11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



みーちゃん、元気いっぱいです!

ありがとう

たくさんの心温まるコメント、本当にありがとうございました。

美咲は元気いっぱいです!

どのくらい元気かと言うと、

ひっぱりっこ1

咲月とバナナのおもちゃをひっぱりっこして

ひっぱりっこ2

勝っちゃうくらい元気です(^o^)

ひっぱりっこ3

散歩でも元気よく歩いているし、嘔吐・下痢もありません。

またまた開腹手術!?と悪いことばかり考えちゃっていたかーちゃんですが、美咲の元気な姿を見て一安心です。

あんまりかーちゃんに心配かけさせないでよ~。

みーちゃん、心配したんだぞ!

11日。

ドッグラン&カフェから帰ってきたあと、美咲が下痢をしました。

もしかしてドッグランで食べてた草が腸に詰まってイレウス(腸閉塞)を起こしたの!?

かーちゃんパニックです。


美咲は過去2回、開腹手術をしています。

1度目はペットシート誤飲によるイレウス。

2度目は腸炎による通過障害。

どちらも盲腸の手前で起きています。

たぶん、そこの腸が細くなっているんだろうなぁと思います。

だから、美咲が下痢をすると真っ先にイレウスを疑っちゃうんです。


12日。

夜中の3時と5時に嘔吐。

食欲魔犬の美咲が朝ゴハンを食べようとしません。

シッポも下がっていて、震えています。

そんな美咲を置いて、かーちゃんは仕事に行かなくてはいけません。

「ワンコが娘」のかーちゃんですが、世間一般では「ワンコはワンコ」なのです。

「ワンコの具合が悪いから」という理由では仕事は休めません。

美咲に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


仕事を終えて急いで帰宅すると、美咲がシッポをブンブン振って出迎えてくれました。

朝とは別犬?と思えるほど元気です。

トイレには大量の下痢Pの跡。

出るものが出ちゃった後、お腹が空いたのか、ゴハンの催促です。

夜ゴハンをあげたところ、完食!

しばらく様子を見ていましたが、お腹はゴロゴロいうものの、嘔吐も下痢も見られません。

病院へは行かずに経過観察することとしました。


13日。

形のあるウンPを確認。

食欲旺盛。

みーちゃん、完全復活です(^o^)



食べた草が腸のどこかで引っかかってたけど何かの拍子に通過できたのか、

食べた草が胃腸を刺激しちゃったのか、

草以外の何かを拾い食いしちゃったのか、

ドッグランではしゃぎすぎて疲れちゃったのか、

ドッグランで風邪をひいたのか、

結局、原因は分からないけど、美咲が元気になってくれて良かったです。

みーちゃん1

みーちゃん2

現在は、大好きなたまごちゃんで遊んだり、ねーちゃんズ(歩夢&咲月)とじゃれたり、元気いっぱいです!



ナースなかーちゃんのくせに、美咲のこととなると凄く神経質になっちゃって、すぐパニックになっちゃいます。

悪い方向にばかり考えちゃって、頭はグルグル、胃も痛くなっちゃいました。

かーちゃんてば精神的に弱いなぁ。

風邪をひいたのかな?

ドッグラン&カフェから帰ってきたあと、お腹がゴロゴロいってます。

朝霧が寒かったから風邪をひいたのかな?

薄着で行ったかーちゃんが悪いのだ。

職場で「健康管理がなってない」って言われちゃいました(T_T)


お腹ゴロゴロ

みーちゃん、何か悪い物食べた?

それとも、お腹が冷えたの?

かーちゃんは心配で夜も眠れません。

みーちゃんが主役なのに~!

生まれてきてくれてありがとうの日が「誕生日」なら、うちの子になってくれてありがとうの日が「家族記念日」になると思っているかーちゃん。

美咲にありがとうの気持ちを伝えたい!

美咲の喜ぶ顔が見たい!

セカンドバースデーのプレゼントは何にしよう?と考えて…22日にドッグカフェに行ってきました♪

カフェ1

食欲魔犬の3姉妹のためにワンちゃんプレートを注文。

ミートローフ&ヤギミルクプリン&茹でた野菜(カボチャ・ニンジン)。

カフェ2

クレクレ攻撃が凄まじい3姉妹(^_^;)

咲月なんて口の回りがヨダレでビショビショ。


ところでねーちゃんズ(歩夢&咲月)。

本日の主役は可愛い妹(美咲)のはずなんですけど?

主役を押しのけて欲しがるのはどうかと思うんですけど?

なんて言っても聞いちゃいないし…(T_T)


看板犬達にも一緒に祝ってもらいました♪

カフェ3

カフェ4

6ワンに囲まれて、かーちゃんとっても幸せな気分です(^o^)

まさに、ワンワンパラダイス!


食べた後はマッタリタイム。

カフェ5

カフェ6

ねーちゃんズはちゃっかりカフェのベッドを占領しちゃってます。


さぁ!記念写真を撮るよ~!

カフェ7

ねーちゃんズやる気なし。

みーちゃんの記念日なんだからお祝いしようよ~。

美咲の家族記念日

10月22日は我が家に美咲がやってきた日♪

美咲の家族記念日です!


咲月を我が家に迎えて2ヵ月後、美咲も我が家の一員になりました。

咲月と美咲は仲良し(^o^)

美咲1

うちの子になって2週間経った頃の写真です(↑)。

咲月が5ヶ月、美咲が3ヶ月。

食う寝る遊ぶ、いつも一緒の2ワンです。

美咲2

美咲3

2ヵ月半後、仲良し姉妹におねーさんができました!

美咲4

歩夢ともすぐに仲良しになった美咲。

大家族の中でスクスク育ちましたよ。

美咲5

なのに、犬見知ラー&人見知ラーな子になっちゃったね(^_^;)

それも個性の1つ。

大好きだよ(*^_^*)

これからも元気に楽しく過ごしていこうね!

動物病院常連さんの美咲ちゃん!

かーちゃんの切実なお願いだよ。

家族として迎えてすぐ、下痢・血便・食思不振で病院通いが始まったね。

お腹にはジアルジア・糞線虫、耳には耳ダニがいて、長い間お薬を飲んでたね。

涙やけ(流涙症)、不正咬合(アンダーショット)、見た目なんてかーちゃんは気にしないよ。

避妊手術&残存乳歯抜歯、ペットシート誤飲による腸閉塞、腸炎と3回もの手術を乗り越えたね。

この2年で何回病院に駆け込んだのだろう?

あんまりかーちゃんに心配かけさせないでよ~。

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
