04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



たまごちゃんコンプリート!

ブログ巡りをしていると、時々見かけるレア色たまごちゃん。

かーちゃんも欲しい!!!

コレクター魂に火がついちゃって…

たまごちゃん1

10個のたまごちゃんが我が家にやってきてくれました♪

たまごちゃん2

いろんな色があるんですね~\(◎o◎)/!

この10個はかーちゃんの観賞用として大切に飾っておきます(^o^)


たまごちゃんを飾って写真を撮っていると「それはワンコのオモチャだよ!!!」って3姉妹にギャンギャン文句を言われました(^_^;)

そー言うと思って、観賞用以外にもちゃんと買ってありますよ。

オレンジたまごちゃんを2個、部屋に転がしてみました。

ねーちゃんズ(歩夢&咲月)が1個ずつゲット!

たまごちゃん3

美咲にはいつもラブラブしているブラックたまごちゃんがあるじゃんよ~。

たまごちゃん4

あれ?眼中にない?

たまごちゃん5

美咲の浮気者~!


そんなこんなで2歳児トリオに可愛がられたオレンジたまごちゃん。

5分後には…

たまごちゃん6

無残な姿になっていました(T_T)

もちろん笛は壊され音は鳴りません。

さすが破壊魔3姉妹!


あと4個ストックがあるのだけれど、

たまごちゃん7

いつ出してあげようかなぁ~?

NEWハーネス

気管の弱い3姉妹。

特に歩夢と美咲が弱くて、興奮しすぎると咳が出ちゃうほどなんです。

散歩中カラーで首を引っ張られるとゲホゲホしちゃうので、3姉妹はハーネスを愛用しています。

3姉妹のハーネス&リードです↓

ハーネス&リード


てんとう虫が咲月。
ミントのチェックが歩夢。
ピンクのブタさんが美咲。


ハーネス&リード


赤いりんごが咲月。
オレンジのイチゴが歩夢。
水色のハリネズミが美咲。


とっても気に入ってます♪


最近、気になっているハーネスがあるんです。

ハーネス1

写真を撮ったってコトは買っちゃったってコトなんですけど(^_^;)

これは『バディーベルト(BUDDY BELTS)』というハーネスです。

(写真では骨型のチャームは外して星型の迷子札を付けています。)

バディーベルトはワンちゃんの首への負担を軽減するために開発されたハーネスです。
特許を取得した、装着がとても簡単なハーネス♪
特徴的な部分は、気管を圧迫しない設計!

この「気管を圧迫しない」という言葉が購入の決め手でした。


ハーネス2

このハーネス、バックルをカチャッととめるタイプではなく、ベルトみたいにとめるタイプなので、「散歩」と言っただけでハイテンションになるワンコだと装着しにくいかな。

だけど、そう簡単には外れないだろうという安心感はあります。

あと、トレーナーのような厚めの洋服を着せた場合、ベルト式だと服の厚みによって穴の位置を変えればいいだけなので、便利だと思います。


ハーネス3

ハーネスを横から見た写真です。

チッチ中の咲月の写真でスミマセン。


ハーネス4

ハーネスを前から見た写真です。

歩くのヤダ!抱っこ!と散歩を拒否ってる歩夢の写真でスミマセン。


素材は柔らかな本革を使用しているので、3姉妹も嫌がることなく、いつも通りに散歩してました。


愛用のハーネスが1つ増えました♪

いい買い物をしました♪



質問があったので、ちょこっと追記です。

このハーネスを購入したお店は『DogSkip』というネットショップです。



今日はいい天気でした。

日中は暖かく、ノンビリ散歩を楽しみました。

秋1

ご近所さんで秋を感じました(^o^)

秋2

綺麗に色づいてますね。

365カレンダーが届きました♪

365カレンダーが届きました♪

365カレンダー表紙

ヨーキーちゃんがいっぱい(^o^)

見ているだけで楽しくなっちゃいます(^^♪


2月10日、歩夢の誕生日をGET!

365カレンダー2.10

ドッグランでボールをくわえて走っている歩夢。

最高の笑顔です(^^)v


7月24日、かーちゃんの誕生日をGET!

365カレンダー7.24

美都&祐都&光&楓の写真です。

実はこの写真、怒られてオスワリさせられてる写真だったような…(笑)

そんな時しか4ワン全員集合写真は撮れなかったんですよ(^_^;)

楓と祐都は虹の橋を渡ってしまったため、貴重な家族写真となりました。




咲月&美咲はMIX犬のカレンダーに登録したのですが、残念ながら完成しませんでした(T_T)

そこで、タンブラーを注文しちゃいました。

カレンダー登録写真を使用したオリジナルタンブラーなのだそうです。

届くのが楽しみです。

3姉妹

大好きガチョウさん♪

かーちゃんの部屋に散乱しているたくさんのおもちゃ。

その中でも、歩夢のお気に入りはコレ↓

マガモ ミニ


ミニ リス


このシリーズって1個1260円もするんですよ~。

なのに破壊魔の歩夢は次々と破壊して、何個買い換えたことでしょう(T_T)

5代目カモ&リス

9月の終わりに我が家にやってきた5代目リスさん&カモさん。

11月の終わりには破壊されちゃってました(^_^;)

そこでNEWフェイス登場!

ガチョウ1

ガチョウさんです!

リスさん&カモさんより少し大きめ。

お値段も少しお高く1680円也。

歩夢に負けるなよ~。


かーちゃんの部屋にガチョウさんを放してみたところ…

ガチョウ2

3姉妹が奪い合いを始めましたよ。

なかなか決着がつかないなぁと見ていたら、

ガチョウ3

ガチョウ4

頭脳プレーで歩夢は見事にガチョウさんをGET!

ガチョウさんにそれほど執着していない美咲はウルトラマンをGET!

それにしても、咲月ちゃん弱すぎです。


とっても嬉しそうにガチョウさんをカミカミしている歩夢。

ガチョウ5

ガチョウ6

大切に遊んでよ~。

パジャマ

『full of vigor』でパジャマを買っちゃいました。

パジャマ1

歩夢は水玉パジャマ(ブルー:DSサイズ)

咲月はアップルパジャマ(グリーン:DMサイズ)

美咲はアップルパジャマ(ピンク:DSSサイズ)


全員ダックスサイズがピッタリです(笑)

咲月は見た目ワイヤーダックスだしね(^_^;)


伸縮性の良いこのパジャマ。

おっさん座りしても

パジャマ2

足を広げて寝ても

パジャマ3

OKです(^^)v


だけど、その座り方や寝方はどうかと思うよ?

だって、君達は女の子ですから~!

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
