02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



響姫、5ヶ月になりました♪

午前3時に地震がありました\(◎o◎)/!

とっさに咲月を抱きかかえちゃいましたよ。

数秒の出来事でしたが怖かった~。



年末に風邪をひき、その後ずーっと咳が止まらないかーちゃん。

近医で薬をもらって飲んでたんですが、あんまり効き目なし。

夜勤の最中に内科の先生に相談したら、僕でよければ診るよ~って言ってくれて、レントゲン&聴診。

咳喘息?ステロイド吸入薬を出してもらっちゃいました。

これで咳が止まってくれたらいいなぁ~。



さてさて、19日のお話です。

我が家の四女:響姫ちゃん、5ヶ月になりました!

我が家に来て1ヶ月ちょっとですが、よく食べ、よく寝て、よく遊び、メチャクチャ元気に成長中。

性格はビビリ~な甘えん坊。

同じ性格の美咲と気が合うようで、「ウー」って唸られてたのがウソのように2ワン一緒に過ごしています。

5ヶ月1

毎日プロレスごっこを楽しんでます。

上下関係がきっちり見えますね~。

5ヶ月2

5ヶ月3

歩夢とも仲良しです♪

じゃれあったりはしないのですが、おもちゃの取り合いをよくしています。

5ヶ月4


5ヶ月検診に行ってきました。

5ヶ月5

6ヶ月になったら避妊手術の予定を入れましょうって言われました。

8ヶ月頃に…と考えていたかーちゃんですが、8ヶ月だと初回のヒートがきちゃう可能性があるので、もっと早い方が良いとのこと。

響姫の様子を見ながら検討していこうと思います。

その時は鼻涙管洗浄もついでにやってもらうつもりです。


病院の帰り、公園に寄っていきました。

まだまだ外の世界が怖い響姫ちゃんですが、公園内を立ち止まりながらも30分位お散歩することが出来ました。

5ヶ月6

もうちょっと楽しそうな顔してくれてもいいのになぁ(^_^;)

5ヶ月7


スクスク成長中の響姫。

4ヶ月:1.58kg

5ヶ月:2.04kg

このままいくと3kg超えちゃうかな?


<おまけ>

ストー部の活動に熱心な咲月。

ストー部

響姫、4ヶ月になりました♪

毛布

布団に潜り込んでる歩夢です(笑)

最近、ホントに寒くなりましたね~。

寒がりな我が家のワンコ達は、朝「おはよう」って声を掛けても、なかなか布団から出てきません。

雪なんか滅多に降らない地方に住んでるんですけどね~。

そんなん言ってるかーちゃんですが、寒いので仕事が休みの日は引きこもり状態。

mixiのアプリで動物や植物を育てるのがマイブームとなっています。

そうそう、レイトン教授も買っちゃったし、次の休みに始めようかなぁ。



さてさて、19日で響姫ちゃんは生後4ヶ月になりました♪

初めての病院

健康診断のために動物病院へ行ってきましたが、今のところ特に問題なし!

外に一歩出ただけでガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルしちゃうビビリ~なコですが、家の中では元気いっぱい(^o^)

遊んで~攻撃が激しすぎて、おねーちゃん達にウーってうなられてますが、全然めげません(^_^;)

イタズラもしますが、

響姫のいたずら1

響姫のいたずら2

咲月に比べれば可愛いものです。

咲月のいたずら

咲月の写真は2009/12/17に撮ったものですよ\(◎o◎)/!

3歳6ヶ月にもなるのに、すっごい悪戯っ子です(・・;)


響姫のために組み立てたサークルですが、

ハウス

我が家に来た日から扉は開きっぱなし。

お留守番も室内フリー(一部屋限定ですけど)で出来ています。

なので、7日目で撤去。

代わりにテント型ハウスを部屋の隅っこに置いてみました。

テント型ハウス

だけど、その日のうちに…

つぶれちゃった…

おねーちゃん達に潰されちゃいました(T_T)


響姫ちゃん、たくましく育ってね!

響姫の子育てにドキドキです!

久しぶりの仔犬の育児。

かーちゃんドキドキです。

何故って、咲月が手がかかりすぎるほどかかって、大変だったから…(T_T)

あの悪夢が再び!?(笑)


ヘソ天3


我が家に来た頃の咲月はヤンチャで手がつけられないほどでした(^_^;)

叱らないで褒める!をモットーに子育てしてましたが…

トイレは全然覚えてくれません。
↑褒めても叱っても表情が変わんないんです。どう教えたらよいのか悩みました。

ペットシートをビリビリ破ります。
↑洗える布製のヤツを試したり、プラスチックの網をかぶせたりしました。

トイレトレーの中で寝ます。
↑チッチとウンPは床の上。

飲み水の皿に足を突っ込み、バシャバシャと水遊びするんです。
↑床はビショビショ。咲月もビショビショ。

犬用毛布をくわえて走り回るんです。
↑かーちゃんの周りをグールグル。で、充電が切れると突然寝ちゃうんです。

育児ノイローゼになりそうでしたよ(^_^;)

そんなヤンチャな頃が懐かしいと思える程、落ち着いた咲月。

やっと落ち着いたと思ったら、「かーちゃん、さっちゃんはホントは犬が嫌いなんだ。今日から一人っ子になるよ!」なんて宣言してくれちゃったり、アトピーでカイカイになっちゃったり、今でも手がかかりっぱなしです。



さてさて、響姫ちゃんは?

一人遊び

おねーちゃん達にガウっと言われると自主的にハウスに入っています。

ハウス

カリカリフードをガツガツ食べます!

おねーちゃん達のトイレでチッチ&ンコができました!

歩夢よりトイレの成功率がいいです(^^)v

時々、歩夢に遊んでもらっています(^o^)

歩夢と♪

おねーちゃん達に手がかかりすぎたせいか、響姫がとてもお利口さんに見えます。

毛布をハウスから引っ張り出したとか、ティッシュをくわえて走って逃げたとか、小さなイタズラに思えちゃいますよ。

犬のくせに猫かぶっているだけかもしれませんけどね(笑)

寝顔1

寝顔2

明日はかーちゃん、お仕事に行かなくてはいけません。

響姫はおねーちゃん達とお留守番です。

どんなイタズラをしでかしてくれるのかな?

四女:響姫(ひびき)です!

黒くてちっちゃいコがやってきました!

響姫です!1

2009.8.19生まれのヨーキーの女の子♪

8歳で亡くなった楓(美都の次女で光の妹)のちっちゃい頃にソックリで、父と誕生日が一緒なんです。

で、父が「運命を感じた!!!」と一目惚れ。

我が家に迎えることになりました。



ペットショップのおねーさんは「このコすごくビビリなコなんですよ~」って言っていたけど…

「今日からここが響姫のお家だよ」って床に下ろした途端、高速しっぽブンブン状態でウレションしながら家中を走り回ってました(^_^;)

響姫です!2

響姫です!3

先住犬達は響姫のテンションの高さにドン引き。

響姫を受け入れるまでに時間がかかりそうです。

だけど、3姉妹も3歳になるまでは“やりたい放題&散らかし放題”していたんだから、響姫のこと言えないよねぇ~(笑)

響姫です!4

家族が増えて、ますます賑やかになった我が家です♪

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
