05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



5ワン、シャンプーDAY!

今日はお仕事お休みのかーちゃん。

お休みなので朝寝坊♪のはずが……美都さんに6時に起こされました(T_T)

「6時だぞ!ゴハンの時間だぞ!」と騒ぎ始めたのです(^_^;)

14歳、ボケボケ度が進みトイレも失敗ばかりのばーちゃんですが、腹時計だけはメチャクチャ正確。

朝ゴハン→6時&夜ゴハン→18時と、それだけは忘れません(笑)


珍しく早起きしたので、散歩へGO!

咲月&美咲:30分←ノンストップでガンガン歩きました。

歩夢:15分←立ち止まっていた時間&抱っこされていた時間の方が長かったような…。

光&美都:15分←家の前で日向ぼっこ。

1時間ほどワンコ達と戯れたあとは風呂場へGO!

咲月

美咲

人聞きの悪いことを言うなぁーー!!

暴れる君達をビショビショになりながらシャンプーしただけでしょうが!!

この後、ヨーキーズ(歩夢・光・美都)もシャンプーしましたが、写真を撮る余裕も気力もありませんでした(-_-;)

(30分/1ワン)×5ワン=2時間30分。

かーちゃん頑張りました(^^)v

歩夢

あゆちゃん、ボサボサは余計ですよ。

トリミング&公園でお散歩♪

咲月へのたくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました(^o^)

3歳になって少しは大人になったかな?なんて思っていたけど…その考えは甘かった…(^_^;)

誕生日当日の朝、咲月&美咲コンビが嬉しそうにペットシートをビリビリ破いて、部屋中にポリマーを散乱させてました(T_T)

当然かーちゃんの雷が落っこちましたが、本人達は知らん顔。

歩夢を抱っこしながら部屋の掃除をしていたら、「さっちゃんも抱っこ~」「みーちゃんも抱っこ~」とシッポを振りながら飛びついてきましたよ。

反省しろー!!


そんな3姉妹を連れて(運動不足の父も連れて)、今日は公園に行ってきました♪

公園

着ている服は、誕生日プレゼントとして買ってあげたG・Gの服。

似合ってるよ~!←親バカの叫びですのでスルーしてください(笑)



そうそう、誕生日翌日の28日、3姉妹はトリミングに行ってきました。

いってきます!

ドッグランで真っ黒になるまで遊んだから、綺麗にしてもらってきてね。

トリマーさん、お願いします。

ただいま!

見た目はそんなに変わってないね~。

1ヶ月に1回カットしてるんで、そんなに毛は伸びていなかったからね~。

でも、毛がフワフワサラサラでいい匂い(*^_^*)

かーちゃんがお家でシャンプーした後の仕上がりとは全然違います。

さすがプロ!

疲れて寝ている3姉妹をひたすら撫で捲くっていたかーちゃんなのでした。

箱根プチ旅行&マルガリータ!

気がつけば2週間経ってました~\(◎o◎)/!

お久しぶりのかーちゃんです(゚∀゚ ;)タラー


この2週間、かーちゃんは何をしてたんだろう?

6~10日(月~金):仕事

11日(土):勉強会(勤務表上ではかーちゃん休みのはず…)

12日(日):行き当たりバッタリ箱根プチ旅行♪

芦ノ湖1

芦ノ湖2

箱根神社

箱根の関所

彫刻の森美術館

父とプチ日帰り家族旅行を楽しんできました。

「箱根に行こう!」って突然思い立って出発。

道の駅にあった観光案内の地図を見て、行き先を決定。

箱根神社→関所→彫刻の森美術館を巡ってきました。

子供の頃は「つまらない」と思っていた所が、大人になって見方が変わったのか、これがなかなか「面白い」んです。

歴史大好きの父のウンチクを聞きながら、楽しく観光してきました。

時々言う“親父ギャグ”にはウンザリでしたけど…(笑)


かーちゃん達が楽しんでいる頃、ワンコ達はお留守番でした(;´・ω・`)ゞごめんなさい

お留守番


13日~17日(月~金):仕事

18日:美都&光のトリミング

19日:歩夢&咲月&美咲のトリミング

光&美都

美咲&歩夢&咲月

5ワンコ全員マルガリータ!

トリミング代は…

5250円×5ワン=26250円(^_^;)

今月、かーちゃんの美容院代は残りませんでした(T_T)


14歳の美都さん、10ヶ月ぶりのトリミングでした。

僧帽弁閉鎖不全症と認知症を抱える美都さん。

食欲がなくなって急に体重が落ちちゃった時期があったので、ずっとバーバーかーちゃんがチョキチョキしてたんです。

爪切りも肛門腺絞りも耳掃除もとりあえず出来るのですが、不器用なかーちゃん。

カットが上手に出来ません。

どんなに頑張ってもハゲ散らかっちゃうのです。

ここ最近、食欲旺盛で体重も戻ってきたし、気温も暖かくなってきたので、プロのトリマーさんにお願いしてみることにしました。

「何かあったら携帯に連絡ください」と頼んで待つこと2時間。

美ヨーキーとなりました♪

トリミング中軟らかい便を2回しちゃったそうですが、家に帰ると食欲旺盛&ウンP良好。

また体調を見ながらお願いしたいです。



そんなこんなの2週間でした。



4月1日に病棟から外来へ異動して、主に内視鏡室で仕事をしてきました。

明日はとうとう救急外来での初勤務です。

壁の花状態にはならないよう、頑張って働きたいと思います。

5月になったら救外の夜勤もこなさなければならないし、放射線科や心カテでの勤務も入ってきます。

覚えることがいっぱいありすぎて、頭がパンク状態です。

やるっきゃない!

(狂犬病の予防接種代とフィラリア予防薬代を稼がなければ…)

スッキリサッパリしました!

今日は良い天気でしたね♪

うわぁ~花粉が飛んでる~!

こんな日は窓を閉め切って引きこもりたいかーちゃんです(T_T)

ホントはワンコとお出掛けしたいよ~(>_<)


さてさて、時はさかのぼって2月24日。

3姉妹はトリミングに行ってきました(^o^)

いってきます!

かーちゃんの給料が出たらトリミング!

月1恒例行事です(笑)



3姉妹がいない間、寂しくて寂しくてゴロゴロしていた…はずも無く、洗濯に大忙しでした。

光1

光ちゃん、恨みがましい目で見るのはやめてください。

光2

コラコラ、暴れるなぁ~。

光3

フサフサヨーキーって言ってよ~。


美都さんも洗っちゃいました。

美都1

無言で怒るのはやめてください…。

美都2

美都さんが目を合わせてくれないよ~。


そんなこんなで、嫌われ者になっちゃったかーちゃん。

努力は報われないものなんですね(^_^;)


洗濯も無事に終わり、一息ついていると、3姉妹が帰ってきました!

ただいま!

見事なマルガリータ姿。

うんうん、可愛い(*^_^*)


スッキリサッパリした1日でした。

冬なのにマルガリータ!

ここ最近、仕事が忙しくて帰りの遅いかーちゃん。

寒いし暗いし面倒くさいし疲れているしで、散歩を2日間サボっちゃいました(^_^;)

そしたら昨夜、咲月が拗ねて口をきいてくれなくなっちゃいました(T_T)

「さっちゃん、ただいま~」って言っても、かーちゃんをチラ見しただけ。

ワンコに無視されて落ち込んで泣いちゃったかーちゃん。

だから、今日はロングな散歩を敢行!

咲月と美咲には好評だったけど、歩夢には不評。

世の中上手くいかないものです。



ちょいと時はさかのぼって14日のこと。

2歳児トリオは美容院に連れて行かれました(^_^)/~

「ドッグラン?ドッグカフェ?」とワクワクして車に乗った3姉妹。

いってきます!

着いた先が美容院だと知った時の落ち込みようといったら、見ていて面白かったです。

服を着ないでお出掛けする時は病院か美容院かのどちらかだということを、そろそろ学習してもいいんじゃないかなぁ~(笑)

で、4時間後、お迎えに行ってきました。

ただいま!

冬なのにマルガリータ!

スッキリサッパリしました!

うんうん、可愛い♪

かーちゃんは満足顔。

3姉妹は不満顔。

寒いの…

どうせ冬の間はパジャマを着てストーブを占領しているのだからいいじゃんよ~。

お手入れラクチンが1番!

我が家の一員になったワンコは全員、マルガリータになる宿命なのです(笑)

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

足跡がわりにポチっとしてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

咲月ママ

咲月ママ

Author:咲月ママ
30代独身。
なのに、4人の子持ち!?

ただいま育児に悪戦苦闘中。

長女:歩夢(あゆむ)

ヨークシャーテリア
歩夢

次女:咲月(さつき)

トイプードル×ヨーキー
咲月

三女:美咲(みさき)

トイプードル×ヨーキー
美咲

四女:響姫(ひびき)

ヨークシャーテリア
響姫

365カレンダー

ブログを開設して何日目?


最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きなワンコブログ

カテゴリ

犬と私の10の約束

放さないで!

持って帰ろう!

迷子札をつけよう!

QRコード

QR
