05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



怪我しちゃったよ~

父が仕事から帰ってきて、開口一番「怪我しちゃったよ~」と。

はい?

何ですと?

ケガ?

右手に包帯を巻いていました。

仕事中、手袋ごとスクリューに巻き込まれ、右の第3・4指を受傷したそうです。

手指の自動運動、指先の触覚は保たれていて、指先の血行不良もなく、深さは皮下までで、神経、動脈、腱損傷はないと判断されて、挫創を4-0ナイロン糸で縫合して処置は終了したそうです。

診断名は「右第3・4指挫創」とのこと。

セフゾンカプセル   3T/3× 5日分
ロキソニン・ムコスタ 頓服    7回分

「これって何の薬?」と手渡されました。

娘が形成外科を含む混合病棟のナースだからって、まさか自分の父親が怪我をして病院に運ばれるとは思っていませんでした。

父の場合、外来通院で大丈夫な軽い怪我だったので一安心。

だけど、娘は言いたい。

「怪我した手は上げといた方がいいの?」「タバコはダメ?」「酒はダメ?」「風呂入っていい?」

娘に聞かないで病院で聞いてこい!!!

全く困った父です。

そんな父を歩夢が興味津々で見ています。

ケガ1

あゆちゃん、父の手をガン見です(^_^;)

ケガ2

違う違う。

父が「飼い犬に手を噛まれたらたまったもんじゃない」って言って逃げちゃったじゃないか~。



もっとひどい怪我を職場でたくさん見ている娘。

だから父は娘にほとんど心配されることなく「自分でできることはやる!」と言われちゃってます。

「いつもは手袋外して作業してるんだけど、今日は寒かったから外さなかったんだよなぁ。」とぼやく父。

ちょっとした油断が怪我を招きます。

父を教訓として、気をつけなければならないなぁと思った一日でした。

ちょっと隣の市へおでかけ♪

ちょっと隣の市へお出掛けしてきました♪

父の運転で車を走らすこと1時間。

向かった先は

伊豆・三津シーパラダイス1

伊豆・三津シーパラダイス!

1年に1回行くかどうかの日帰り家族旅行です。

夏休みなんだからどっか連れてって~!という、かーちゃんが小学生の頃からの我が家の恒例行事です(笑)

申し訳ないけど、ワンコはお留守番。

父と2人で楽しんできました(^o^)


トドのショー

伊豆・三津シーパラダイス2


イルカのショー

伊豆・三津シーパラダイス3


園内を散策していると

伊豆・三津シーパラダイス4

キタオットセイの親子に出会いました(*^_^*)

伊豆・三津シーパラダイス5

伊豆・三津シーパラダイス6


水族館を探検していると

伊豆・三津シーパラダイス7

今日の夕食の食材に出会いました(笑)

美味しそう…と思うあたり、純粋な子供の心は持ち合わせていないようです(^_^;)


伊豆・三津シーパラダイスで楽しく遊んだあとは、次の目的地:戸田港へ向かいました。

戸田

美味しく高足ガニをいただきました(^^)v


お腹がいっぱいになり満足なかーちゃん。

助手席でボーっと夕日を見ながら帰路に着きました。


本日の記念!

父にお土産を買ってもらいました。

伊豆・三津シーパラダイス9

スタッフのお兄さんに記念写真を撮ってもらいました。

伊豆・三津シーパラダイス8


父の運転で、父のおごりで、すご~く楽しんだ日帰り家族旅行。

本当の目的は…

父!誕生日おめでとう!

父の誕生日のお祝いでした。

61歳の誕生日おめでとう!

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
