02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



誕生日♪(2012~2013)

すご~くお久しぶりの更新です。

咲月の6歳の誕生日以来だから…約1年7か月ぶり!?

私を取り巻く環境に大きな変化がありまして、簡単に言うと、彼氏ができて、妊娠して、結婚して、寿退職して、引っ越して、出産して、専業主婦しています。



さてさて、アップが滞っていた4姉妹の誕生日の写真を一挙公開です(笑)


2012年7月22日 美咲 6歳

美咲 6歳 1

美咲 6歳 2

2012年8月19日 響姫 3歳

響姫 3歳 1

響姫 3歳 2

2013年2月10日 歩夢 7歳

歩夢 7歳 1

歩夢 7歳 2

2013年5月27日 咲月 7歳

咲月 7歳 1

咲月 7歳 2

2013年 7月22日 美咲 7歳

美咲 7歳 1

美咲 7歳 2

2013年8月19日 響姫 4歳

響姫 4歳 1

響姫 4歳 2



そして、2013年9月10日、息子が誕生しました!

息子

6歳の誕生日&ドッグラン

すご~くお久しぶりの更新です。

新年の挨拶をして以来だから…約5か月ぶり!?

ここ2年、私を取り巻く環境に大きな変化がありまして、ブログの更新&コメントのお返事が書ける精神状態ではなかったんです。

簡単に言うと、転職したけど失敗したってことです(^_^;)

去年の4月、1年半のブランク後、隣の市の病院にナースとして復帰したんですけど、たった1年で逃げ出しました。

すごく忙しいトコで、朝は始業の1時間前に来て点滴詰め・清拭の準備・情報収集。昼ごはんは10分取れれば良い方。夕方はサービス残業。

職場での拘束時間が長く、その上、人間関係が最悪。

上から目線でものを言う先輩&ヒステリックなお局様に我慢の限界でした。

上司に相談しても

「あなたに非はなかったの?」←私が100%悪いみたいに言われて凹みました…

「人間関係で辞めたいって言ったのはあなたが初めて」←前年は4人入って3人辞めたって聞きましたが…

「1年も経たないうちに辞めたいなんて、次どこに行っても続かないわよ」←前職場は10年勤めましたが…

何の解決にもならず、引っ越します!!と言い、強引に退職しました。

常時職員募集をしているだけあって、人手不足のこの病院。辞めるのにホント苦労しました。

で、2度目の転職をして、今年の4月中旬から働き始めました(^^)v

それは女の職場ですもの、個性的な人が多くいろいろありますが、今のところ、心穏やかに働くことができています。

体調も体重も戻り、休日にはお出かけする元気も出てきました(^o^)

※以上、単なる愚痴でした。異論・反論あるとは思いますが、サクッとスルーしていただけると助かります。



さてさて、今日は5月27日の日曜日。

百人一首の日だそうですが、

咲月の6歳の誕生日

でもあります。

転職したばかりですが、咲月の誕生日なので休みます!と希望を出し(笑)お出かけしてきました♪

ネオパーサ駿河湾沼津(下り)です。

先週、父と新東名サービスエリア巡り(清水下り・静岡下り・沼津上り)をしてドッグランを発見。

今度はワンコと来たいね~って話してたんです。

で、今日、一般道から行ってきました。

沼津 響姫

お供の響姫です(笑)

歩夢は車酔いするし、咲月と美咲は他のワンちゃんと仲良くできないしで、白羽の矢が立ったのが響姫でした。

ドッグランで走り回り、箱根ベーカリーでカレーを食べて帰宅。

そして、本日2度目のお出かけ、動物病院併設のドッグランに行ってきました。

歩夢と一緒

美咲もいるよ

歩夢&美咲&響姫の3ワンは貸切状態のドッグランを縦横無尽に走り回っています。

あれ?本日の主役の咲月は?

他犬とも同居犬とも仲良くできない咲月は、またまたお留守番。

我が家は17年前からヨーキーの多頭飼いをしていて、咲月も3歳までは大丈夫でした。

どうしてこうなっちゃったんだろうって一時期悩みましたが、長い犬生そんなこともあるさ、上手く部屋を分けて生活すればノープロブレムって思うことにしました。

そして、本日3度目のお出かけ、動物病院併設のドッグランに行ってきました。

咲月おねだり

走る♪

咲月走る

飛ぶ♪

咲月飛ぶ

転がる♪

咲月寝ころぶ

写真ブレブレ(笑)

だけど、楽しそうな咲月の写真がいっぱい撮れました。


咲月へのバースデープレゼントは、もちろんケーキ!

食欲魔犬の咲月にとっては一番のプレゼントでしょう。

咲月ケーキ

咲月6歳

ちなみに、歩夢の6歳(2月10日)のバースデーケーキはこちら↓

歩夢ケーキ

歩夢6歳

7月は美咲と私の誕生日、8月は響姫と父の誕生日がやってきます。

ケーキ4つ予約しなくちゃね!

明けましておめでとうございます

咲月

美咲

歩夢

響姫



お久しぶりの更新です(^_^;)

4姉妹の成長記録として、体重測定を兼ねてご挨拶してみました(笑)


この新年のご挨拶、去年も全く同じことしてました。(こちら

去年と今年を比べると、

咲月 6.00kg → 6.54kg

美咲 3.44kg → 3.94kg

歩夢 4.05kg → 4.30kg

響姫 2.67kg → 3.07kg

4ワンみんな太った大きくなった。

触り心地もプニプニしていて気持ちいい。

今年の新年の抱負は“ダイエット”に決定です!

かーちゃんも…なんですけどね(^_^;)



さてさて、お正月のお楽しみといえばお年玉。

というわけで、4ワンにお年玉を用意しました。

お年玉

フカフカのぬいぐるみが大好きな4ワン。

いつも遊んでるぬいぐるみがボロボロなので、新しいのを買ってあげました。

そして、お正月の雰囲気を楽しみたくて、おせちも買ってみました。

中身はジャーキーやクッキー。

お重の蓋を開けた途端、くれくれ攻撃が始まり、3分経たずに完食しちゃいました\(◎o◎)/!



<おまけ>

スタバ好きのかーちゃん。

初詣後にスタバによって、あずき 抹茶 クリーム フラペチーノを飲んできました(^^)v

で、またまた買っちゃいましたタンブラー(^o^)

ニューイヤードラゴンタンブラー

次のプロモはバレンタイン、そして、サクラ。

今年もタンブラーが増え続ける!?

誕生日♪(2011)&クリスマス♪

すご~くお久しぶりの更新です。

今年は、私の転職や父の体調不良など、なんだかんだと忙しく、ほとんどお出かけもしなかったし、ブログのアップもできませんでした。

そんな状況でも4ワンたちは元気で食欲旺盛!

今年は5回おいしいケーキを食べました♪

バースデーケーキ&クリスマスケーキです(^o^)


歩夢 2月10日 5歳

歩夢1

歩夢2

歩夢3



咲月 5月27日 5歳

咲月1

咲月2

咲月3



美咲 7月22日 5歳

美咲1

美咲2

美咲3



響姫 8月19日 2歳

響姫1

響姫2

響姫3



2011年 クリスマスイブ

クリスマスケーキ(ワンコ)

マテ!






<おまけ>

もちろん、私も食べました(^^)v

買ってきたのは父です(笑)

バースデーケーキ(かーちゃん)

クリスマスケーキ(かーちゃん)




あと1週間で今年も終わりですね。

来年こそは、たくさんお出かけして、笑顔で過ごしたいな。

アナログ放送終了

アナログテレビ放送が終了 58年の歴史に幕

 7月24日正午、44都道府県でテレビ番組のアナログ放送が一斉に終了し、1953年に始まったアナログ放送が幕を閉じた。東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島の3県は来年3月31日までデジタル移行を延期する。

 NHKでは正午前、天気予報の次に女性アナウンサーがこれまでの視聴への感謝を述べた後、手を振る「どーもくん」とともに「長い間ご覧いただきありがとうございました」という文章が流れ、その後ブルーバックの画面によるアナログ放送終了告知画面に移行した。

 25日午前0時には電波の送信も終了(停波)する。

  ITmediaニュース



アナログ放送が終了して、地上デジタル放送に完全移行しちゃいましたね~。

今日は仕事がお休みのかーちゃん。

お昼寝してたら歴史的瞬間を見逃しちゃいました(^_^;)

とは言っても、我が家は地デジ化が完了しているし、ケーブルテレビなのでデジアナ変換でアナログ放送が見れちゃうしで、12時を過ぎてもテレビは普通に映っています(笑)

でも、やっぱり、歴史的瞬間が見たい!

という訳で、You Tubeで見てきました。

アナログ放送終了1

アナログ放送終了2


どーもくんが手を振って、ブルーバック画面に切り替わりました。

本当にアナログ放送の番組が終了しちゃったんですね~。


で、かーちゃんは1コ年を取っちゃったんですね~。

7月24日はかーちゃんの誕生日でもあったわけです。

アナログ放送終了まであと○日というテロップを見るたびに、テレビがかーちゃんの誕生日をカウントダウンしてるよ~って思えて、ちょっとブルーでした。

30代、独身。

誕生日は素直に喜べないですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


今日は1日、引きこもり生活満喫。

クーラーの効いた部屋でワンコ達とお昼寝三昧。

ゴハンの支度も片付けも洗濯も全部親任せ。

そんなのいつものことでしょっ!て突っ込みの声が聞こえてきそうな贅沢な1日でした。

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
