11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



歩夢の誕生日プレゼント♪

美都&光の旅立ち、咲月のアトピー、美咲の腸炎、いろんなことが重なって、かーちゃん立ち直れないかも…な感じでした。

だけど、歩夢の無邪気な笑顔や響姫の成長を見ていると、心が和んで自然と笑えるんですよね~。

泣いたり笑ったり忙しいかーちゃんですが、4ワン(歩夢・咲月・美咲・響姫)の母として、元気を出して頑張っていこうと思います!


2月10日は歩夢の誕生日♪4歳になりました!

この日は大学病院から偉い先生がやってきて、内視鏡下での難しい治療が行なわれる日でした。

内視鏡チーム所属のナースは全員、偉い先生の介助につかなければならなかったのですが、「愛犬の誕生日なのでどうしても休みが欲しい!」と2ヶ月言い続けて、見事お休みをゲットしました(^^)v

誕生日に朝から晩までお留守番なんてさせられませんよ~。


そして、もちろん用意してありますよ、バースデープレゼント♪

バースデーケーキ

“歩夢くん”って書いてある(笑)

あゆちゃん、女の子なのにね(。・w・。) ププッ


ケーキを注文したカフェで歩夢とラブラブデート((〃∀〃人〃∀〃))

わんこチキンステーキ

歩夢はチキンステーキを食べました。

おいしい♪

かーちゃんは温玉ねぎとろまぐろ丼を食べました。

温玉ねぎとろまぐろ丼

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

で、お洋服もお買い上げ~♪

お洋服♪


ネットでオモチャもお買い上げ~♪

たまごちゃん

たまごちゃんです。

キングたまごちゃん、すっごっく欲しかったんだぁ~かーちゃんが(笑)

スタンダード色(ピンク・レッド・イエロー・ブルー)は4姉妹にあげて、キングたまごちゃんはコレクションボックスへINしました。


ちなみに、これまでのたまごちゃんコレクションはこちら↓

たまごちゃんコレクション

レアたまごちゃん


ワン友さんからプレゼントをいただいちゃいました♪

ワン友さんからプレゼント♪


とっても喜んでますよ~美咲が。

美咲

そして、咲月も。

咲月1

咲月2

酒瓶抱えて寝てる酔っ払いの親父にしか見えない…(^_^;)



<おまけ>

おそろい♪

響姫、おっきくなりました!

現在、2.26キログラム!

歩夢のような真っ黒デカヨーキーになりそうな予感。

歩夢、4歳になりました!

2月10日は歩夢の誕生日♪

4歳になりました!

生後11ヶ月で我が家にやってきた(ペットショップで売れ残っていた)デカヨーキー歩夢。

1歳の誕生日は、レッグペルテスの手術を乗り越えて迎えた退院日でした。

それからリハビリを頑張り、1年かけてご近所一周のお散歩(10分位)ができるようになりました。

2歳の誕生日の直前、2月7日に公園デビュー!その後、2月28日にドッグランデビューを果たし、外で走り回る楽しさを知っていきました。

今では、かーちゃんがリード&ハーネスを持つと「ドッグランに行くの?」と目を輝かせ、玄関を出るとかーちゃんの車へ一目散に走っていきます。

で、車に乗せてやると、車酔いの激しいあゆちゃんは「何でこんなのに乗せるんだー!」と一気にテンションが下がります。

かーちゃんにどうしろっていうんだ(^_^;)

そんなワガママお嬢様:歩夢ちゃん。

いまだにトイレは失敗するし、散歩は5分で抱っこだし、マテも出来ないし、やっと覚えたのは名前だけか?って感じだけど、歩夢へのかーちゃんのお願いはたった1つ。

健康で長生きして下さい。

切に願います。


今年に入って、1月25日に美都が、2月4日に光が虹の橋へ旅立ちました。

立て続けに愛するワンコを失い、かーちゃん放心状態。

涙って枯れないものなんですね。

光

そして今日の16時、美咲が多量の血便をし、震える手で美咲を抱えて病院へ走りました。

出血性腸炎?

抗生剤と止血剤の注射を打ってもらい帰宅しました。

一晩様子見て、水分も摂れないようなら明日朝一で点滴をしてもらいに行ってきます。

美咲まで死んじゃったら?と悪いことばかり考えちゃって、美咲を撫でながら泣いているかーちゃん。

ナースだろ!しっかりしろ!って光に怒られちゃいそうです。


そんな状況だから余計、歩夢には元気でいてくれたらそれだけでいいって思っちゃいます。




本日のランチは、歩夢とラブラブ☆スタバデートしてきました♪

歩夢4歳

車の運転もランチの支払いも、ぜ~んぶ父!

ペットシティーでイルカのオモチャも買ってもらいました(^^)v

イルカ

かーちゃんからのバースデープレゼントは明日のお楽しみ。

ケーキを注文してあるので楽しみにしていね、あゆちゃん(^o^)

ドッグランでランランラン♪

午前1時。

夜勤終了!

ルンルン気分の帰宅途中、「シュー」「ガタガタガタ」。

何の音?

車のタイヤがパンクしてる!!!

JAFに電話…その前に父に電話しなくちゃ!

10分後、父が駆けつけてくれてました(^o^)

オロオロするだけの娘に代わって、チョイチョイっとタイヤ交換をする父。

スゴ~イ\(◎o◎)/!

無事に帰宅することができました。


そういえば、“バッテリー上がり”“鍵の閉じ込め”をやっちゃった時も父に泣きついたなぁ。


家に帰ると「歩夢に感謝するんだな」と父が一言。

(・・?

急に歩夢が吠え出して、夜中に叩き起こされたそうです。

うるさいぞ!って歩夢を落ち着かせてるときに電話が鳴り、すぐに駆けつけることができたそうです。

寝入ってたら電話に気づいたかどうか分からなかった…と。


何で歩夢が吠えたのかは謎ですが、結果オーライ(^^)v

あゆちゃん、偉かったぞ!

かーちゃんのピンチを救ってくれた恩人だ。←ホントの恩人は父のはず(笑)

帰ってすぐ歩夢を抱きしめちゃいました。


可愛い可愛い歩夢ちゃん。

2月10日に3歳になりました!

誕生日当日は公園→ドッグカフェにお出掛け♪

誕生日翌日はドッグランにお出掛け♪

ドッグランで楽しく遊んだ写真をアップします(^^♪

プレゼント1

プレゼント2

プレゼント3

プレゼント4

仲良くボールを追いかける3姉妹。

とっても楽しそうです。

歩夢

咲月

美咲


この日は休日だったため、他の飼い主さん&ワンちゃんもたくさん遊びに来ていました。

しかし、フレンドリーな歩夢と違って、犬見知ラーな咲月&美咲。

あいさつに来てくれたワンちゃんにワンワン吠えちゃいました(^_^;)

他の飼い主さん&ワンちゃんの迷惑になってしまう…と思い、有料の貸切サイトを1時間借りました。

プロレス?1

プロレス?2

ノビノビと激しくじゃれあっています。


粉雪が舞う寒い日でしたが、とっても楽しい1日でした。

バースデーケーキを食べました♪

去年、クリスマスケーキを野性味溢れる姿で食べていた歩夢ちゃん。

歩夢2

歩夢3

歩夢4

そんな歩夢も3歳となり、お利口さんにバースデーケーキを食べられるようになりました♪

ケーキ1

スゴイ進歩だ!

これなら床掃除が簡単に済みそうだ!


主役の歩夢が食べ終わると、妹達(咲月&美咲)にもケーキのお裾分けです。

マテ!

ケーキ2

ヨシ!

ケーキ3

顔が怖い…。

だ~れもとらないから、落ち着いて食べてください(T_T)

3歳の誕生日

2月10日は歩夢の誕生日♪

3歳になりました!



生後11ヶ月で我が家にやってきた(ペットショップで売れ残っていた)デカヨーキー歩夢。

レッグペルテスっていう病気に誰にも気づいてもらえず、痛い足を抱えて、サークルの中で何を思って過ごしてきたんだろう?

「今日からここが歩夢の家だよ」って言っても、固まったまま、上目遣いでジトーってかーちゃんを見ていたね。

トイレって何?
散歩って何?

知らないことだらけの歩夢。


耳ダニ駆虫
レッグペルテスの手術&リハビリ
乳歯抜歯・歯石除去・避妊手術

1年間いっぱいいっぱい動物病院に通って、元気を取り戻したね。


2歳になった歩夢は相変わらず、
トイレの失敗は多いし、
散歩に行っても歩いてくれないし、
ドライフードは食べてくれないし、
車酔いは激しいし、
かーちゃんホントに悩みました。

だけど、かーちゃんがカリカリしていると歩夢がビクビクしちゃいます。
けれど、かーちゃんが笑顔だと歩夢も笑顔になります。

歩夢のペースでゆっくりと、我が家で暮らすルールを覚えていってくれれば良いなって思いました。


気がつけば、
妹達の真似をして、トイレの横or中でチッチ&ウンPをするようになりました!
妹達に取られまいとして、ドライフードをガツガツ食べるようになりました!
妹達と一緒に、公園で散歩したりドッグランで走り回れるようになりました!

かーちゃんが教えるより、ワンコ同士で覚えていくことの方が多かった気がします。


そんな歩夢も3歳になりました(^o^)

「うちの子の3歳の誕生日なので休みをください!」と、職場で堂々と言ってのけたかーちゃん。

誕生日1

かーちゃんの生着替えをジッと見つめる3姉妹に

「仕事じゃないよ、公園に行くんだよ!」

と言ったら、ワンワンワンワン大騒ぎになっちゃいました。

誕生日2

歩夢にせかされて車に乗り込みました。

さぁ、出発です。

誕生日3

こらこら、かーちゃんを誘拐犯みたいに言わないでください。

車酔いの激しいあゆちゃん、車に乗ったとたんに涎ダラダラです。

いつものことなので気にしません。

車を走らせること10分ちょっと、公園に到着です。

誕生日4

着いてしまえば超ご機嫌♪

今日は珍しくよく歩きます。

1時間ほどノンビリお散歩して、次に向かった先はいつものドッグカフェ。

誕生日5

ワンちゃんプレートのご馳走でお祝いです(^^)v

誕生日6

誕生日7

誕生日8

うちの3姉妹+看板犬3ワン=6ワンで美味しくいただきました。

誕生日9

あゆちゃん、カフェで爆睡です(-_-)zzz

誕生日10

気持ちよさそうに寝ています。

そうそう、あゆちゃんが着ているダウンジャケット、それ誕生日プレゼントだからね。

大事に着てくださいね。



今日、カフェに行った目的はもう1つあるんです。

誕生日11

美都&歩夢のバースデーケーキを受け取りに行ったんですよ~♪

オーナーさんの手作りケーキ。

とっても可愛くできていて、食べちゃうのがもったいないほどです。

誕生日12

美都14歳&歩夢3歳のお誕生日おめでとう!

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
