどね。

最初に咲月&美咲を連れて行こうとしたら、歩夢が「連れてってー」というので、3姉妹仲良く出かけました。

散歩1


歩夢ちゃん、スタートダッシュは良好のようです。

散歩2


だんだんペースダウンしてきました。

散歩3


散歩4


予想通りでした(笑)

たまにはのんびりペースのお散歩も良いんじゃない?

桜が綺麗だよ。

桜1


桜2





家に帰ると、ゲートの向こう側で美都と光が「次は私!」と待っていました。

散歩5


はいはい、行きますよ~。

かーちゃんの部屋?ワンコの部屋?

天気予報どおり、夕方から雨。

仕事でクタクタのかーちゃんは、散歩なし!と大喜び。



我が家は5ワンコいるので、3回に分けて散歩しています。

最初はMIX軍団。

咲月&美咲はちっち・うんPをほとんどせず、2頭立てのソリを引いているように、ガンガン歩いていきます。

かーちゃん汗だくです。

次はヨーキー軍団。

光&歩夢はマーキングしまくり、のんびりのんびり歩いていきます。

そして、途中で「もう歩かない!」と座り込み。

汗は引き、体は冷え、待ちきれないかーちゃんは歩夢を抱っこ。

光も抱っこをせがむけど「2人は無理!」と歩いてもらいやっと帰宅するんです。

最後は玄関でウロチョロしている美都を外に出し、徘徊を見守ります。


散歩のペースが全然違う3組。

かーちゃんは大変です!

たまには散歩もサボりたいなぁって思っちゃいますよ。



我が家のお犬様は家の中をフリーで生活しています。

かーちゃんは犬小屋に住まわせてもらっている感じですよ。

かーちゃんの部屋は『超ミニドッグラン』状態だし、

遊び疲れたお犬様はかーちゃんの布団で堂々と眠ります。

おやすみぃ


後ろに見えるのがワンコ用クローゼット。

5ワンコいるので5個あります。

かーちゃんよりたくさんの服を持っていますよ。



かーちゃんの生活はお犬様中心に回っています(笑)

そんな日常に幸せを感じています。

あげないもん!

かーちゃんの部屋に散乱しているたくさんのおもちゃ。

その中でも、歩夢のお気に入りはコレ↓

マガモ ミニ


ミニ リス


このシリーズって1個1260円もするんですよ~。

なのに破壊魔の歩夢は次々と破壊して、カモは3代目、リスは2代目です。


日によって遊ぶおもちゃが違いますが、どうやら今日は『リスの日』らしい。

あげないもん1


あげないもん2


あげないもん3


3人とも譲る気はないらしい(笑)

いつも最後に勝つのは歩夢だけどねぇ~。

仲良し


今日も仲良し3姉妹でした♪

寝ないの?

寝ないの?1


寝ないの?2


かーちゃんも寝たいよ~。

これから夜勤なんだよ~。



飛んでった諭吉さんに戻ってきていただくために、頑張るぞ!

またすぐに飛んでっちゃうと思うけど…。

諭吉さんが飛んでいく春

頭が春~♪なかーちゃん。

晴れていると

ドッグランに行く?

公園に行く?

と、ワンコよりはしゃいでいます。



今日は快晴。

お出掛け日和♪

向かったのは病院でした。


狂犬病の予防接種

病院2



フィラリア予防

病院3




ついでに健康診断もしてもらいました。

3姉妹とも採血の結果は異常なし!

歩夢:3.90kg

咲月:5.68kg

美咲:3.26kg

歩夢の足の状態(レッグペルテス手術後)は経過観察でよいと言われ、

咲月は「筋肉質だね~」と言われ、

美咲の外耳炎&流涙症の治療をしてもらいました。



ワクチンの副作用も今のところ見られず、ホッと一安心。



で、気になるお値段は…

狂犬病予防接種代・フィラリア予防薬(7か月分)・血液検査代

47,960円



さようなら諭吉さん(泣)



来月は美都さんと光ちゃんが控えています…。



病院1


今日は安静にしていてくださいね~。

何でここで遊ぶの?

かーちゃんはマンガを読むのが大好きです♪



父から初めておこづかいをもらった日。

1000円札を握りしめ、向かった先は本屋さん。

1番最初に買ったのが「タッチ」の7巻でした。

父は呆れていましたよ。



そんなかーちゃん、今日もマンガを読んでいると…

読書中1


咲月がおもちゃをくわえてやってきました。

何でここで遊ぶの?

かーちゃんマンガが読めないぞ。

読書中2


あゆちゃん、かーちゃんは読書中なんですけど?

そんな目で見つめられても困りますよ?

というか、自分で取り返せー!



数十秒後、自分の言った言葉に後悔しました。

毎晩恒例大運動会の始まり。

手に持っていたマンガはどこかに吹っ飛ばされました(泣)

おやすみぃ

かーちゃんは毎朝、しずちゃんの「おはよぉ」に癒されてます♪

今日も『しずちゃんといっしょ』に遊びに行くと

しずちゃんヘソ天で寝てる~。

可愛いーーー!!!

ほんわかした気分で仕事に行ってきました。



仕事から帰ってくると、

おかえり!おかえり!おかえり!

3姉妹に押し倒されました(笑)



毎晩開催される大運動会

ん?静かになったぞ?と思って振り返ると

おやすみぃ


ヘソ天3姉妹♪

可愛いーーー!!!

ほんわかした気分で眠ることができます。

おやすみぃ

ドッグラン&カフェに行ってきました♪

かーちゃんが仕事の日→晴れ

かーちゃんが休みの日→雨

こんな日が続いていました(泣)



休みの日はワンコと昼寝♪が多かったのですが、今日は晴れ!

今日からガソリンが安いんだ~♪とガソリンスタンドに寄ってから、朝霧へGO!



助手席で歩夢がブルブルゲロゲロしてましたが…。

車酔い克服の道のりは長いです。



そんな歩夢ですが、ドッグランでは大はしゃぎ。

ドッグラン2


ドッグラン3


ドッグラン4


ボール投げを楽しみました♪

歩夢に「ボール投げて~」って催促され投げると、他のワンコの飼い主さんの所へボールを持っていっちゃうのですが(笑)

あゆちゃんの飼い主って誰ですか~?




平日だったけど、トイプードルちゃんがいっぱい来てました♪

ドッグラン1


「咲月ちゃん?」と声をかけてくださったのは、以前ドッグカフェ「タロハナ」さんでお会いしたクレママさんでした♪

また遊んでくださいね!



お腹が空いたかーちゃんはペイホームさんへGO!

オーナーさんMUCCUX2さんと楽しくおしゃべりしました。

ドッグカフェ1


咲月と美咲はかーちゃんの膝の上で寝てましたが、歩夢は自分の家にいるようにくつろいでいました(笑)

ドッグカフェ2


あゆちゃん、カフェの看板犬になる~?

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
