04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



5ワンは元気です!

鈍亀更新驀進中の「戌年生まれの女の子」です(・・;)


人事異動があり、病棟勤務から外来勤務になったかーちゃん。

4月から平日日中の内視鏡室勤務が始まりました。

5月に入って、休日日中&夜間の救急外来勤務も始まりました。

6月に入ると、心カテ室や放科での勤務も始まるそうです。

そして、夜勤回数が減ったので、給料が5万円ぐらい減りました(T_T)

最近なんだかとっても疲れていて、ブログの更新が滞っちゃっています。

大好きなブログ巡りもできていません。

仕事から帰ってくるとバタンキュー。

仕事が休みの日はグダグダゴロゴロ。

そんな毎日です。


そんなかーちゃんの元気の源はやっぱり“ワンコ”なんですよね~(^o^)


ゴハン命!の美都&光。

普段は大好きな父(飼い主)の部屋でマッタリ寝ている2ワンですが、ゴハンの時間(6:00&18:00)になると、かーちゃん(スポンサー)の部屋に来てクレクレ攻撃開始。

美都&光

長寿の秘訣は“食い意地が張ってる”ことなんだろうなぁって思う今日この頃です(笑)

※写真の美都と光はサークルに入っているわけではありません。咲月と光の仲が悪いので、部屋の入り口にサークルの一面を立てかけて、咲月のいるかーちゃんの部屋へ光が入ってこれないようにしてあります。光と遊ぶ時はかーちゃんが父の部屋へお邪魔するんです。


歩夢大好き!の咲月&美咲。

歩夢を枕にする咲月と、

枕

歩夢を抱き枕にする美咲。

抱き枕

歩夢のムッチリ感が枕としてサイコーなんだろうなぁ(笑)


そんな5ワンを見ているだけで、自然と笑顔になれるんです(*^_^*)

今日もガンバロー!って気持ちになれるんです。

ワンコパワーってスゴイですよね。


その中でも、咲月はかーちゃんを爆笑させてくれる天才です。

布団を占領して爆睡している咲月の顔は…

咲月1

舌チロ&白目。

咲月2

ヘソ天で爆睡している咲月の顔も…

咲月3

舌チロ&白目。

咲月4

ホント面白い子です。



今日は仕事が休みだったので、公園でお散歩しました♪

歩夢

美咲&咲月

また行こうね♪

久しぶりのおでかけ~♪

我が家のMIX犬:咲月&美咲は超犬見知ラーなんです(T_T)

「売られたケンカは絶対買います!」がモットーの咲月。

「犬を見たら吠えるものと思え!」がモットーの美咲。

そんな2ワンが大好きなのがドッグラン。

2ワンで追いかけっこをするのが好きなんです。

ドッグランに連れて行ってあげたい、でも、他のワンちゃんの迷惑になってしまう…。

なので、いつも平日の貸切状態のドッグランに行くようにしています。

たまに、有料貸切サイトを予約する時もあります。

なんとかなんないかなぁ~、犬見知ラー。

でも、かーちゃんだって人見知りするんだから仕方がないかな(^_^;)



本日、お休みだったかーちゃん。

今日は平日じゃん!

久しぶりに3姉妹を連れてドッグランに行ってきました♪

ラン1

予想通りの貸し切り状態。

思いっきり走り回ってきました(^o^)

ラン2

ラン3

ラン4

写真がブレブレ。

走るのが速すぎて、フレームに収めるのがやっとです。


歩夢は大好きなボールで遊んでいます。

ラン5

ラン6

ラン7

かーちゃん何回ボールを投げたんだろう?

明日は確実に肩が筋肉痛になるだろうなぁ。



いっぱい遊んだ後は、いつものカフェへGO!

かーちゃんが注文しなくても“ワンちゃんプレート”が出てきます(笑)

カフェに着くなり、咲月がちゃっかりオーナーさんに注文しているようです。

カフェ1

こらこら咲月、何を騒いでいるんだ?

カフェ2

あらあらナッツ君が“ワンちゃんプレート”を食べようとしています。

この子は1月1日生まれのシルバートイプードルのナッツ君。

21日にカフェの看板犬に仲間入りしたばかりだそうです。

仔犬は可愛いなぁ(*^_^*)

いっぱいいっぱい抱っこしちゃいました(^^)v


歩夢はいつものベッドでくつろいでいます。

カフェ3

「あゆちゃん、帰るよ」って声をかけても、そのベッドから降りようとしません。

かーちゃんのこと『飼い主さん』だとは思っていないのかなぁ。

悲しいぞ。


そんな楽しい1日でした♪

公園→カフェに行ってきました♪&ムック兄ちゃん、ありがとう…

天気が良かったので、公園へ散歩に行ってきました♪

古墳

竪穴住居

高床式倉庫

かーちゃんが弥生時代に思いを馳せている頃、3姉妹は春を満喫していました(^o^)

3姉妹

咲月~!タンポポ食べちゃダメ!

咲月は何でも口に入れちゃうので目が離せません(^_^;)



公園で散歩を楽しんだ後は、いつものカフェへGOしちゃいました♪


ワンちゃんプレートに目が釘付けの咲月。

咲月

抱っこをせがむ美咲。

美咲

ベッドでくつろぐ歩夢。

歩夢

オーナーさんと話に夢中のかーちゃん。


マッタリ過ごした3時間でした(^^♪

続きを読む

かーちゃん大忙し!(ワンコサービスDAY)

ここ最近、メチャクチャ忙しかったかーちゃん。

16・17日とお休みが貰えたので、ワンコ孝行をすることにしました(^o^)


16日。

昼過ぎまで惰眠を貪ったかーちゃん。

部屋中を走り回る3姉妹を車に乗せて、公園へGOしました!

公園1

3姉妹とノンビリお散歩♪

公園2

公園3

公園4



17日。

光ちゃん、すごーく久しぶりに美容院に行ってきました!

去年の6月に行って以来です\(◎o◎)/!

それまでの間、ずーっとかーちゃんがチョキチョキしてきました。

シニア期に突入すると、いろいろ体調に気をつかいます。

特に美都さんは僧帽弁閉鎖不全症や認知症があるので、トリミング中に何かあったら…と思うとなかなか美容院には連れて行けません。

美都さん(14歳)はやっぱり連れて行けませんでしたが、光ちゃん(12歳)は体調が良いしスーパーモジャコになってきたので、プロにお任せしようと思いました。

トリミング1

トリミング2

仕上がりが全然違います(^^)v

トリマーさん、ありがとうございました(^o^)


トリミング中、かーちゃんはちょこっと病院を受診。

トリミング後、光と公園でラブラブデート♪

帰宅後、3姉妹を車に乗せて、ドッグランへGOしました!

車酔いの激しい歩夢ですが、かーちゃんが抱っこしていると安心するのか、吐く回数が少なくなります。

なので、今日は父に運転手をお願いしました。

ドッグラン入場料&ランチ代をかーちゃんが全額出すという条件付です(^_^;)

給料日前なのに~(T_T)

なんと今日、歩夢は吐くことなくドッグランに到着。

よだれダラダラは変わらなかったですけどね。

リードをオフにすると嬉しそうに走り回る3姉妹♪

ドッグラン1

ドッグラン2

ドッグラン3

ドッグラン4

楽しかったね!



休日も大忙しだったかーちゃんなのでした(笑)

ボール祭り♪

本日は晴天なり!

仕事が休みなので惰眠を貪っておりましたが、3姉妹の「どこか連れてけオーラ」に負けて、ドッグランに行ってきました♪

富士山

ドッグランに着いたのがPM3:00。

日が沈むまで遊ぶぞ~!と意気揚々とボール投げを始めました(^o^)

ラン1

ラン2

ラン3

ラン4

どの写真をみても、歩夢がボールをくわえて走っています(笑)

あゆちゃん、たまには妹達にもボールを譲ってあげようよ~。

ラン5

譲る気ゼロのようです(^_^;)



んっ?ピーピー音がするぞ?

ラン6

咲月がどこからかボールを見つけてきて、カミカミしていました\(◎o◎)/!

そのボールって、他のワンちゃんの忘れ物?

よく見つけてきたね、さっちゃん。

ラン7

すごく気に入ったようで、ひたすらカミカミカミカミ……。

ピーピーの音がだんだん小さくなっていく気がするのは、かーちゃんの気のせい?

さっちゃん、ボールに穴を開けちゃったでしょ?

ラン8

そんなのお構い無しに遊び続けてます。

ラン9

置いてってくれた(?)他のワンちゃんに感謝して遊びなさいね。



どうしたの?みーちゃん。

ラン10

難しい質問だねぇ~。

1.ねーちゃんズからボールを奪う(簡単には譲ってくれないと思うけど)

2.落し物のボールを拾う(もう落ちてないと思うけど)

3.ボール遊びをあきらめる

さぁ、ど~れだっ?





正解は3。

ラン11

ボール遊びはあきらめて、かーちゃんと追いかけっこをする!でした。

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
